CATEGORY お金

みんな貯金ってどうしてる?生活費や家賃、光熱費はどのくらい?もしかして…資産運用しちゃってたり???

手取り22万円・家賃9万円で一人暮らしできる?

オートロック付きのマンションがいい、駅チカで築浅の物件がいい、一人暮らしをしたら絶対に猫を飼う、などなど独立すると次々と希望条件が浮かびます。この記事では、手取り額と家賃から生活費を逆算したシミュレーションを解説しています。食費や生活用品代、趣味のお金など項目別に内訳を出しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

手取り20万円・家賃6万円で一人暮らしできる?

東京都内であこがれの一人暮らしをはじめたい。でも、手取りと家賃のバランスはいくらが適当なのかわからない、とお悩みの人も多いのではないでしょうか。この記事では、手取り20万円の人が家賃6万円のお部屋で暮らしたときの生活費をシミュレーションしています。食費や水光熱費だけでなく、交際費や趣味・娯楽費も計算しています。3つのライフスタイルにわけて解説するので、自分の状況にあわせながらイメージしてみてください。

手取り20万円・家賃7万円で一人暮らしできる?

都内で一人暮らしをするのに手取り20万円は十分な金額なのか。女性の一人暮らしともなれば、通勤だけでなくショッピングの利便性や防犯対策も気になります。この記事では手取り額と家賃から生活費を逆算した内訳を解説しています。ご自分の状況に合わせながらイメージしてみてくださいね。

手取り18万円・家賃6万円で一人暮らしできる?

家賃は手取りの1/3が適当と言われていますが、少しでもオーバーしたら暮らしていけないのでしょうか? 逆にもっと家賃をおさえたら、お得に暮らせるようになるのでしょうか?この記事では手取りと家賃から生活費を逆算したシミュレーションを解説しています。都内で一人暮らしをはじめたい、と考えている女性に向けた内容となっています。食費や水光熱費、交際費などで内訳を計算しているので、ぜひ参考にしてください。

手取り25万円・家賃10万~11万円で一人暮らしできる?

憧れの一人暮らし、待ちに待った新生活。手取りが25万円となると家賃2桁万円も夢ではありません。今回は手取り25万円の人が家賃10万~11万円のお部屋に住んだらどうなるかを解説していきます。この連載では手取り額から家賃を算出し、食費や交際費など生活費をシミュレーションしています。ご自分の状況や理想と照らし合わせつつ、ライフスタイルをイメージしてみてください。