賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

テキスタイル

FAITH(フェイス)ブログ

パネル壁紙、知ってる?華やかで個性的、おしゃれなお部屋に!

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。本日はベルギーのブランド「KHROM」(クロマ)のパネルクロスのご紹介です。100年以上の歴史を持つ「Masureel(マスリール)」より誕生しました。20世紀初頭、創設当初は染カーペット、インテリアファブリックの生産を行っていましたが、1980年代より壁紙の生産を開始。現在ではCOLOR(色)、TEXTURE(テクスチャー)、DESIGN(デザイン)にこだわった不織布壁紙に特化した生産を行っているブランドです。そんなクロマから発表されているパネルタイプの壁紙シリーズ。連続するリピートを柄合わせするのでは無く、最初から、大きな柄になる様な大きさで構成された壁紙です。オアシスのような緑豊かな風景「Discover Oasis」、大胆な幾何学柄、鮮やかなフラワープリント、ARTなデザインなど、面白い柄がいっぱいございます。不燃が取得出来ていない材料ですので、施工場所は限られてきてしまいますが、ダイナミックで個性的な空間になりそうですね。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

世界に1つだけのクッションを、リラックスタイムのお供に

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。ソファでゆったり映画を観たり、読書をしたり。その際にクッションがあるだけで快適に過ごせますよね。クッションといっても形やデザインも様々あり、お客様のご希望に合わせて世界に1つだけのクッションをお作りできます。カラフル生地のクッションでお部屋のアクセントにして頂けたり、通常のクッションに額縁をつけることで、エレガントな印象になったり。他のインテリアアイテムとコーディネートすることで、ちょっとしたお部屋のイメージチェンジにも。お手持ちのカーテンと同じ生地で製作したり、色合いや素材感で合わせてみたり、ソファやラグなどとカラーコーディネートを楽しむのも良いですよね。クッション1つからお好きな生地で製作可能ですので、ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

カーテンやクッションも「芸術の秋」。グラフィカルなテキスタイル

秋と言えば、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋と楽しみが多いですよね。今回は、芸術の秋にちなんで、グラフィカルなテキスタイルをご紹介いたします。この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。まずは、ZIMMER+ROHDEのSILHOUETTE。とても細い手書きのようなラインによって表現された幾何学柄は、バウハウスからインスピレーションを受けたデザインでサテン部分とマット部分が交互に配置され、豊かな手触りで、カーテンにもクッションとしても使用頂けます。室内の美しいハイライトとなるアイテムです。次は、Pierre FreyのVibrations Collection。こちらのコレクションは様々な角度からグラフィカルなデザインを表現したコレクションとなります。バウハウスからインスピレーションをうけたデザインや象形文字からインスピレーションをうけたデザイン等、刺激的なデザインがラインナップされています。最後に、CASAMANCEのNELSON COLLECTION。ハーマンミラー社でデザインディレクターをしていたジョージネルソンをもとにしたコレクション。ミッドセンチュリーを彷彿とさせるデザインで、配色によって表情が変わり、どんなテイストとも相性良くご使用頂けるのではないでしょうか。今回ご紹介したデザインをはじめ、様々なデザインの生地をフェイスではご案内いたしております。おしゃれな生地(テキスタイル)で、芸術の秋を楽しんでくださいね。ご相談はお気軽にFAITHまでどうぞ。
FAITH(フェイス)ブログ

伝統的な織りが魅力のファブリックをお部屋のアクセントに♪

インテリアコーディネートの「FAITH」による最新インテリア情報ブログの連携記事。今回は「OSBORNE&LITTLE(オズボーン&リトル)新作コレクション2019」をご紹介します!