賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

NISA

一人暮らしエッセイ

将来の安心を、私は買う。月1万円の少額投資で決めたマイルール【一人暮らしエッセイvol.68】

将来不安にならないために、つみたてNISAを始めました 一人暮らしをしていて、ふと不安になることがあります。仕事のこととか、お金のこととか、将来のこととか…。今の仕事や生活に不満があるわけではないので...
お金・節約

【NISAの始め方(後編)】つみたてNISAとの違いは?口座の開き方は?

資産運用を始めるならぜひ知っておきたいオトクな制度、「NISA」について詳しく解説していきます。NISAとつみたてNISAの違いも解説。私のオススメは「ネット証券」で「NISA口座」を開くことです。手数料が安く、さまざまな商品を選ぶことができます。便利でオトクなNISAをうまく使って、楽しく投資を始めてみませんか?
お金・節約

【NISAの始め方(前編)】知らなきゃソン!NISAってなに?

「将来のお金が不安だなあ...」「そろそろ資産運用始めたほうがいいのかな?」そんな不安を感じているあなたにぜひ知っていただきたいのが、「NISA」。とってもオトクな制度なので、知らなきゃソンですよ!今回は、私もフル活用している「NISA」とそのルール、お得な理由をご紹介していきます。難しい言葉は抜きで解説しますので、初心者の方もご安心ください!