賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

マイボトル

トレンド

水切りかごのない生活。マイボトルの乾燥は折りたためるスタンドで

マイボトルを洗った後、どうしていますか? なかなか乾かなくて地味に困るんですよね。かといって、水切りかごは嵩張るので置きたくないんですよね。今回は、マイボトル洗浄後の手間を一気に解消して、しかも嵩張らない!折りたためる水筒スタンドをご紹介します。
トレンド

お洒落タンブラー&ボトルで、コーヒーブレイクや水分補給が楽しみに!

暑い日々が続きますね。お洒落で使い勝手のいいマイボトルが欲しくなります。 こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。 今回は、4種類のタンブラー&ボトルをご紹介します。シンプルなモノトーンのデザイ...
トレンド

タイガー魔法瓶、100周年【昭和レトロ】な復刻シリーズが可愛い♡

お部屋を明るくしてくれるような、カラフルで可愛いキッチン用品、お探しではありませんか?今回、タイガー魔法瓶から創立100周年を記念して販売される「レトロ柄復刻シリーズ」はそんなみなさんにぴったりですよ...
トレンド

いつでもどこでも、ほっと一息。“五感で愉しむ”【マグボトル】

これからの季節、ますます手放せなくなるマグボトル。使いやすい、新しいマグボトルが欲しいな、とお考えの皆さんには、今回「マーナ」から新発売の『Everywhereマグ』がおすすめです! こんにちは、カー...
トレンド

おうちごはんをスヌーピーと♪ キッチン&食卓を彩る、可愛いアイテムたち

「毎日何となく料理をしている」「とりあえず食べられたらいいや」と一人暮らしでは事務的になりがちな食事関係。そんな食事関係をほっこりと心温まるような気持ちにさせるアイテムが登場しました。 こんにちは、カ...
トレンド

おしゃれ&サステナブル!ドイツ生まれの【マイボトル】が素敵♡

暑い季節になりましたね。 冷たい飲み物を入れても結露しない、保冷性能のいい、おしゃれなデザインで、さらに軽くてお手入れも簡単なマイボトルが欲しい、とワガママな条件でマイボトルを探していたところ、理想の...
トレンド

新フレーバー登場♪「無印」の【インスタント飲料】でお気軽マイボトル

マイボトルはお財布にも地球にも優しいと分かってはいても、ついつい面倒で結局外で買ってしまう…なんてこと、ありませんか? こんにちは、カーサミアライターのハルカです。今回、マイボトル持参を後押ししてくれ...
トレンド

その茶しぶ汚れ、水だけで落とせます!楽々ボトル洗いスポンジ新発売

環境のこととお財布のことを考えて、毎日持ち歩くお気に入りのマイボトル。夏は冷たいお茶を、冬は温かいお茶を入れて大活躍。その分、ガンコな茶しぶ汚れが気になりますよね。 こんにちは!カーサミアライターのあ...
トレンド

このマイボトル、”持ち運べる急須”!サステナブルなデトックス習慣

「なかなかゆっくりお茶を煎じることがない」「おしゃれなマイボトルを探している」そんな人におすすめのアイテムの先行予約がはじまりました。ボトル内に茶こしを内臓しているので、茶葉を直接いれてお茶がつくれます。まさに持ち運べる急須。外でも気軽に煎じたお茶が楽しめる画期的なアイテムなんです。これ1本で茶葉から煎じるお茶が楽しめるインフュージョン。インフュージョンとは英語で「茶葉やフルーツ等を煎じてエキスを抽出する」ことを意味します。欧米でも「インフュージョンティー」というフルーツや花片などと茶葉を一緒に煎じて飲むお茶が流行っているそうです。ライフスタイルの一環にお茶を楽しむ時間を取り入れて、デトックスしてみませんか?人にも地球にもやさしい注目のアイテムは、「生活の質を高めたい人」必見です!
掃除・洗濯・お手入れ

