賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

FAITH(フェイス)

FAITH(フェイス)ブログ

洗える畳「おり座」。デザイン畳は和洋どちらにもピッタリ

今どきのモダンな和室や、洋室で使える置き畳が欲しいけど、畳はダニやカビが心配…という方におススメの畳、デザイン畳メーカー「おり座」さんで、社長の高橋美恵さんにお話しを伺ってきました。防虫剤のいらない安全で清潔な畳の開発を始め、イグサの代わりになる素材で畳表を作ることを何度も試し、ポリプロピレンでの畳の製作に成功しました。従来の畳と比べるとすべりにくく、高齢者施設や保育施設でも使われているそうです。もし汚れが気になる場合には、たわしでゴシゴシ洗えることがメリットです。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

カーテン、ブラインド…インテリア専門店も注目、今年の窓廻り新商品

各メーカーの展示会にお伺いし、たくさん素晴らしい商品を見て触って体感してきました。その中でも特におすすめの3商品をご紹介。タチカワブラインドの調光ロールスクリーン『ルミエ』は、レース生地2枚の間にドレープ生地を挟んだ立体的な構造で、調光できるロールスクリーンです。ニチベイのウッドブラインド『クレール』は、操作コードがループ状ではない安全な「スマートコード式」がさらに進化し、新色も追加されました。TOSOからはカーテンレールの仕様で『ウェーブスタイル』が登場しました。ヒダをとらないスッキリしたフラットカーテンを美しく見せるカーテンレールです。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

魅力いっぱい「造作家具」って知ってる?制作工場見学レポート

造作家具とは、お部屋のサイズや目的に合わせてオーダーメイドでつくる”造り付け家具”のこと。新築はもちろん、リフォームでも大丈夫。 その魅力とは、・設置する場所に合わせて、幅や高さをぴったり合わせられるので、すきまスペースをフルに活用できる ・自分好みのデザインに仕上げられるので、欲しい機能を盛り込むことができる ・インテリア全体の統一感を出せ、スッキリまとまる ・壁や天井にしっかり固定できるので、地震でも安心…などがあります。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
スポンサーリンク
FAITH(フェイス)ブログ

インテリア専門店イチオシ。便利でお洒落、色柄豊富なホーロー壁

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、『ホーローの壁”エマウォール”』をご紹介いたします。タカラスタンダードのシステムキッチンといえば、ホーローの良さを活かしたキッチンです。しかし、最近ではキッチン以外でも、壁面にホーローパネルを取り入れるケースが見られるようになりました。そもそも、ホーローの良さとは、汚れても拭取りが簡単、キズがつきにくい、マグネットになる…など。これらの利点を活かして、最近では、キッチン・洗面・トイレなどの水廻り以外のお部屋にも、壁面にホーローパネルを取り入れるケースが見られるようになりました。色柄バリエーションもお洒落なパターンが増えて、見た目もホーロー感がないものもあるので、取り入れやすいのではないでしょうか。それが、[ホーロー内装材 ”エマウォールーEmawallー”] です。例えば天然木の壁と合わせて、使い勝手の良いアクセント壁としても大いに活用できそうですね。アイデア次第で楽しみが広がりそうなホーローのパネルです。キッチン、洗面、トイレなど水廻りのリフォームや、各お部屋へのホーローパネル設置のご相談も、お気軽にお電話下さいませ。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

