賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

手取り20万

お金・節約

年収350万(手取り月20万)で、2000万円の中古マンションは買える?

中古マンション購入に興味はあっても、自分の収入で本当に買えるのか、賃貸とどちらが良いのかなど、お悩みの方も多いのでは?今回は、年収350万円で2000万円の中古マンションを買えるのか、様々なシミュレーションを交えながら分析します。
お金・節約

年収350万(手取り月20万)で、2500万円の中古マンションは買える?

年収350万、手取り月20万で女性が一人暮らしをする場合、賃貸で借り続けるのと中古マンションを購入するのでは、どちらがお得なのでしょうか?家賃7万7000円の賃貸に住み続けた場合、家賃5万円の賃貸に引っ越した場合、2500万円の中古マンションを購入した場合、それぞれで生活費や貯金額、老後(65歳以降)の不足額をシミュレーション!年収350万円で中古マンションを購入した場合の生活費の内訳もシミュレーションしてみました。賃貸に住み続けるかマンションを購入するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
おうち

月の手取り20万、年収300万。正社員、昇給なし。【私もマンション買えますか?】

月の手取り20万(額面25万)、年収300万、正社員、昇給なし。今後、昇給の見込みがないので転職を検討中だけどマンションは購入できますか?という相談に、カーサミアクラブの宅建士・ヨシムラがお答えします。転職を検討している場合、転職後と転職前のどちらのタイミングでマンションを購入する方がいいのでしょうか。ローンを組むタイミングや注意するポイント、資産形成のためにマンション購入をする場合にはどんなところに気をつければいいのかなどを、解説します。