賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

おつまみ

一人暮らしエッセイ

一人暮らしも長くなると、気軽に飲める友人が減っていく。その結果…【一人暮らしエッセイvol.61】

ワンランク上のおつまみで、自宅で一人飲みするプチ贅沢に目覚めました! 一人暮らしをして5年を過ぎたくらいから、週末に自宅で飲む「プチ贅沢」が習慣になっています。 もともとお酒を飲むのが大好きで、仕事が...
自炊・料理

管理栄養士おすすめ、コンビニおつまみ6選 家飲みも楽しく健康的に!

今回はコンビニで手軽に手に入る、家飲み・女子会で食べたいおつまみをご紹介します。お酒が進むだけでなく、カロリーや糖質が気になる方や、お酒を飲んだ翌日のむくみが気になる方にもぴったりものを選んでみました。ぜひコンビニで探してみてくださいね。
自炊・料理

サラダチキンをアレンジ!10分でできる、簡単&ヘルシーなレシピ2選

人気のサラダチキンのアレンジレシピ。「おつまみにぴったり!サラダチキンの明太子和え」「きのこたっぷりソースで食べる!サラダチキンのグリル」をご紹介。おつまみにも、ちょっと豪華なおかずにもOKのアレンジレシピです。どちらも火を使わず10分以内でできる簡単レシピなので「料理は苦手…面倒くさい!」という方でも大丈夫です。コンビニやスーパーで手軽に手に入るサラダチキンは、高蛋白・低糖質で、不足しがちなたんぱく質がしっかり摂取できるため、ヘルシー志向の一人暮らし女性にとって強い味方の食材です。そのまま食べるのに飽きてしまった場合でも、少しアレンジを加えるだけで飽きの来ないおかずやおつまみに変身してくれますよ。ぜひ試してみて下さいね。
自炊・料理

コンビニ惣菜で時短おつまみ「ごぼうちぢみ」「天かす冷奴」

コンビニ惣菜の「きんぴらごぼう」「豆腐」をアレンジして作る変わり種おつまみです。包丁不要で時短・簡単。いつものおつまみに飽きてきた方や、自炊初心者にもおすすめ。