賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ひとつ2役のキッチンツールで、毎日の料理をもっと快適&便利&時短!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

便利そうなものを見かけると、つい買い足してしまうキッチンツール。
でもそれがかさばって散らかって、料理の意欲を削いでくるんですよね…!

そんな悲劇を未然に防ぐには、2つの機能をひとつに組み合わせたキッチンツールがおすすめです。

こんにちは、カーサミアライターのあんどうです。

今回はティファールから発売された「エッセンシャル 2in1」をご紹介します。

毎日の料理をもっと快適に、さらに便利にしたい方、必見です!

スポンサーリンク

毎日の料理をもっと快適&便利に2つの機能がひとつになったキッチンツール

左から、ドレイニング トング、カッティング ロングターナー、カッティング ターナー、スクレーピング スプーン、メジャリング レードル

新発売の「エッセンシャル 2in1」は、2つの機能がひとつになった画期的なキッチンツールシリーズです。

炒める、混ぜる、すくう、返す、つかむなど、調理方法や用途によって必要な機能が異なるキッチンツールは、数も種類も多くてかさばりがち。

そこで、キッチンの限られた収納スペースには、ひとつで2役のキッチンツール「エッセンシャル2in1」がおすすめです。

「エッセンシャル2in1」は全部で5アイテム。

例えば、ターナーは「炒める」と「カット」の2役ができるようにデザインされていて、ヘラの片側のギザギザ部分で食材をカットできます。

レードルは内側に目盛りがついて、調理中の「すくう」と「計る」が一度にできます。

スプーンは「混ぜる」と「すくう」がひとつになり、ボウルの側面や鍋の隅まですくいやすい形状になっています。

トングは食材をしっかり挟んで「つかむ」と「湯切り」の2役をこなします。

ひとつで複数の役割を果たす「エッセンシャル 2in1」は、料理をおいしく作れるのはもちろん、調理効率をアップして、洗い物も減らせるので、時短がかなうおすすめのキッチンツールです。

スポンサーリンク

「エッセンシャル 2in1」製品特長

2024年3月にティファールから発売されるキッチンツール「エッセンシャル 2in1」の、製品特長をご紹介します!

【カッティング ターナー】

炒めたり、返したりするターナーの役割に加え、出来上がったオムレツなどをカットすることもできます。

フライパンを傷めにくい樹脂製。

【カッティング ロングターナー】

魚の切り身をくずさずに返すなどロングターナーの役割に加え、大判のお好み焼きをカットする時などに便利。

フライパンを傷めにくい樹脂製。

【メジャリング レードル】

レードルとして汁物をすくうのはもちろん、内側に目盛りが付いているので、料理しながら調味料を計量することができます。

計量スプーンを使わなくて済むので、洗い物も減らせます。

【スクレーピング スプーン】

炒め物や煮込み料理をかき混ぜたり、すくうことができます。

スパチュラに近い形状も備わっているので、ボウルの側面や鍋の隅まですくいやすくなっています。

【ドレイニング トング】

食材をつかんだり、サラダを取り分けたりする他、トングの片側に穴が開いているので、茹でたパスタを挟むだけで同時に湯切りもできます。

スポンサーリンク

「エッセンシャル 2in1」おすすめポイント

収納場所を選びません

収納しやすいサイズ感で、立てて収納しやすいのはもちろん、キッチンに調和するデザインなので、掛けて収納してもスタイリッシュに。

食器洗い機OK

「エッセンシャル 2in1」シリーズは、全て食器洗い機にも対応しており、使った後のお手入れも簡単です。

耐熱温度230℃

「エッセンシャル 2in1」シリーズは、全て耐熱温度が230℃(※)、調理に安心してお使えます。

※持ち手を除く。

ナイフ機能がついたターナーや、目盛りがついたレードルに、パスタの湯切りができるトングまであって、「エッセンシャル 2in1」を全アイテム揃えたら、料理がとっても快適になりそうですね!

デザインも統一されるので、目につくところに置いていてもおしゃれです。

新生活に向けて新しいキッチンツールをお探しの方も、そろそろ買い替えようかな?という方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました