【メディア掲載】不動産専門誌にSDGs事例として掲載

課税証明書

執筆者
(株)トラスト・ファイブ マーケティング担当

不動産開発会社「株式会社トラスト・ファイブ」。商業ビルの開発経験は10年以上。以前に行っていたマンションの企画・開発・販売経験は20年以上になります。長年の経験・知識を公開し、「不動産業者主導の物件選び」から「賃貸者・購入者が主役の物件選び」への転換を目指しています。

物件(ビルやマンション)をつくる人にとっては常識でも、一般にはあまり知られていないような情報や、土地とは絶対に切り離せない「防災」に関する情報を積極的に発信していきます。

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課税証明書とは、前年の所得(1月1日〜12月31日まで)に応じて、住民税の金額を証明する書類です。
基本的に課税対象の所得金額が記載されていますが、請求の際に選択をすることで、課税金額や控除の金額等も記載することが可能です。

市区町村の窓口等で請求できます。
最新の課税証明書は毎年5〜6月ごろに発行されます。

過去の課税証明書はいつでも請求できますが、その年の1月1日時点に住所を置いていた自治体で請求する必要があります。遠方に引越しているなどで窓口に行けない場合は、郵送等で請求することになります。

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