賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

便利!「#水切りかごのない生活」のための【水切りかご】大容量タイプ

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近インスタでも話題の「#水切りかごのない生活」。

生活感を隠せて作業スペースも広く取れることから、水切りかごを置かずに吸水タオルなどを敷いている方も多いでしょう。でも、お皿を置くバランスが難しく崩れてしまう、伏せておいたお茶碗の中が乾かない…など、難しい部分も多いですよね。

そんなお悩みを解決してくれる大人気商品「すっきり暮らす水切りかご」に、今回、大容量タイプが新登場です!こんにちは、カーサミアライターのハルカです。スクエア形でお鍋なども置きやすい大容量タイプ、要チェックです!

スポンサーリンク

「すっきり暮らす水切りかご」大容量タイプが新発売

水切りかごを置かず吸水タオルを使っている人に向けた新発想の水切りかご「すっきり暮らす水切りかご」は、株式会社ビーワーススタイルから2022年11月に発売され、インスタグラムを中心に話題になりました。

今回ご紹介するのは、そんな「すっきり暮らす水切りかご」の新タイプ「スクエアタイプ」。2023年11月1日に発売され、発売当初から売れ行きは好調だということです。大容量で使いやすいこと人気の理由。

「すっきり暮らす水切りかご」は、吸水タオルの上に置いて使うことで、お皿を重ねやすくなり、収納量がアップします。

洗った食器をスムーズに置いていけるので、実際に同じ量の洗い物を、吸水タオルに直接置いた場合と比較してみたところ、洗い物は半分の時間で終わったんですって!

洗い物の時間が短くなるだけでなく、その間に流している水道の水も節約できるのが嬉しいですね。

カーサミアでも以前ご紹介した「すっきり暮らす水切りかご」。
大容量タイプも便利そうですね!

スポンサーリンク

「すっきり暮らす水切りかご」大容量スクエアタイプの特徴

鍋やフライパンなど、場所を取る洗い物にぴったりな大容量

フライパンや鍋は、吸水タオルの上では平置きしかできず、洗いにくいものです。また、フッ素加工されているものは食洗機でも洗えない為、やはり手洗いが必要です。

スクエアタイプはそんな鍋やフライパンなどの大きいものもすっぽり収まるということです。これひとつあれば、一人分の食事の調理器具から食器まで、まとめて洗っても収まりそうですね♪

3~4人の1食分の食器も収まるそうですので、友人が集まってホームパーティーをするときにも活躍しそうです。

収納にも便利

使い終わった後に、引っ掛けて収納するのに便利なリング付きです。引っかけ収納ができるのは、スペースが限られているキッチンに嬉しいポイント!


自立するので、引出しに立てかけることもできるということです。
自立してくれるから、収納場所を選ばないのもいいですね♪

野菜の水切りとしても

食器を洗うだけではなく、野菜を洗うのにも便利だそうです。
ほうれん草やキュウリなどの長物を水切りする際に使いやすい大きさだということです。

白菜やレタスなど大きめの葉物野菜を洗うのにも便利そうですね!

食器が直接下に付かない脚高仕様

脚高仕様なので、食器をタオルに直接触れさせたくない方も安心。野菜などの水切りの際にもシンクに直接付かず衛生的に使えるということです。

気になる衛生面もきちんとクリアしてくれる「すっきり暮らす水切りかご」、さすがです!

食洗機で丸洗いOK

オールステンレス製なので、食洗機で丸洗いできるということです。

知らず知らずのうちに汚れが溜まりやすい水切りかご。丸洗いできるのは大切なポイントですよね!

丈夫な作りの燕三条製

「すっきり暮らす水切りかご」は、錆に強く上部なステンレス素材を使った燕三条製。たわみや歪みが出にくい頑丈な作りだということです。

確かな品質だから、長く使えそうなのがいいですね!

スポンサーリンク

商品詳細

公式サイト:https://beworth.jp/products/9589/

【すっきり暮らす水切りかご スクエアタイプ】
◆材質 本体/18-8ステンレス
◆原産国 日本
◆サイズ
 外寸 / (約)W280×D270×H92mm
 内寸 / (約)W263×D250×深さ75mm
◆耐荷重 4kg

公式サイトやショップもぜひチェックしてみてくださいね!

今回は「株式会社ビーワーススタイル」から新発売の「すっきり暮らす水切りかご」大容量タイプについてお伝えしました。

お鍋など大きな物が置けるのはいいですね!食器を多めに使った日でも安心です♪

水切りかごや野菜の水切りなどマルチに使えるうえ、しっかりした作りでお手入れも簡単なのが嬉しいですね。

オールステンレス製の見た目も素敵で毎日気分良く使うことができそうです♪
「#水切りかごのない生活」がもっと快適になる「すっきり暮らす水切りかご」、皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました