賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

デザインも内容も妥協しない!おしゃれな【防災セット】で毎日に安心を

トレンド
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

防災グッズ、皆さんは用意していますか?もしもの時の備えが大切なのは分かってはいるけれど、何から揃えたらいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。

防災グッズはスペースが限られた一人暮らしのお部屋の中で場所をとるうえ、見える場所に置くには見栄えも気になりますよね。

そんな皆さんにぴったりの防災セットが防災カルチャーを発信するセレクトショップ「SAIBOU PARK」から新発売です!こんにちは、カーサミアライターのハルカです。

頼れる充実の内容に、おしゃれなリュックが素敵なんです♡ぜひ最後まで見てくださいね!

スポンサーリンク

ターミナル オリジナル防災セット 24種35点

災害時、とっさに持ち出して避難するための防災セット「ターミナル」。SAIBOU PARKオリジナルの商品です。

水や汚れに強いターポリン生地、止水ファスナーが採用されているので、地震だけでなく台風やゲリラ豪雨による避難時にも活用することができます。

国産の非常食をはじめ、防災士が厳選した防災グッズを詰め合わせた贅沢なセット内容です。

セットになっている防災グッズはこちら

ほかにも機能がもりだくさん!

ターミナル オリジナル防災セット 24種35点
22,800円(税込)
ワッペンカラー ブラック/ホワイト

サイズ:W33.5cm×H47cm×D18cm
容量:約24リットル
重量:5.2kg
素材・材質:本体部/ターポリン

公式オンラインストア「SAIBOU PARK」

SAIBOU PARK
防災カルチャーを発信するセレクトショップです。

防災のプロが選んでくれた信頼できる内容で安心ですね!
スタイリッシュなデザインも素敵です。

スポンサーリンク

SAIBOU PARKとは

「SAIBOU PARK」は現代のライフスタイルに寄り添う「防災カルチャー」の中心地。

「備え」のある暮らし、そして誰もが大切な人を守れる社会を目指し、日常と調和する防災の新しいスタイルを提案する、おしゃれな防災グッズのオンラインセレクトショップです。

安全性や機能性を大前提とし、暮らしのあり方や美的感覚にもこだわる多くの方から愛される防災ブランドだということです。

スポンサーリンク

防災グッズおすすめアイテム

「SAIBOU PARK」ほかにも防災グッズが多数販売されています。
いくつかご紹介しますね。

はじめての防災お試しセット

カジュアルに防災体験をーー。備えのある暮らしの第一歩として、まずは非常食や防災グッズを体験してほしい。そんな願いを込めてSAIBOU PARKの防災士が監修した、オリジナルの防災お試しセットだということです。

いつもの食卓やピクニックで、かんたんに楽しめる、防災あんしん体験が届きます。

SAIBOU PARK | はじめての防災体験

もしもの時に使う物の使用感や、非常食の味を知っておくのも大切なことですよね。防災がぐっと身近に感じられそうなセットです。

+maffs +住宅用消火器

暮らしに寄り添うデザインが印象的な家庭用消火器です。人と環境にやさしいことを大切にしながら、老舗の消火器メーカーが作った実力派の1本だそうです。

一般的な粉末タイプの消火器のように粉が飛び散らず、液体タイプなので消火後の片付けもかんたん。思いがけない家庭火災の初期消火をしっかりとサポートしてくれます。

マフス +maffs +住宅用消火器 ホワイト
暮らしに寄り添うデザインが印象的な家庭用消火器です。人と環境にやさしいことを大切にしながら、老舗の消火器メーカーが作った実力派の1本です。一般的な粉末タイプの消火器のように粉が飛び散らず、液体タイプな...

こんな素敵な消火器なら、キッチンの隅にそのまま置いておいても気分がいいですね!家の中で使う消火器だから、粉が飛び散らず片付けが楽なのもうれしいですね。

フロートライフリュック

海や川に転落したときに、抱えて浮くことで命を守るリュックです。防衛省や海上保安庁が使用するライフジャケットにも使われている、特別な浮力体が採用されています。

もしものときに信頼できる浮力や耐久性と、シーンを選ばないデザインが両立しているバッグです。

フロートライフリュック「シリコンネーム」バージョン 日本製 防災士監修 サステナブル SAIBOUPARK 釣り 水遊び ビーチ BBQ キャンプ
海や川に転落したときに、抱えて浮くことで命を守るリュックです。防衛省や海上保安庁が使用するライフジャケットにも使われている、特別な浮力体を採用。もしものときに信頼できる浮力や耐久性と、シーンを選ばない...

川や海でのレジャーにはこのリュックがあれば安心ですね!

アートトワレ 非常用トイレ処理セット サーファー&ドッグ 5回分

飾れるアートパネルでありながら、災害時には非常用トイレとして活躍するトイレ処理セットです。マットな質感が美しいフレームの中に入っているのは、なんと緊急災害用の大小兼用トイレ処理セット。

強力な消臭・抗菌作用で、水がなくてもかんたんに処理できるそうです。本格的な防災性能を兼ね備えつつも、暮らしに溶け込むデザインなので、ちょっとした模様替えや贈り物にぴったり。

アートトワレ 非常用トイレ処理セット サーファー&ドッグ 5回分 アートパネル ATW-5 消臭 抗菌 長期保存 まいにち 簡易トイレ
飾れるアートパネルでありながら、災害時には非常用トイレとして活躍するトイレ処理セットです。マットな質感が美しいフレームの中に入っているのは、なんと緊急災害用の大小兼用トイレ処理セット。強力な消臭・抗菌...
かさみやちゃん
かさみやちゃん

壁にかかっている素敵なアートが災害用トイレだとはきっと誰も思わないですよね…!

お部屋をおしゃれにしつつ災害にも備えられるなんて最高ですね!

使い捨て携帯トイレ 災害用トイレセット 1回分×5個セット

SAIBOU PARKオリジナルの、非常時に水がなくても使えるトイレ処理セットです。

薄くてコンパクトなので、非常用持ち出し袋にプラスしたり、普段お使いのバッグに忍ばせておけば、もしもの時のお守りに。優れた消臭・抗菌効果で、あなたのピンチをお助けします。

使い捨て携帯トイレ 災害用トイレセット 1回分×5個セット SAIBOU PARKオリジナルデザインまいにち 簡易トイレ 非常用トイレ 断水 台風 地震 停電 お手洗い
SAIBOU PARKオリジナルの、非常時に水がなくても使えるトイレ処理セットです。薄くてコンパクトなので、非常用持ち出し袋にプラスしたり、普段お使いのバッグに忍ばせておけば、もしもの時のお守りに。優...

災害時はもちろん、断水してしまった時や、お出かけの時にもあれば安心ですね!

今回は、防災用品のセレクトショップ「SAIBOU PARK(サイボウパーク)」から新発売の、オリジナル防災セットについてお伝えしました。デザインがおしゃれなうえに信頼できる内容の防災セット、素敵です!

リビングや玄関の見える所に置いてもお部屋の雰囲気をじゃましないから、気持ちよく備えることができそうです。

ほかにもシンプルな消火器や、アートパネルなトイレ処理セットなど、防災グッズとは思えないようなスタイリッシュなアイテムがとっても新鮮ですね!

皆さんも「SAIBOU PARK」の防災セットで、もしもの時に備えた心に余裕のある暮らしをしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました