賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

住宅ローン

お金・節約

年収400万円女性の生活レベルってどのくらい?ひとりで住宅ローンも組める?

実際に、年収400万円を稼ぐとどのような暮らしができるのでしょうか?具体的に知ることで、キャリアアップの励みになるはずです。年収400万円だとどんな生活レベル?どれぐらいの貯金できる?年収400万円だと住宅ローンは組めるの?など、読者の目線で、FP所持者の私が、年収400万円の暮らしぶりをご紹介します。
お金・節約

年収300万円の手取り額・貯金額ってどのくらい?住宅ローンは組める?

年収300万円の女性は、どのような暮らしをしているのでしょうか?ここでは、年収300万円の一人暮らしの女性の暮らしについてご紹介します。
おうち

一人暮らし女性が住宅ローンを組むなら「フラット35」が利用できる物件を狙おう!

女性が家を買うなら「フラット35」を使える物件を探すのがおすすめ!ということで、フラット35についてご紹介します!
おうち

【体験談】24歳・一人暮らし女性が中古マンション購入した理由

24歳・独身・女性一人暮らしで中古マンションを購入したリアル体験談です。物件の選び方、年収や住宅ローンのこと、普段の生活費や家計簿のことも書いています。