賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

さつまいも

自炊・料理

サツマイモが調理中に黒っぽい緑に変色!そのまま食べても大丈夫?

サツマイモを調理中に黒っぽい緑に変色してしまったけど、そのまま食べても大丈夫?という疑問にお答えします。
自炊・料理

サツマイモの皮、捨てないで!自炊歴20年の筆者が教える節約術とは?

「さつまいもの皮」を剥いて使う料理のとき、剥いたあとの皮を捨てるのはちょっと待って!皮だけでも十分に活用できるんです。この記事では、自炊歴20年・食物検定1級保持の筆者が、さつまいもを皮まで美味しく、無駄なく全部使い切る方法をご紹介します。
自炊・料理

さつまいも大量消費に最適!簡単にできる「甘くないおかず」とは?

サツマイモの「甘くない」大量消費レシピについて、食物検定1級保持、自炊歴20年のカーサミアライターが解説。チーズの塩味やマヨネーズの酸味などで、甘さを感じにくいおかずにするのがおすすめ。甘いのが苦手な人はもちろん、大量消費したい人は、ぜひお役立てくださいね。
自炊・料理

さつまいもが黒い!食べて大丈夫?変色する原因と正しい保存方法を紹介

さつまいもの皮や切り口が黒く変色してしまう原因と、カビや腐敗との見分け方、美味しい状態をキープする保存方法を紹介します。
自炊・料理

さつまいもで食費節約!メインのおかず2品とサラダ1品

女性に人気が高い食材のさつまいも。煮物に使うことが多いですが、実は炒め物で食べても絶品です!今回は、さつまいもを使った炒め物2種とサラダをご紹介します。
自炊・料理

さつまいもで食費節約!おやつやジャムも自分で作ろう

「食費を節約しなきゃ」と思いつつ、お菓子を我慢するのは辛いですよね。 そんなあなたにおすすめなのが、スイーツを手作りすること!今回は簡単に作れるさつまいものおやつ2品とジャム1品をご紹介します。