リフォーム担当歴15年の筆者が教える、リフォーム会社の選び方

先日、遠方に住む友人から「リフォームしたいんだけど、何から始めたらいいの?」と聞かれまして。同じように悩んでいる方へ、リフォーム担当歴15年の私の個人的意見をご紹介いたします。(会社の立場としては当社にぜひ!と言わないといけないところですが、個人的意見ですので悪しからず……)まず、なぜ「リフォームしようと思ったか」、「どこまでのリフォームを求めているか」を明確にすることが第一段階でしょうか。リフォームのきっかけで一番多いのは、故障や老朽化ですが、とりあえず直したい(元の通り使える)どうせならもっと良いもの(グレードの高いもの)にしたい元々不満があったから、そこも解消したいなどなど、、、一口にリフォームといっても、希望内容が多岐にわたります。まずは、希望の整理が大事です。では次の準備に。希望別にざっとお伝えします。とりあえず直したいときは、直したいもの(トイレやキッチン、壁紙など)のメーカーのホームページに、自分のエリアで施工対応しているメーカー登録店があります。ですので、そこから選ぶorメーカーから紹介してもらいましょう。どうせならもっと良いもの(グレードの高いもの)にしたい場合なら、「とりあえず直したい」の方法にプラスして、【(住んでいる地域) (リフォームしたい箇所) (施工事例)】などで検索をかけて事前に提案が得意そうな会社をピックアップ。当たり前ですが、お客様に施工事例の許可をいただけているということは、しっかり工事をした上で、お客様に満足いただけているということ。安心ポイントではないかなと思います。さらに「元々不満があったから、そこも解消したい」と考えるなら、視野の広い提案ができるリフォーム会社が良いと思いますので、ちょっと大変ですが、 【(住んでいる地域) (リフォーム) (施工事例)】 【(住んでいる地域) (リノベーション) (施工事例)】 で検索、上から20コくらいは見て、好みの会社を探しましょう。さてさて、上記の準備で会社が絞れてきたところで、リフォーム相談の問い合わせを。そこから先は、各会社それぞれのリフォーム工事の流れがあります。ですから、お打合せの際には、どのような流れで工事まで進むのか、確認をしてみてくださいね。ちなみに当社では、どのご希望にも対応しておりますが、マンパワー的なところで、たくさんのお客様を同時にご対応することが難しいため、お急ぎのお客様は、ご対応難しいこともございます。リフォーム会社ごとに得意・不得意はありますので、ぜひ事前準備の上 お問合せしてみてくださいね。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

インテリアのプロが、自社オフィスをリフォーム!こだわりの3点を紹介

今回は株式会社フェイス本社およびFAITHリフォーム事業部の『オフィススペース』のリフォーム施工事例をご紹介いたします。オフィス内プランコンセプトは、 【都会のシェアオフィスっぽい雰囲気】。今回の施主は弊社代表になりますので、代表の好みを想像しつつプレゼン。その範囲内で自分の希望も盛り込むのは、担当プランナーの特権です。ひとつめこだわりは、タイルカーペット。業務中、少しでも気分が上がるようにタイルカーペットは芝生みたいな色にしたい!が私の希望。あとは、個人的に、落ちた髪の毛がとーっても苦手なので目立たない柄をセレクトしています。続いて照明器具は、お客様宅で採用して、あまりのかっこよさに絶対入れる!と決めて上層部からの金額交渉でも絶対に譲らなかった【ソリッドデザイン ベースライト】。建築空間の構成要素として位置付けられる「究極の直線」を目指したベースライトで、ソリッド感と連続性にこだわった、クオリティの高い光のプロダクトを実現しています。多様な取付方法や長さ、色温度、制御方式を選ぶことができ、非常にフレキシブルです。最後は造作やさん泣かせの、アールの建築本体に沿った、アール形状のカウンター。採寸、型紙を取って、その上で現地でも微調整してもらい、非常に美しく仕上がっております。アールのある建物は、外観はとってもオシャレですが、家具のレイアウトや窓廻りの仕上げなど、室内側では実はたくさん工夫が必要です。今回のバーチカルブラインド(縦型ブラインド)も、当社のカーテン専門スタッフだからこそご提案が可能な商品なのです。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

インテリア専門店が紹介。モダンにもエレガントにも映えるブラインド

この記事は、FAITHブログやInstagramで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、『ローラーブラインド&カーテン』をご紹介いたします。まずはJAB社のローラーブラインドのご紹介。意匠性が高く、モダンからエレガントまで様々なシーンでご使用いただけます。上記の2枚にあるローラーブラインドは、2層のファブリックが動くことにより、パターンの移り変わりを楽しんでいただけるものです。続いて、ハンドメイドの刺繍が可愛く見ていて楽しいカーテン生地。生地の名もそのまま『ハンドメイド』。「FISBA(フィスバ)」のカーテンです。刺繡が繊細な生地なのでヒダは取れませんが、フラットでラフな感じに掛けることで、より良い味が出るカーテンです。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

壁スイッチを変えたら、こんなにおしゃれに!インテリア専門店が紹介

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、『おしゃれな壁スイッチ』をご紹介いたします。お部屋の壁スイッチというと、照明をON-OFFするための物。そうイメージの方も多くいらっしゃると思います。実は、壁スイッチのデザインというのは沢山あります。デザインがとてもおしゃれなスイッチなど様々・・・。今回のブログでは、デザイン性の高いおしゃれなスイッチをご紹介いたします。その前に、ご自宅の壁スイッチは、どんなものが付いているでしょうか?一般的にスイッチといえば、新築のお家の場合はPanasonicのコスモシリーズがつくことがほとんどです。実はカラーも二色あるんです。ご存知でしたでしょうか?もっと築年数のあるお家ですとPanasonicのフルカラーシリーズが付いているかもしれません。少しレトロで、懐かしい感じが致します。ではここからは、おしゃれ壁スイッチをご紹介致します。まずはPanasonic アドバンスシリーズ。当たり前に存在するものを好きなデザインにすることで、お部屋が 引き立ちます。スイッチの出しろまでおさえたフラット・薄型デザインが特徴。空間に溶け込みます。2つめはPanasonic ソースタイルシリーズ。美しい背景に徹したデザイン。2色のカラーバリエーションがあります。2つめはPanasonic エクストラシリーズ3つめは、Panasonicのエクストラシリーズ。Panasonicスイッチ最上位商品です。3色のカラーバリエーション。金属表面をランダムに研磨することで、味わい深い風合いを演出。風合いや色味が、お部屋を引き立ててくれそうです。最後はPanasonic クラシックシリーズ、タンブラスイッチ。レトロが新しいですね。味わい深いホーローの質感を再現し、細部の仕上げや色味までこだわった、ホワイトの「タンブラスイッチ」​​​​​​。インダストリアルな雰囲気に合う、ブラックの「タンブラスイッチ」。2色のカラーバリエーションがあります。他にもたくさんの壁スイッチがありますが、今回は4つ紹介させて頂きました。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

掛ける収納、はじめよう。インテリア専門店が紹介「ハンギングバー」

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、『「掛ける」から始まる、新しい暮らし』をご紹介いたします。先日、TOSOの会場開催の展示会へ行って参りました。Web展示会などが増えた今、実物を見れる機会は貴重です。 本日は、ハンギングバーをご紹介させて頂きます。 昨今、お掃除ロボットの普及で床上にものを置かないライフスタイルの方増えているようです。 ハンギングバーは用途に合わせて、天井面、壁面に設置が可能でございます。もちろん、設置にはリフォーム工事にて下地を入れさせて頂きます。 ランドリーハンギング:天候や時間を気にせず洗濯物を干すことができます。室内干しなら花粉や排気ガスなどの心配もありません。収納ハンギング:玄関や部屋のオープンスペースにハンギングバーをつけ、よく使う上着やバッグなどを掛ければ、見せる収納ができます。ディスプレイハンギング:プランターやモビールなどを吊るして、彩りある空間を楽しむことができます。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

