賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

水切りかごのない生活。マイボトルの乾燥は折りたためるスタンドで

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

マイボトルを洗った後、どうしていますか?
なかなか乾かなくて地味に困るんですよね。かといって、水切りかごは嵩張るので置きたくないんですよね。

こんにちは、カーサミアライターのあんどうです。

今回は、マイボトル洗浄後の手間を一気に解消して、しかも嵩張らない!折りたためる水筒スタンドをご紹介します!
最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

乾かすのに困る水筒、でも水筒スタンドは置きたくない!

多くの人がマイ水筒を持ち歩く時代になりました。

そこで困るのが、洗った水筒がなかなか乾かないという問題。

ビーワーススタイルの、水切りかごを使わない新たなライフスタイルを提案する「すっきり暮らす」シリーズから、水筒を乾かす「ジャグボトルスタンド」が登場しました。

洗った水筒を斜めに立てかけて置くことで、水筒の水切れがよく乾きやすくなります。

スポンサーリンク

洗った水筒を乾かせる、たたんで片付けられる「すっきり暮らすジャグボトルスタンド」の魅力

大きな水筒も、水筒以外にも大活躍

2Lの水筒でも安定して乾かせます。

水筒以外にも、ペットボトルやキッチンツール類、鍋蓋なども立てられるので、吸水タオルと組み合わせて幅広い使い方ができるのが便利なポイント!

場所を取らず収納、使いたい時だけサッと取り出す

専用の水筒スタンドは、乾くのは早くなるものの、常に置き場所を確保しておかなくてはいけないデメリットもあります。

キッチンをすっきりさせておきたい人や、場所がなくて置けない人にもこのスタンドをおすすめできるポイントは折りたたみ機能です。折りたたむことによって、お皿1枚分程度の高さになります。

使わないときはちょっとしたスペースに収納できます。
また、たたんでそのままフックに引っ掛けて「見せる収納」にすることもできます。

食洗器で丸洗いOK

オールステンレス製なので食洗機にも対応しています。食洗機で丸洗いできるため、いつでも清潔に保てます。

職人が作る、燕三条のステンレス製

株式会社ビーワーススタイルは、新潟県三条市で金属加工商品をはじめとした様々な家庭用品を、 企画・販売しています。

特徴は、職人が一点一点丁寧に作り上げるオールステンレス製。

角度や折りたたみがスムーズにできるか、など、細かい微調整を何度も繰り返し、今の形までたどり着きました。

シンプルな造りだからこそ歪みや調整が難しいという点も、職人が1点1点丁寧に仕上げています。

スポンサーリンク

商品詳細

【すっきり暮らす ジャグボトルスタンド】

  ◆材質
 本体/18-8ステンレス
 ◆原産国
 日本(燕三条)
 ◆サイズ   
使用時 / (約)W360×D130×H115mm
折り畳み時 / (約)W360×D190×H23mm
◆耐荷重
(約)3kg

公式サイト:https://beworth.jp/products/9840/
公式ショップ:https://shop.beworth.jp/view/item/000000000168?category_page_id=ct28

スポンサーリンク

水切りかごを置いておかない「#すっきり暮らす」シリーズ

水切りかごを置いておかないという選択をした方が、近年SNS等の影響で増えました。

水切りかごを置かず、吸水タオルの上に洗った食器を置いてすぐに片付ける。

まさに「#すっきり暮らす」。

ところが、吸水タオルは食器が立たないので、たくさんの食器を重ねられず、お皿を重ねて滑り落ちたり割れないか心配。
結局水切りかごに戻したという声もありました。

 そこでビーワーススタイルは、そんな水切りかごのない生活をしたい人へ向けた、片付けられる水切りかご「すっきり暮らす水切りかご」を発売。
SNSで瞬く間に話題になりました。

吸水タオルの上に置いて使うことで、常に置いておかず、使いたい時だけサッとだして、使わないときは引っ掛けて片付ける。

燕三条で作る丁寧な仕上がりと、使いやすさ。
キッチンをすっきりさせておきたい、今の時代にぴったりな「すっきり暮らす」シリーズです。

「すっきり暮らすジャグボトルスタンド」は、水筒を立てかけるだけと使い勝手が良く、折りたたみ機能があってコンパクトで収納しやすいのが嬉しいポイントですね。

水筒以外にも鍋蓋やキッチンツールを立てて置けるなど、複数の使い道があるので、シンプルな生活を求める方にもおすすめです。

キッチンの収納の悩みを解消しつつ、マイボトルを清潔に保ちたい方は、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました