縦型ブラインドでお部屋の雰囲気を一新しよう♪

縦型ブラインドでお部屋の雰囲気を一新しよう♪

インテリアコーディネートの「FRAGIS(フラギス)」による最新インテリア情報ブログの連携記事。

カーサミア編集部がセレクトした、一人暮らし女性にお届けしたいインテリアにまつわる最新情報などをカーサミアで紹介します。

CASAMiA × FRAGIS

この記事は、FRAGISブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。

今回は「縦型ブラインド・バーチカルブラインド」をご紹介します。

2018/3/9更新

縦型ブラインド・バーチカルブラインド

こんにちは^^
本日は縦型ブラインド・バーチカルブラインドのご紹介をいたします。

上質な空間を創出する、タチカワブラインドのリュース

今回使用した生地は『タチカワブラインドのリュース』。カラーは2色展開でホワイトとグレージュがございます。

【ホワイト】
【グレージュ】

今回はリビング・ダイニングをスッキリ見せたい、採光もしつつ、
視線は遮りたいというご要望でしたのでお手持ちの家具などに合わせてリュースのホワイトを選びました。

光を柔らかく採り入れる、和紙のような風合いが魅力

和紙のような風合いが光を柔らかく採り入れ、上質な空間を作り出してくれる商品です。

ルーバー(羽)の組成はガラス100%で両面にラミネート加工がされており、
お手入れも水拭きができるのでメンテナンスが簡単でオススメです(^^♪

有無を選べるボトムコード

バーチカルブラインドの裾にはボトムコードというものがあります。

【ボトムコード 有】

ボトムコードを付けないことも可能です。

今回は猫ちゃんを飼われているということで、ボトムコードは無しにしました。

【ボトムコード 無】

ボトムコードの付けるメリットは、ルーバー(羽)が風などで一つ一つがバラバラに動かないことです。

お客様のお好みですが、 ボトムコード無しの仕様だと紐が無いので意匠性は良いです。

カラーやデザインなど、選べるラインナップ

今回紹介したバーチカルブラインドの他にも、様々なスタイルの商品がございます。

【カラーコンビネーション】

【デュアルシェイプ】

ルーバー(羽)の両端をデザインカットして、ワンランク上の空間に。
繊細で個性的な表情を与えてくれます。

FRAGISでは、お客様のライフスタイルやご要望を踏まえ、 お客様が過ごされる空間にあった最適な商品をご提案させていただきます。

*具体的なコーディネートのご相談をご希望される方は、お打合せのご予約をおすすめいたします。

FRAGIS(フラギス)WEBはこちら

※記事の内容は執筆時点のものになります

フラギスブログカテゴリの最新記事