インテリア専門店が解説。プリント生地とジャガード織、同じ柄でも…

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「2つのウィリアム・モリス」をご紹介いたします。100年以上経った今も多くの人から愛され続けているウィリアム・モリス。 今回は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、プリント生地とジャガード織の2タイプをご紹介いたします。写真は、左がプリントタイプ、右がジャガード織タイプです。デザインは同じですが、サイズが異なっており、右のジャガード織の方が少し小さいサイズとなっていますが、意外とこの大きさの方が日本の窓にはあっていたり・・・色合いはプリントの方が鮮やかではあり、ジャガード織の方は奥行があり立体的です。どちらも違う特徴があり、とても素敵ですよね。 お店では、どちらのタイプも展示をしておりますので、ぜひご来店頂き、手触りや質感など試してみるのはいかがでしょうか。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

ウェッジウッドのカーテン・クッションetc…陶器と揃いのインテリアに

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「ウエッジウッドの新作コレクション」をご紹介いたします。ウエッジウッドで有名なデザインはワイルドストロベリーですが、今回ご紹介するのは、クラーク&クラークとウエッジウッド社のコラボによるワンダーラストという陶器のコレクションを基に作成されたファブリックと壁紙です。 全体的なデザインとしては、植物・動物・昆虫・爬虫類が描かれており、色使いも大胆でインパクトが強めです。デザインの基になっている陶器は人気が高く、当店でも入荷を心待ちにしているのですが、現在入手困難な状況です。ファブリックは当店ではカーテンとして展示しておりますので、ご紹介します。Menagerie-Blush Velvet:第一印象は、植物のパターン柄かな?と思いますが、よく見るとヒョウやオウムが植物と共にベルベットの生地にデザインされた柄です。Waterlily-Dove:水面に咲く大きなスイレンと色鮮やかな鯉、羽根を伸ばす黒鳥のデザインをリネン生地をベースに描かれています。Emerald Forest-Blush:展示用のシェードにこちらのデザインを採用致しました。トンボや蝶がジャガード織で繊細に美しく表現されたデザイン。Wild Strawberry-Dove linen:もちろん、このシリーズには定番のワイルドストロベリーのデザインもあります。当店ではクッションを展示しております。ベルベット生地に刺繍のデザインで高級感があり、肌触りの良いクッションです。今回ご紹介したコレクションは、ブックで他のデザインや壁紙もご覧頂けます。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

バーチカルブラインドで叶える、スタイリッシュな空間演出

今回は、「バーチカルブラインド」をご紹介いたします。バーチカルブラインドは、カーテンよりスッキリとした印象になりお部屋をスタイリッシュな空間にしてくれます。また、縦ラインが印象的でお部屋も広く見せてくれます。まずはセンターレーススタイルをご紹介いたします。不透明な生地とレース生地の組み合わせで外からの視線や光をやさしくコントロールしてくれます。機能面も充実しており、遮熱や遮光などの仕様のものがあったり、電動式のタイプもございます。また、窓廻りだけでなく間仕切りとして使用することも可能です。お客様のライフスタイルにあわせてご使用いただけます。リビングの掃き出し窓はバーチカルブラインド、腰窓は同じ生地でロールスクリーンにすることで統一感のあるお部屋にも。単色だと物足りないと感じる方にはミックスルーバーもおすすめです。柄が入ってる訳ではないのですが、配色次第でお部屋の印象をガラッと変えてくれます。窓まわりの掛け替えや夏に向けてお部屋の雰囲気を変えたいなあと思ったら、バーチカルブラインドもご検討の一部に入れてみるのも良いのではないでしょうか。この記事は、FAITHブログやInstagramで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

夏仕様に模様替え。インテリア専門店のレースカーテンが素敵

今回は、「レースの輸入カーテン」をご紹介いたします。フェイス仙台店では、お店のカーテンディスプレイを夏仕様に変えました。クリエーションバウマンのオフィーリアボイルはデジタルプリントで色鮮やかに表現されたデザイン。鳥柄が爽やかで夏らしいですね。思わずお店に行ってみたくなっちゃう、素敵なレースカーテンです。フェイスは、仙台と東京にお店がありますよ。フェイスでは、ほかにも多くのカーテンを取り扱っています。公式インスタグラムでは、カーテンをはじめ、素敵なインテリアが紹介されています。ぜひ覗いてみてくださいね。この記事は、FAITHブログやInstagramで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

室内物干しをプラスして、限られた空間をフル活用。梅雨時を快適に。

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「室内物干し」をご紹介いたします。リフォームでも引き合いの多い「室内物干し」。リフォーム対応で、後施工可能な商品としまして”スポット型”商品、”昇降型”商品が生活スタイルに合わせてお選び頂けます。使わないときには天井面におさめることが出来るのが、邪魔にならない、人気の理由でしょうか。天井付けの”ハンガーパイプ”も、最近よくお問合せ頂きます。昇降型の施工手順をご紹介します。まず既存の軽天下地位置の現地確認をしまして、取付位置を確定・墨出し致します。既存下地の組み方によっては、ご希望位置に添えない場合もございます。取付位置のボード開口をし、下地合板を入れ、ボードにて復旧。その後、天井クロスを張り替えて、物干しを取付て、完了となります。工事期間は、取付場所にもよりますが、大工工事とクロス貼替を合わせて、1日~2日を考えて下さいますよう、お願い致します。”スポット型”や”ハンガーパイプ”も同様に、下地合板を入れて取付施工させて頂いております。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

インテリア専門店おすすめ「ダマスク柄」壁紙。エレガントな雰囲気に

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「ダマスク柄の魅力」をご紹介いたします。先日、リフォームのご相談の際に「ダマスク柄」の輸入クロス貼替のリクエストを頂きました。いくつか探してみましたので、今回は、ダマスク柄の輸入クロスをご紹介したいと思います。「ダマスク柄」とは・・・シリアのダマスクスで発展したダマスク織の模様をモチーフにした柄で、植物や果物、花柄などをモチーフに、繋がったように繰り返すデザインが印象的な柄です。エレガントでラグジュアリーな雰囲気が魅力です。CASADECO(フランス)とREBELLI(イタリア)をご紹介します。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

インテリア専門店おすすめの万能アイテム。たった1000円で高級感♪

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「キータッセル」をご紹介いたします。キータッセルとは、アンティークの家具の鍵に付けられている飾りですが、現在は、カーテンやクッションなどインテリアファブリックの装飾に使用されたり、バックやポーチなどのファッション小物にも取り入れるなど、アイデア次第で多様な使い方ができる万能な装飾品です。FAITH仙台店でもいくつか販売しております。バックや鍵の飾り用や、ちょっとしたプレゼント用にとご購入頂くことが多くあります。小ぶりで1個¥1,000以下の物もあり、それでいてセンスの良いイメージがプレゼントには最適です。インテリアとしての使い方は本当に沢山あり、よく皆さんが何気なく見かけているのはクッションやテーブルランナーではないでしょうか。キータッセルがあるだけでグッと高級感が増したりと印象が大分変わります。テーブルランナーの場合は生地の重り代わりにもなり生地が落ち着きます。家具やドアの取手に掛けたり、ウィンドウチャームとしてカーテンレールに引っ掛けるのも以前からよくある使い方です。カーテンの装飾としては、カーテンのバランス(上飾り)に使用することが多いのですが、手軽に取り入れやすいオススメの使い方は、シンプルなコードタッセル等にプラスする方法です。今ご使用のタッセルにプラスするだけで、いつでも雰囲気を変えて楽しむことができます。もちろん、カーテンと同じ生地の共生地タッセルにアレンジしても素敵です。今回ご紹介した以外にも沢山のデザインや使い方があるので、お好きな方はぜひご来店お待ちしております。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

