賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

【腐女子、家を買う。】5話 腐女子、カーサミアクラブに行く~STEP2、内見に行こう!~

連載|腐女子、家を買う
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

この連載は、「一人暮らしで趣味を満喫しているオタク女子(そして腐女子)が家を買ったら……?」という物語を描く、1話5分のほっこりwebノベルです。

「家を買ったときの話、身近な友達には聞きにくい……」そんな疑問が解決するかも!

> この連載を最初から読む

「藤吉さん。よかったら、内見に行ってみませんか?」


 カーサミアクラブに行ってみたその日。
 相談を担当してくれた吉村さんの言葉に、私は思わず頷いてしまった。
 ちょろい、私、ちょろい……!

 だって、仕方なかったんだ。

 だって、その、吉村さんが……ものすごくいい人で、そして熱血だったんだから!!

「カーサミアクラブでは、自信を持ってご提案できる物件しか取り扱いません。そのために、独自の物件採点基準も持っているくらいです。だ・か・ら・こ・そ!! 物件選びで何より重視しているのが『内見』です! 実際に物件をご覧になってみないことには、お選びいただくのは難しいと考えています!」

 ¨ずびし、と言い放った吉村さんは、さながら戦隊モノのヒーローみたいだった。

 こうなったらもう、乗り掛かった船だ。
 内見の予約をとりつける。
 前の不動産屋さんでは、こういう気持ちにはならなかった。


「えーっと、じゃあ、次の次の月曜日はいかがでしょうか」


 その日は、前日にオフ会(※Twitter上などで交流がある同好の士といっしょに遊ぶこと。とても楽しい)があるので、思い切って有給を使っているのだ。

「かしこまりました。楽しみにしていてくださいね!」


 パンツスーツをぱりりと着こなした吉村さんは、白い歯を見せた。

 私の夢……、


・たくさんの収納スペース
 (推しのグッズに雪崩を起こして欲しくない!)
・買ったときの支払いは、月8万円~8.5万まで
 (趣味を楽しむためにこそ購入を検討しているのだもの!)
・できれば、なんとなく品川へのアクセスがいい
 (大親友ずにさんと沢山遊びたい!)

 をもとに、吉村さんが物件をピックアップしてくれるのだそうだ。


「金額や、図面や、カタログスペックだけでは分からない物件の良さや、デメリットがあります。しっかりと注目ポイントもご説明しますので、安心してください」

 デメリットのことについても、きちんと考えましょう。
 吉村さんの言葉に、やっぱりこの人は信用できるな……とおもった。
 それに。


「あと、さっきおすすめしていただいた『プロメア』、ぜひ観てみますねっ!」


 すごく誠実で、優しそうな女性だ。

 だって、雑談のなかでぽろっとこぼれたタイトルをしっかり覚えていてくれたのだ。アニメとか、全然観ないっぽいのに。


「……よ、よろしくお願いします。もしかしたら、色々考えて買えないかもしれないですけど」

「それは気にしなくて大丈夫です。藤吉さんにとっての『買いどき』を、しっかりお伝えしますからね」

「……っ! はい、ありがとうございます」


 まさか無理に購入を決断しなくてもいい、と言ってもらえるなんて。
 私は、なんだか夢見心地な気分でカーサミアクラブをあとにした。


 どきどき。
 わくわく。

 家を買うかもしれない、という未来を想像しながら、家路に着く。
 心地良くて、楽しい胸の高鳴り。

 ……これってなんだか、新しいジャンルにハマったときみたいなテンションだ!!

*** TIPS ***

こんにちは、「家とお金の相談室」カーサミアクラブの吉村です。
小説の中でも藤吉さんの住まい探しをお手伝いさせていただきます。

  家選びは楽しいものです。
  もっと家探しを楽しんでほしいです。

そんな気持ちから、カーサミアクラブをスタートさせました。

女性のみなさんが楽しく住まいを選び、安心して暮らせるよう、お手伝いしてまいります。

「家を買いたいけど、私にも買える?」
「私の収入で買えるのはどんな家?」
「購入検討中の家があるけれど、本当にこれを買っても大丈夫?」


など、お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いいたします。

> カーサミアクラブへのご相談はこちらから。

次回「6話 腐女子、”住まいのおすすめスコア”を見る

毎週水曜・土曜更新!

> この連載の一覧

タイトルとURLをコピーしました