賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

独身女性

お金・節約

独身女性がマンション購入して大丈夫?気になるメリット&デメリット

女性の社会進出に伴って、マンション購入を決断する独身女性が増えています。興味がある方も多いのではないでしょうか。でも大きなお金の動くことですから、デメリットも気になりますよね。今回はマンション購入を検討しているFP保有資格者の私が、マンション購入のメリット・デメリットを紐解いていきます。
お金・節約

ずっと賃貸で大丈夫?独身女性が気になるメリット&デメリット【FPが解説】

「不動産購入VS賃貸」は、どちらが良いのでしょうか?ファイナンシャルプランナーの芦原が、読者の皆様の疑問を解決していきます。結論から説明すると、ライフスタイルによってベストな選択肢は異なります。30代独身女性は経済的にも余裕が出てきて、不動産購入を1度は検討するでしょう。賃貸・購入それぞれのメリットデメリットを把握して、ベストな選択をしてくださいね。
お金・節約

体験談・貯金1000万円までの道~家賃滞納女子が変身した方法は?

この記事では、貯金ができず家賃滞納女子だった私が、ファイナンシャルプランナーの資格を取り、1,000万円の貯金に成功した体験談を「節約術」「年収アップ術」にわけて紹介しています。一人暮らしでも、貯金ゼロでも、1,000万円を貯金することはできます。貯金を増やしたい一人暮らし女性、年収を増やしたい一人暮らし女性に、ぜひ読んでいただきたいです。
お金・節約

ずっと賃貸?マンション購入?どっちがお得?【30歳独身の私の場合】

マンションを買うのと、ずっと賃貸と、どっちがお得なの?30歳独身女性で、FPの資格も持つ私の場合を考えてみました。65歳以降は家賃を抑えたいし、低金利のうちにローンを組みたい。資産運用にも興味がある。なにより、ペットを飼いたい夢がある。マンション購入と賃貸の比較は、よく議論される問題ですが、どちらにもメリットデメリットはあります。どちらが良いかは、一概には答えられません。各自に見合った暮らし方を考えていくことが大切です。結局はどんな暮らしがしたいか、どんな暮らしだと後悔しないか、ということだと思いますよ。ぜひ、これを機会に将来の暮らし方を考えてみてください。
お金・節約

貯金体質に変身!30代で1000万円貯めた女性の「たった2つ」の習慣

20代前半の頃は家計管理とは無縁で貯金が出来なかったという筆者。貯金を楽しめず悩んだ時期を乗り越え、30代で1,000万円を貯める「貯金体質」になれた方法をご紹介します。