春、お部屋を印象チェンジ。インテリア専門店が教える最旬ラグ

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「ラグ」をご紹介いたします。ラグは、1枚敷くだけでお部屋の印象をガラッと変えてくれるインテリアアイテムの1つです。ソファやチェアなど、ラグの周りに配置する家具はシンプルなものにして、ラグ1枚でいろんなシーンを演出してくれます。いくつかのラグをご紹介させていただきます。まず、海外ファブリックメーカーTed Bakerのラグとなり、鮮やかな色合いでモダンな印象を与えてくれます。続いて同じくTed Bakerのラグとなり、丸でもなく四角でもない形状でお部屋のちょっとしたアクセントに。そしてこちらはSandersonのラグとなり、大きな花が印象的な1枚です。最後に、防虫・防ダニ・防カビ・抗菌のマルチな機能性抜群なラグをご紹介いたします。こちらはアスワンのラグとなり、シンプルなデザインでお使い頂きやすいアイテムとなります。他にもさまざまなメーカーのラグを取り揃えております。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

人気のグレー系インテリア。カーテン・壁紙の最新おすすめをご紹介

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「グレーカラーのインテリア」をご紹介いたします。ここ数年相変わらず人気の高いグレー系のインテリア。カーテンはもちろん、アクセントクロスとしてグレーカラーを選ばれる方が本当に多いです。人気が出る前は、グレーといえば寒い・冷たいという印象やミディアム系の建具や家具と合わせにくい、というところであまり注目されない色でした。しかし、最近は建具もグレー系が合わせやすい色に移行しており、インテリアでもグレー系の色が幅広く豊富になりました。グレージュ(グレー+ベージュ)という色まで定番になりましたよね。今回はそんなグレーカラーのカーテンとクロスを紹介致します。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

今年のトレンド色「最も幸せで暖かいブルー」をインテリアに取り入れて

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。今回は、「2022年トレンドカラー」をご紹介いたします。米「パントン社」が発表した「カラー・オブ・ザ・イヤー2022」として、「ベリーペリ」という新しい色が選定されました。今までは既存の色が選ばれていたのですが、今回は前例にない新しい色が作り出されました。このベリーペリの色は、ブルーの持つ誠実さと、レッドの持つエネルギーを、「最も幸せで暖かいブルー」として、元気を与える新しさの素を注入します。と発表されています。コロナで変革した現代を象徴し、新たな時代への希望も感じさせるカラー選定ですね。ということで、このベリーペリに近いカラーが入ったカーテンを1点ご紹介致します。そのカーテンとは、クリエーションバウマン ヘルバ。デジタルプリントのダイナミックな柄のレースカーテンです。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。
FAITH(フェイス)ブログ

パネル壁紙、知ってる?華やかで個性的、おしゃれなお部屋に!

この記事は、FAITHブログで掲載された記事の一部をカーサミアでもお届けする連携企画です。本日はベルギーのブランド「KHROM」(クロマ)のパネルクロスのご紹介です。100年以上の歴史を持つ「Masureel(マスリール)」より誕生しました。20世紀初頭、創設当初は染カーペット、インテリアファブリックの生産を行っていましたが、1980年代より壁紙の生産を開始。現在ではCOLOR(色)、TEXTURE(テクスチャー)、DESIGN(デザイン)にこだわった不織布壁紙に特化した生産を行っているブランドです。そんなクロマから発表されているパネルタイプの壁紙シリーズ。連続するリピートを柄合わせするのでは無く、最初から、大きな柄になる様な大きさで構成された壁紙です。オアシスのような緑豊かな風景「Discover Oasis」、大胆な幾何学柄、鮮やかなフラワープリント、ARTなデザインなど、面白い柄がいっぱいございます。不燃が取得出来ていない材料ですので、施工場所は限られてきてしまいますが、ダイナミックで個性的な空間になりそうですね。インテリアコーディネートやリフォームについて、ご興味のある方は、FAITHへお気軽にお問い合わせください。