賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

お料理しながらレシピや動画を見れる!キッチン向けスマホスタンド

トレンド
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

お料理中、何かとスマホを見たいことってありますよね。レシピを見たり、動画を見たり、連絡を取ったり…。そういうとき、スマートフォンをどこに置いていますか?

筆者はスマホを少し離れた棚に置いていることが多いです。本当は作業台に置きたいのですが、キッチンの構造的に場所がなく…。でも、いちいち棚まで行くのは面倒だし、位置関係的に動画は見れないし、不便に感じていました。

こんにちは、カーサミア編集部です。一人暮らし女性の暮らしに役立つ情報を発信しています。

今日はキッチン向けスマホスタンド・タブレットスタンドをご紹介します。3種類あるので、キッチンの形や使い方に合わせて選べます。どの形状も、インテリアに馴染む色味のグリーンとアイボリーの2色展開。ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

調理中にスマートフォンやタブレットを使用したいときに…便利なスタンド3種類

こちらは、レシピ検索・動画視聴・通話など、調理中にスマートフォンやタブレットを使用したい場合に役立つキッチン向けアイテムです。

アームが自由自在に伸縮するフレキシブルアーム、コンパクトに収納できる卓上タイプ、壁にくっつく吸盤タイプの3種から、用途に合わせて選べます。

カラーはグリーンとアイボリーの2色。マット調の上質な質感で、いい意味で「スマホスタンドっぽくない」おしゃれさがあります。

キッチンの天板に挟み、伸縮するフレキシブルアームスタンド

カウンターキッチンやアイランドキッチンなどの天板に挟んでアームを伸ばすことで、空中にスマホやタブレットを設置できます。

浮かせられるので、調理スペースの邪魔をしません。取り付けられる場所があるなら、これが一番使いやすそう!

顔のあたりまで高さを出すことができるので、画面が見やすいです。設置方法によっては通話もできそうです。

グラつかない強固なフレキシブルアーム

ネジでアームをしっかり固定できるので、タップ操作してもグラグラしませんよ。

好みの角度で使えるフリーアングル仕様

好みの角度で使えるフリーアングル仕様です。360度回転し、自由な角度に固定することができます。

簡単に取り付け可能なクランプ式

ベースホルダーは簡単に取り付け可能なクランプ式です。

対応サイズ

およそ5.0~12.9インチのスマートフォン、タブレットに対応しています。

折りたたんで収納できる、コンパクトな卓上スタンド

こちらは折りたたんで収納できる、コンパクトなスタンドです。

コンパクトサイズのキッチンや、別室に移動したときでも使えて便利です。

折りたたんで収納できるコンパクトサイズ

食器棚のちょっとした隙間に収納できるので、コンパクトなキッチンでも邪魔になりません。

高さ最大25cmで見やすい高さに調整可能

最大高さは25cm。キッチンでの作業時に、画面を見やすい高さに調整できます。

角度が自由に調整できるフリーアングルタイプ

角度を自由に調整できるフリーアングルタイプです。

そのほか、使いやすい工夫がいっぱい

スマートフォンを置く部分にはシリコンパッドがあるので、画面操作時にスマートフォンのグラつきなどを防いでくれます。

ホルダー部の受け部分は中心が開いていて、充電ケーブルを接続しやすくなっています。これは地味に嬉しいポイント!

スタンド底面には、滑りにくく安定して設置できる滑り止めパーツが付いています。

対応サイズ

およそ4.7~13インチのスマートフォン、タブレットに対応しています。

キッチンの壁にくっつく!吸盤タイプのスマートフォンホルダー

壁付けキッチンやコンパクトサイズのキッチンなら、場所をとらずに設置できるこちらがオススメ。

強力ゲル吸盤と取り付けサポート板で、しっかり吸着

吸盤だと落ちてくるのでは?と心配になったのですが、強力ゲル吸盤と空気を抜くレバーによって、しっかり吸着できるそうです。

つるつるした壁面はもちろん、冷蔵庫の扉などにもくっつけられますよ。

吸盤が付きにくい場合に備えて、取り付けサポート板が付属してくるのが嬉しいですね。浅い凹凸のある場所なら、サポート板を使うことで吸盤を取り付けられます。

とはいえ、壁紙面、布地、粗めにシボ加工された素材、曲面、塗装面、大きな凸凹面、段差、たわむほど柔らかな面、不安定な場所などには取り付けできないそうですので注意してくださいね。

左右のアームと補助足でしっかり固定

左右についたアームと補助足でスマートフォンをしっかり固定できるので操作してもグラグラせず、料理中に操作してもストレスがありません。

好みの角度で使えるフリーアングル仕様

好みの角度で使えるフリーアングル仕様です。360度回転し、自由な角度に固定することができます。

簡単に着脱できるワンタッチタイプ

ワンタッチボタンにスマートフォンを押し当てることで取り付けができ、解除バーを握るとスマートフォンを取り外すことができるワンタッチ機能付きなので、忙しい調理中でも快適です。

対応サイズ

横幅54mm~87mmまでのスマートフォンが設置可能です。

スポンサーリンク

ご購入はこちら

キッチンの天板に挟めて伸縮するフレキシブルアーム

【グリーン】

【アイボリー】

キッチンで調整自由で収納できる折りたたみスタンド

【グリーン】

  • 型番:HA-STFD01GN
  • 製品詳細:https://www.elecom.co.jp/products/HA-STFD01GN.html

【アイボリー】

キッチンの壁にくっつく吸盤スマートフォンホルダー

【グリーン】

【アイボリー】

お料理しながらスマホを使うためのスマホスタンドをご紹介しました。あなたのキッチンにピッタリなスタンドはありましたか?

大型のタブレットも立てられるフレキシブルアームのスタンド、持ち運べてどこでも使える折り畳みスタンド、壁や冷蔵庫の扉につけられる吸盤スタンド、…どれも便利そうですよね。

かさみやちゃん
かさみやちゃん

私のキッチンで使いやすいのは、吸盤タイプかな…。

スマホスタンド、タブレットスタンドを活用して、お料理タイムをもっと快適に過ごしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました