【メディア掲載】不動産専門誌にSDGs事例として掲載

取引態様

執筆者
(株)トラスト・ファイブ マーケティング担当

不動産開発会社「株式会社トラスト・ファイブ」。商業ビルの開発経験は10年以上。以前に行っていたマンションの企画・開発・販売経験は20年以上になります。長年の経験・知識を公開し、「不動産業者主導の物件選び」から「賃貸者・購入者が主役の物件選び」への転換を目指しています。

物件(ビルやマンション)をつくる人にとっては常識でも、一般にはあまり知られていないような情報や、土地とは絶対に切り離せない「防災」に関する情報を積極的に発信していきます。

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取引態様とは、不動産会社がどの立場で取引を行なっているかを指す言葉です。
不動産会社が物件の広告を出す際には、この取引態様を必ず明示しなくてはなりません。

取引態様には「売主・貸主」「代理」「仲介(媒介)」の3種類があります。

売主貸主:不動産会社が直接物件を売出している/貸出している取引です。
代理:不動産会社とは別に売主/貸主がいて、不動産会社が代理で取引をしている形式です。
仲介(媒介):不動産会社が貸主と借主の間に入って取引を行います。

借主・買主側が仲介手数料を払うのは、通常は仲介の場合のみとなります。

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