水筒・マイボトルの洗い方!茶渋・サビ…悩み別の簡単お手入れも紹介

水筒・マイボトルの基本的な洗い方と、悩み別のお手入れ方法をご紹介します。私はクリンネスト1級の資格を持っており、さまざまなお掃除情報を発信しています。お気に入りのマイボトルを長く使うためにも、ぜひ参考にしてくださいね!【水筒の洗い方】水筒には「ステンレス」と「プラスチック」があります。どちらも洗い方は同じです。step1:すべてのパーツを取り外す すべてのパーツを取り外し、バラバラにします。パッキンも毎回外してくださいね。 step2:食器用洗剤で洗う 本体とパーツを軽く水で濡らしたら、食器用洗剤で洗います。本体の底まで手が届かない場合は、柄つきスポンジがおすすめです。柄の部分をまわすと、側面もしっかり洗えますよ。本体の口とフタ、パッキンには、柔らかいスポンジを使いましょう。汚れが残ると雑菌が繁殖してしまうため、丁寧に洗ってくださいね。柄つきスポンジは100均で買えますよ。 step3:すすいで十分に乾かす 泡が残らないよう、しっかりすすぎます。ぬるま湯を使うと乾きやすいですよ。本体外側の水気は、すぐに布で拭き取りましょう。濡れたまま放置すると、サビや水あとの原因になります。本体内部とその他のパーツは、自然乾燥で十分水気をとってください。【悩み別の水筒お手入れ方法】水筒をしばらく使っていると、食器用洗剤では落ちない茶渋やサビ、白い汚れが付着することがあります。においや茶渋:においや茶渋が気になるときは、酸素系漂白剤を使いましょう。一週間に一度行うと、汚れがたまらず清潔を保てます。酸素系漂白剤の分量は、パッケージの表示を守ってくださいね。 斑点状のサビ:ボトル内部に斑点状のサビができることがあります。これは、水の中の鉄分が付着したものです。ぬるま湯で10%に薄めた食酢を本体に入れ、30分放置します。よく洗ったあとしっかり乾燥させれば落ちますよ。 白い汚れ:白い汚れは、水道水に含まれるカルシウムやミネラル分です。クエン酸を1~2%ほど入れたぬるま湯をつくり、本体に入れて3時間放置しましょう。しっかりすすいで完全に乾かせば完了です。また、水筒を洗うときは、以下の3点に注意しましょう。・食洗機で洗ってはいけない・かたいスポンジで洗ってはいけない・ステンレスボトルには塩素系漂白剤を使ってはいけない 節約にもなるマイボトル。清潔を保ち、長く使ってくださいね!
トレンド

暑い季節にぴったり!ロフトの水出しアイテムで夏のお茶を楽しもう♪

暑い夏がやってきました。冷たい飲み物が嬉しい季節ですね。そんな中、おうちで飲むお茶がマンネリ化してきたな、なんてお悩みはありませんか?私は毎日飲むお茶に飽きてきました…。そこで、何か新しいものないかなと探していたところ、すてきな情報を見つけました!「ロフト」で、お茶・コーヒーの水出し用アイテムや様々な種類の茶葉など、夏にぴったりの商品が展開中なんです♪夏のおうち時間がもっと素敵になる商品がたくさん。ロフトで発売中の水出しアイテムやタンブラー、様々な種類の茶葉やコーヒーをご紹介します。販売場所は銀座ロフトをはじめ、全国のロフトとロフトネットストア。水出しのお茶、水出しのコーヒーは美味しいですよね。夏らしく涼しげな印象の茶葉はどれも気になります!美味しいお茶のあるおうち時間って幸せですよね。お気に入りのお茶を片手に居心地の良いソファでリラックス…。外出自粛がまだまだ続きそうなこの夏、ロフトの水出しアイテムをお供に、素敵なおうち時間を過ごしましょう♪
お金・節約

ズボラさんでもできる食費節約術!お茶パックでマイボトル習慣

食費の節約というと、「我慢すること」を最優先に思い込みがち。ですが、このお茶パックを使った節約術は手軽に始められて、しかも大幅な節約につながる効果も!ぜひ今日から始めてみてはいかがですか?