賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

【惑星タイプ性格診断】10の質問に答えるだけ~あなたはどの惑星タイプ?

ニュース
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

いますぐ診断する

※ニュースアプリ・外部配信サイト等で、リンク・画像が正常に表示されない場合は、「カーサミア」にてご覧ください

※ニュースアプリ・外部配信サイト等で、リンクや画像が表示されない場合は「オリジナルサイト」よりご覧ください。

いますぐ診断する

今の仕事を続けていていいのかな?
私の長所を活かせる仕事って、何があるだろう…

初めて部下ができた!どうしたら上手くやれるかな…?

友人からルームシェアを誘われて…
引っ越したいとは思っていたけれど、一緒に暮らせるかな?

毎日がんばっているのに、なんだか報われない気がする…
どうしたらいいの?

日々をがんばって生きていると、いろんな悩みがありますよね。

現代を生きる私たちには、キャリアや暮らし方など、多くの選択肢があります。でも、自分にとってどの生き方が正解なのかは分かりづらいもの。

編集長・ヨシムラ
編集長・ヨシムラ

カーサミア世代の女性たちが選択に迷ったとき、何かのヒントを得られるようなものをご用意したい…。
そんな気持ちでこの「惑星タイプ性格診断」を作りました!

この「惑星タイプ性格診断」は、伝統的な性格診断「エニアグラム」をベースに、カーサミアで独自のアンケートを繰り返してアレンジを加え、簡易化したものです。

スポンサーリンク

「惑星タイプ性格診断」の使い方

簡単な「10の質問」に答えるだけ

【惑星タイプ性格診断】は、10の質問に直感的に答えていくだけで、性格タイプがわかります。

「自分はこういう人になりたい」「こうあるべきだと思っている」といった、希望や向上心から生まれる理想ではなく、「普段は社会人としてこう振舞っているけれど、本音は…」というほうを選んでください。

本音が分からないときは、子ども時代の自分を思い出してみてください。
完全に一致しなくても、なるべく近いものを選ぶと、より正確に診断できます。

といっても、自分の本音に嘘はつかず。
「当てはまるものはない/選べない」でも大丈夫です。

無料 & 会員登録不要で最後まで楽しめる

診断結果画面の一例

できるだけ多くの方に使ってほしいという気持ちから、「無料 & 会員登録不要」としています。

編集部・アサノ
編集部・アサノ

他社の性格診断の中には、診断の途中までは会員登録不要でも、「最後まで読むには登録が必要」といったところもありますが、そうしたことは一切ありません!!

最後まで完全に「無料 & 会員登録不要」で楽しんでいただけます。

性格タイプ別に。おすすめのインテリアも紹介

カーサミアの運営会社は、不動産開発会社。カーサミアも不動産開発で得た知識を活かして、住まいやお部屋選びに関する情報を発信してきました。

今回の【惑星タイプ性格診断】でもその流れを引き継いで、各タイプごとに「おすすめのお部屋の選び方」や、「性格に合うインテリアの傾向」を紹介しています。

これはカーサミアで独自のアンケートを繰り返した結果、タイプごとに見えてきた傾向を反映したものです。

診断結果画面の一例
編集部・イイダ
編集部・イイダ

オリジナルのコンテンツとして、楽しんでいただければ嬉しいです!

もちろん一般的な性格診断でよく触れられている「適職」や「ストレスへの対処法」、「相性のいいタイプ」のアドバイスもありますよ。

スポンサーリンク

「惑星タイプ性格診断」の診断結果は9タイプ

性格を診断し、9つの星(惑星など、太陽系の主要な星)になぞらえたタイプに分類しています。

・月(MOON)
・水星(MERCURY)
・金星(VENUS)
・火星(MARS)
・木星(JUPITER)
・土星(SATURN)
・天王星(URANUS)
・海王星(NEPTUNE)
・冥王星(PLUTO)

編集部・アサノ
編集部・アサノ

余談ですが……冥王星は「惑星」として発見されたり、「準惑星」に変更されたりと、人間の基準でコロコロと定義が変わっていますが、そんな変化に関わらず悠然としているのが素敵な星だな…と思っています!

エニアグラムとは

エニアグラムとは、ギリシャ語で「9つの図」という意味の言葉です。

人にはそれぞれに強みや弱み、好きなことや嫌いなことがありますが、エニアグラムはそれらを9つのタイプに分けて説明しています。エニアグラムは古くからある知恵と新しい心理学が組み合わさったもので、世界中で多くの人に愛されています。

自分のタイプを知ることによって、自分の強みや好きなことを見つけることができます。同時に弱みや、ストレスへの対処法を知ることができます。

また、周囲の人のタイプを知ることで、その人の得意なこと苦手なことが分かれば、よりよい人間関係を築くこともできます。

編集長・ヨシムラ
編集長・ヨシムラ

自分のタイプを知るだけでなく、ぜひ友人や同僚など、周囲の人達と診断結果をシェアしあって、活用してくださいね。

ちなみに本来のエニアグラムは、もっと複雑で奥が深いものです。これをきっかけに興味を持たれたら、ぜひ詳しく調べてみてくださいね♪