賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

セロテープの会社が本気で開発!「予防掃除」専用テープが超便利

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コンロ周りの隙間に入り込んだしつこい油汚れをきれいに掃除するのって、大変ですよね。
そんなときは事前に汚れ防止テープを貼って、汚れの蓄積を防いじゃいましょう!

こんにちは、カーサミアライターのあんどうです。

今回は、貼って汚れを防ぐテープと、細かいゴミ取りに便利なお掃除テープをご紹介します。

面倒な掃除の時間を短縮したい方、要チェックです!

スポンサーリンク

キッチンの汚れ防止やお掃除に役立つテープ

今回ご紹介するお掃除テープは、セロハンテープ・絆創膏などで有名な、あの「ニチバン株式会社」から発売されています。

文房具や医薬品のイメージが強いニチバンですが、「キッチンまわりのひと手間をなくすお手伝い」をコンセプトにしたディアキッチン(TM)シリーズも展開しているんですよ。

「テープ」と長年向き合ってきた会社ならではの、高性能なお掃除テープ。

・貼って汚れを防ぐテープ「あとラク(TM)汚れ防止テープ」
・細かいゴミ取りに便利なお掃除テープ「テペタ(TM)

の2つの新商品をご紹介します。

左:ディアキッチン(TM)あとラク(TM)汚れ防止テープ  右:ディアキッチン(TM)テペタ(TM)

それぞれの特徴を順に解説します!

スポンサーリンク

貼っておけば、あとがラク!キッチンの予防掃除に「あとラク(TM)汚れ防止テープ」

ニチバン株式会社が実施した掃除に関する調査では、「キッチンの汚れ防止製品に関心がある」と9割以上の人が回答しましたが、7割以上の人が実際には何も「対策をしていない」ことがわかったそうです。

また、掃除の手間を減らす工夫を聞いてみると、汚れやほこりの溜まりやすい場所にマスキングテープなどの「テープを貼る」対策をしていると回答があったとのこと。

ですが紙のマスキングテープの場合、「テープに汚れが染みる」「剥がれやすい」などの不満の声もあったのだとか。

「ディアキッチン(TM)あとラク(TM)汚れ防止テープ」は、キッチンの汚れやすいところにあらかじめ貼っておくことで、汚れを防ぐテープです。

防水性のある素材で水はねや油汚れなどが浸透せず、拭くだけできれいになります。
半透明でマットな質感なので、貼っているのが目立ちにくいです。

貼っておけばあとがラク!な、キッチンの予防掃除にぴったりのテープです。

製品特長

  • ビニール素材で防水性があります。水や油汚れなどが浸透せず、拭くだけできれいになります。
  • テープが半透明で、貼っているのが目立ちにくいです。※貼り付け面の色などによって見え方は変わります。
  • テープに柔軟性があり、段差などにも貼りやすいです。テープはハサミで簡単にカットできます。

製品概要

品名:ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防止テープ

販売ルート:全国のキッチン雑貨店、量販店など

テープサイズ:18mm×10m

品番:DK-AT18

スポンサーリンク

細かいゴミまで残さずキャッチ!手軽にペタっと使えるお掃除テープ「テペタ(TM)」

ニチバン株式会社が実施した掃除に関する調査によると、テーブルや調理台の細かいゴミを取るのに、「ふきん」や「ウェットティッシュ」を使う人が多いことがわかったそうです。

常にきれいにしておきたい場所ですが、ゴミを取る際に「取り切れない」「衛生面が気になる」「洗うのが面倒」などの声があったのだとか。

「ディアキッチン(TM) テペタ(TM)は、細かいゴミを取りやすい掃除用の粘着テープです。

食事中の食べカスや調理中の粉末調味料、ほこりや髪の毛など、細かいゴミまで粘着面でしっかり取ることができます。

手で簡単に切れて、キッチンやテーブルでもさっと使えます。

製品特長

  • ほどよい粘着力で、細かいゴミでも取りこぼしなくキャッチできます。
  • 表面に細かい溝を作る加工を施し、手で簡単に切ることができます。
  • テープに程良いコシ(硬さ)があるので使いやすいです。
  • テープ素材に衛生面に優れた不織布※を使用。キッチンやテーブルで使いやすい手のひらサイズです。

テペタ(TM)に使用している不織布は「エアレイド方式」という水を使わず、空気の流れに乗せて均一分散させて作る方法で作られています。水を使わないので、不純物を吸着することがなく、衛生面に優れた素材と言えます。

製品概要

品名:ディアキッチン(TM) テペタ(TM)

販売ルート:全国のキッチン雑貨店、量販店など

テープサイズ:50mm×7m

品番:DK-TP50

「ディアキッチン(TM)」の「あとラク(TM)汚れ防止テープ」と「テペタ(TM)」があれば、キッチンの掃除の手間を大きく省けそうですね!

そもそも掃除が面倒にならないように、事前に汚れがつくのを防ぐという発想が素敵です。

食べカスや粉末調味料などの細かいゴミをしっかりキャッチするテープも大活躍しそう。

ディアキッチン(TM)のテープを使って、キッチンの掃除をラクラク時短してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました