賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

冷凍食品

自炊・料理

【準備5分】在宅勤務時の簡単お昼ご飯は?片付けも楽なアイデアを紹介

在宅勤務時のお昼ご飯は、準備も片付けも簡単でラクなものが良いですよね。この記事では、ズボラな筆者が模索して辿り着いたアイデア3種類をご紹介します。そのまま食べられる食材リストもあるので活用してください。
一人暮らしエッセイ

一人暮らし7年。無理なく自炊を続けるためのマイルール【一人暮らしエッセイvol.41】

一人暮らしを始めて気付いた、自炊のルール 私は一人暮らしをして早7年になります。私の場合、一人暮らしは自発的に始めたというより、やらざるを得なくなったものです。 それまで実家暮らしをぬくぬくやって、そ...
トレンド

忙しい日も5分で完成!冷凍食品+野菜1品、絶対おいしい時短レシピ本

「毎日自炊をしたい」そんな気持ちがあっても、料理ってなかなか面倒で、ついつい外食やお惣菜を買ってしまうことも多いですよね。 こんにちは、カーサミアライターの山本です。 今回はそんな人にぴったりな「レシ...
トレンド

31種類の栄養素が摂れる味噌汁が誕生!手間いらずで心も身体も大満足

今回は心も身体も満たす、栄養たっぷり完全食味噌汁を紹介します。忙しい日々を過ごしていると自炊をする時間がとれなかったり、外食が続いて栄養が偏ったり、健康的な食事を毎日摂るのって大変ですよね。そんな時でも「MISOVATION」なら、冷凍庫から水を加えて電子レンジで温めるだけ!手間いらずであっという間に健康的で美味しい食事の出来上がりです。しかも具沢山なので食べ応えもありそう。ここにご飯とお漬物があればもう完璧ですね!おまけに毎月、全国各地のいろんな味噌を食べ比べできちゃうお楽しみまでありますよ。毎日食べると腸内環境の改善が期待できて、健康をサポートしてくれると話題の発酵食品。そんな発酵食品の代表格「味噌汁」は、その栄養価の高さと発酵パワーで「世界で一番健康的な料理」とも言われてるんですって。味も、栄養も、料理の時短も大満足な完全食味噌汁は世界初!ご飯、漬物、お味噌汁がならぶ食卓はなんだかほっとしますよね。大人になって、一汁一菜の偉大さが身に染みるようになりました。栄養があるだけではなくおいしい「心を満たす、完全食。」のお味噌汁、この機会にぜひ試してみてくださいね。
トレンド

揚げ物なのに油がいらない!一人暮らしにもおすすめな冷凍食品

暑い夏はビールに揚げ物なんて最高ですよね! だけど自分で揚げ物をするのはハードルが高いもの。暑いのはもちろん、片付けのことを考えるととてもじゃないけどやる気にならない……そんな人も多いのではないでしょうか。 油を使わずにおいしい揚げ物ができるなんて信じられますか?そんな魔法のような商品、実は登場しているんです。 冷凍食品なのでストックもできて、さらに種類も豊富。料理が苦手な人でも手軽に楽しめる、そんな商品を今回はご紹介します。 ロック・フィールドオンラインショップには、揚げ物のほかにもバリエーション豊かなお取り寄せグルメが揃っています。洋食・和食・スープにサラダ……どれも見た目が美しく、ギフトにも喜ばれそう。 サイト内には贈り物用のギフトボックスも用意されていましたよ。熨斗もあるので、お祝いにもぴったりです。 自分用ストックにはもちろん、贈答用にも使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。これでこの夏気軽に揚げ物が楽しめますね♪