賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

リノベーション

リノベーションの語源は「再生・改革・刷新」。
古くなった家を改修するだけでなく、新しい付加価値を付けることです。

似ている言葉にリフォームがありますが、実は厳格な定義はありません。
しかし、言葉のニュアンスは違います。

リフォーム…新築の状態に近づける工事
リノベーション…造り変える、付加価値をつけるというニュアンス

築年数が経っている中古マンションでは、現代の生活には合わない間取りやデザインも多いです。
しかし、リノベーションをすることによって現代風に生まれ変わり、一人暮らし女性も住みやすい間取りに変身することができます。

※記事の内容は執筆時点のものになります

不動産用語集
シェアする
電子書籍のご案内(おうちQ&A)

カーサミアでは電子書籍『一人暮らしをのびのび満喫できるお部屋と出会うための、 賃貸マンション・アパートの選び方 ~賃貸の不動産会社が教えてくれない26のこと~』を販売中です。

納得できるお部屋選びをしたい方、ぜひご覧くださいね。

あなたの一人暮らしが、もっとのびのび、もっとHAPPYになりますように♪

質問募集中

かさみやちゃん
かさみやちゃん

カーサミア編集部では、おうちに関する疑問・質問を募集しています。

回答は、カーサミア編集部の宅建士(おうちに関するプロ)が行います。

不動産屋さんのお店に行くほどでもないけど気になること、お部屋探し(賃貸)に関することや、マンション購入に関すること、そのほかおうち・不動産に関して聞いてみたいこと、なんでもお送りください。

※回答は、一般論として、カーサミアの記事上でお答えします。なるべく早めに回答しますが、お時間をいただく場合もございます。お急ぎのご相談・個人の事情に応じたご相談は、カーサミア会員の個別相談をご利用ください。

カーサミアの運営元(株式会社トラスト・ファイブ)が不動産会社なので、カーサミア編集部も宅建士なんですよ!

ちなみに私たちカーサミア編集部の自己紹介はこちらです。

私たちは、一人暮らし女性が安心して暮らせるお手伝いをしたいと考えています。そのためのQ&Aなので、会員登録不要にしています。ぜひ、お気軽にご質問くださいね。

カーサミア for おうち女子|一人暮らし女性向けライフスタイルマガジン
タイトルとURLをコピーしました