賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

トリミング

FAITH(フェイス)ブログ

クッションの「トリミング」、知ってる?ちょい足しでおしゃれに!

トリミングとは、1.洋服・帽子などの縁取り。ふち飾り。2.写真で、焼付けまたは引伸しのときに、画面の不要な部分を除いて構図を整えること。3.犬などのペットの毛を刈り込んで形を整えること。引用:Oxford Languages 日常的には2や3の意味で使われることも多いですが、今回の「トリミング」は1の意味です。カーテンやクッションなどのテキスタイルの縁取り・ふち飾りを指していますよ。トリミングにはどんなものがあるのか…インテリアコーディネートのフェイスさんの案内で、トリミングの世界を覗いてみましょう。『トリミングの世界』カーテンやソファをより魅力的に演出してくれるトリミング。テープ状になったフリルやタッセルなど、いろいろな形があり、お洋服のようにコーディネートしてみるのも楽しいですね。こちらはイギリスのブランド「Sanderson」の商品となります。ビーズやぼんぼりなどいろいろな種類があり、クッションに取付しているトリムはビーズタイプとなります。アクセサリー感覚で無地のクッションにも彩りを加えてくれます。こちらは、フランスの老舗ブランド「HOULES(ウレス)」の商品になります。独特のディテールで他にはないデザインです。こちらは、イギリスのブランド「NinaCambell」の商品になります。クッションやベッドスカートのアクセントに。カーテンやソファなどにちょっとしたアクセントを加えることで、お部屋のコーディネートも無限に広がります。ご興味のある方は、ぜひフェイスにお越しください。