賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ナチュラルな竹の収納小物「たけやか」。使いやすくサステナブル!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

サステナブルな生活をするうえで、脱プラスチックは見逃せない問題です。普段の生活で排出するゴミだけではなく、インテリアでも脱プラを進めていきませんか?

こんにちは、カーサミアライターの山本です。

今回紹介するのは、プラスチックの代替えとなる、持続可能でカーボンニュートラルな素材「竹」を使ったアイテムです。いつも使うアイテムを変更するだけなので、無理なくエコな生活につながります。

キッチン小物だけでなく、おしゃれな収納アイテムも多数展開しているので、最後までぜひみてくださいね!

スポンサーリンク

ナチュラルテイストの竹収納

プラスチックの代わりに竹を使ったアイテムを作ることで脱プラスチックに貢献できます。

竹の特長は、

  • 二酸化炭素を吸収する
  • 栽培の際の肥料が不要
  • 植替えも必要ないため、土壌への負担が少ない

というもの。成長も早いので、持続可能でカーボンニュートラルにも貢献できる素材として注目されています

そんな竹を使用して、暮らしに寄り添った製品を作りたいという思いから「たけやか」が誕生したんです!

「しなやか」「おだやか」など、様子を表す日本の美しい古語に「竹」を合わせた造語が「たけやか」です。

サステナブルなだけでなく、見た目の美しさや便利さも魅力なアイテムが全17種類あります。

スポンサーリンク

「たけやか」バンブーカトラリー(全10種)

竹は抗菌性、脱臭性に優れていて撥水しやすく、乾きが速いのでキッチンアイテムにぴったりな素材なんです。使えば使うほど手になじみ、優しい手触りの天然素材のアイテムに愛着が湧きますよ。

軽くて丈夫、そして弾力性と適度な柔らかさを兼ね揃えているので、フライパンや鍋のテフロン加工などを傷つけにくいのも嬉しいポイント。

スッカラスプーン、デザートスプーンは程よいサイズ感で食べるのが楽しくなりそう。ターナースプーンは料理に使えるビッグサイズ。硬いのにフライパンを傷つけにくいので、普段使いしやすいですね!

あったら便利な薬味スプーン。調理スプーンや取り分けスプーンなど、バリエーションが多くてすべて揃えたくなっちゃいますね!

珍しいターナースプーンもあるんです!ひらぺったいので底にくっついた食材もきれいにすくい取ることができます。すべてにたけやかの焼印が施されているのもポイントです。

「たけやか」バンブーカトラリー、通販はこちらから

「たけやか」バンブー収納小物(全7種)

すっきりと収納できる小物も竹素材でサステナブルに。散らかりがちな小物は引き出しの中にいれておくことで、ゴチャゴチャする見た目を回避。

ブックシェルフやモニターラックを取り入れて、おしゃれで便利なお部屋収納を目指せます!


リビングに置いておくとそれだけでおしゃれなコレクションボックスやブックシェルフ、ウォールラックはちょっとしたものを入れられます。丈夫で品質の高い竹を木取りし何層も重ね、しっかりとした厚みでできているので長く愛用できそうです。

組み合わせ自由な整理ケースで引き出しの中まで整頓しましょう。収納アイテムにもすべてに焼印が入っています。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

直線的なデザインとナチュラルな風合いがお部屋をおしゃれに見せてくれそうですね!

「たけやか」バンブー収納小物、通販はこちらから

キッチンやデスク周りの小物収納を中心に、17種類ものアイテムが揃っています。スタッキングができたり上下で使えたりと使い勝手の良い機能を加えて設計しているので、少しずつ増やすのも楽しそう。

身近な小物から脱プラをはじめてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました