賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

連載|腐女子、家を買う

一人暮らしでオタク女子(そして腐女子)な主人公が、実際に家を買うまでを全14回のミニストーリーでお届け。「家を買ったときの話、身近な友達には聞きにくい……」そんな疑問が解決するかも!

> この連載を最初から読む

蛙田アメコ
蛙田アメコ
著者情報

かえるだあめこ。蒲田出身の作家、ライター。ゲームシナリオや漫画原作も手がける。異世界、現代問わず優しくてスパイシーな作風が持ち味です。
-----------
◇カーサミアでの連載
エッセイ『アラサー女子、うっかり会社辞めました~フリーランス体験日記』
小説『実家女子、かしこく家を出る』(完結済)
小説『腐女子、家を買う』(完結済)
-----------

◇既刊一覧
https://amzn.to/3GhU3rD

◇「小説家になろう」更新中
https://mypage.syosetu.com/465253/
◇お仕事歴やお問い合わせはこちらから
https://amecokaeruda.fanbox.cc/
◇最新情報はTwitterをご覧ください
https://twitter.com/amecokaeruda

カーサミア編集部さんをフォローする
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】14話(最終回) 腐女子、家を買う。

独身、アラサー、オタク……っていうか腐女子。 そんな私が、家を買う。 何年か前の自分にそんなこと話しても、絶対信じてくれなさそう。 でも、私は、やったんだよ。
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】13話 腐女子、事前審査を受ける。

いよいよ購入に向けて動き始めた藤吉。住宅ローンの事前審査が通ったら、契約、引渡し……「浮かれてばかりもいられないな……やること多いぞ!」
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】12話 腐女子、金を貯める。

準備期間。その提案に、……私は奮起した。私が納得できる、理想の生活を、わくわくする自分の家を手に入れるために。「まずは、家計の見直しからだ!」
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】11話 腐女子、止められる

「い、いまいち推したい家がない……!」そう。全部理想の家というのは見つからない。あっちが立てばこっちが立たず。もう、この物件で妥協していいかな……?
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】10話 腐女子、決心する。

「私、やっぱり家が買いたいんです!」すこし唐突すぎるほどの勢いで放った私に、吉村さんは【物件購入の流れ】と【お金のこと】を丁寧に説明してくれた。ありがたい!
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】9話 腐女子、買い逃す。

大親友でオタ友で、家を買った先輩でもあるずにさん(私の憧れの女性)に背中を押してもらって、「家、買います!」という電話をしたけれど……
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】8話 腐女子、悩む。

「どどど、どうしよう、本当に買っていいのかな…?」”必殺☆迷ったら買う”を発動する?でも額が額だし…!ここはひとつ、状況をまとめてみよう。私は紙に大きく「メリット」「デメリット」と書いた。
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】7話 腐女子、内見に行く

「カーサミアクラブは藤吉さんに『いい物件』を選んでいただく以上に、『選ぶための知識』を身につけてほしいと思っています」そう言って吉村さんが教えてくれたことは…
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】6話 腐女子、おすすめ度スコアを見る

内見前に渡されたのは、”物件の成績表”オススメ度スコア。 「カーサミアクラブでは、独自の視点で物件の価値を、わかりやすい数値で表しているんですよ!」
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】5話 腐女子、カーサミアクラブに行く~STEP2、内見に行こう!~

「よかったら、内見に行ってみませんか?」カーサミアに行ってみたその日。相談を担当してくれた吉村さんの言葉に、私は思わず頷いてしまった。
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】4話 腐女子、カーサミアクラブに行く ~STEP1、実際に行ってみよう!~

「マンションを買おうか、どうしようか、とても迷っています。お話だけでも聞かせてください。」ものすごくふんわりした相談をカーサミアクラブにぶつけてみたら…。
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】3話 腐女子、不動産屋に行く。

引越はしたい。賃貸か購入かはまだ決められないけれど…という気持ちで不動産屋へ。「ご結婚ですか!」「……そういうわけじゃないです」
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】2話 腐女子、友達の家に行く。

「えっ、買ったんですか!?」 親友が家を買った。独身の女性が。……そんなこと、普通できる?なんで?どうして?? 「マンションを買う、かぁ……」
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】1話 腐女子、飲み会に行く

「もうすぐ今住んでる家の更新月だなぁ~って。家賃の2か月分……っ、ねんどろ25個分のお値段……っ!!」更新料は高いけれど、私が家を買うなんて考えたこともなかった。
連載|腐女子、家を買う

【腐女子、家を買う。】0話

「オタクだって、腐女子だって、おひとり様だって。私たちは、家を買ってもいいんだ。」 これは、オタクで腐女子な29歳女が、都会の片隅に家を……『自分の城』を持つまでの長くて短い物語だ。