記事一覧:小田急小田原線

1/2ページ

経堂で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

世田谷区と聞くと、なんだかお上品で高級そうというイメージが湧きますが、経堂駅は商店街や昔ながらの街並みが残るエリアです。経堂は学生さんやファミリー層も多いため、生活に便利なお店やリーズナブルな飲食店がたくさんあります。この街で暮らすのは、どんな人が向いているのか? 今回は経堂におすすめの人のタイプについてお伝えします。

経堂で女性の一人暮らし情報②街歩き・人気のお店

駅の北口、南口どちらにも商店街があり、駅前はとても賑やかな経堂駅の街並み。しかし賑やかなだけでは、女性の一人暮らしの向き不向きはわかりません。お店も女性好みのものや、一人暮らしに合ったラインナップが欲しいですね。連載の第2回目の今回は、経堂駅前にあるお店や施設の情報です。経堂周辺に引っ越しを考えている人は、ぜひ参考にしてください。

経堂で女性の一人暮らし情報①アクセス・治安・地震

東京都世田谷区にある経堂駅は、お隣に豪徳寺駅と千歳船橋駅を持つ小田急線の駅です。高校や大学など多くの学校が集まる駅周辺には、学生さんたちの姿が目立ちます。さて、今回は小田急線にある経堂駅と周辺地域の紹介です。学生の街ですが、働くオトナ女子が一人暮らしするには向いているのでしょうか? このあたりで一人暮らしを考えている人は、ぜひ参考にしてください。

下北沢で女性の一人暮らし情報③こんな人におすすめ

音楽や演劇、ファッションなどカルチャーを発信する街として知られている下北沢ですが、暮らしにも便利であることがわかりました。昔からあるお店も最近できたお店もみんな個性的です。それでいて買い物や生活に役立つお店もあるなど、すでに魅力を感じている人は多いのでは?