賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

nobi-non

自炊・料理

コンビニ食材で時短レシピ~和のお惣菜編

最近手軽に手に入るようになったレトルトの和惣菜。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ひと手間加えるとおいしい一品に変身します。今回は、切り干し大根、きんぴらごぼう、ひじき煮を使った時短アレンジレシピをご紹介します。
自炊・料理

コンビニ飯アレンジ!レトルト惣菜で自炊ごはん

コンビニのインスタント食品やレジ横商品は、美味しいものが増えてきましたよね。しかしいつも同じ食べ方だと飽きてしまうのも事実…。 そこでこの記事では、インスタント食品を使ったアレンジレシピをご紹介します。本格的な味付けもこれで簡単&時短に!
自炊・料理

5分で完成、今日のご飯!コンビニの缶詰活用レシピ

【5分で完成、時短レシピ】鯖缶を活用した「和風スープ」「炒め物」、コーン缶の「炊き込みご飯」のレシピです。バランスのとれた食生活がいいのはわかっていても、毎日の食事の準備は大変ですよね。今回は、数年前より人気が爆発しているサバ缶を使って、汁物、おかずを作ります。さらにコーン缶で使った簡単な炊き込みご飯もご紹介します。冷蔵庫で保存すれば日持ちがするので、まとめて作っておいて何度かに分けて食べるのにもぴったりです!
スポンサーリンク
掃除・洗濯・お手入れ

キッチン大掃除のコツ伝授! 時間と洗剤を味方に掃除しよう

ついつい後回しにしてしまう台所の大掃除。しかし、重曹やクエン酸を使って掃除をしていくと、スムーズに汚れを落としやすくなります。 この記事では、台所大掃除のコツをご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。
自炊・料理

3分で完成! 冷凍餃子でできる簡単アレンジレシピ3選

コンビニのお惣菜コーナーや冷凍食品コーナーにある餃子。中華料理のなかでも人気の料理ですよね。そのまま食べるのももちろん美味しいのですが、たまには変わった食べ方をしてみたいと思うことはありませんか?今回は、コンビニで販売している餃子を使ったアレンジレシピを3つご紹介します。おしゃれなラザニアやボリューム満点なカレーなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
掃除・洗濯・お手入れ

キッチン掃除のコツは拭くこと!? 汚れをためずにピカピカに

面倒な台所掃除…。しかし、毎日ちょっと掃除するだけでも綺麗をキープできるんです。今回は、毎日やりやすい拭き掃除と排水口掃除のコツをご紹介します。
自炊・料理

コンビニ唐揚げがごちそうに! 3分で完成、時短レシピ

たった3分のアレンジでいつものコンビニ唐揚げがごちそうに!「油淋鶏(ユーリンチー)」「チキン南蛮」「唐揚げ茶漬け」をご紹介。
自炊・料理

サラダチキンをアレンジ!5分でできるごちそうランチ

いつものサラダチキンが、5分のアレンジでオシャレランチに変身!コンビニで手軽に買え、ダイエット食材としても注目されているサラダチキン。アレンジすることで、オシャレなランチや夜遅くなってしまった日の夕食にぴったりの料理に格上げすることができます!今回は、サラダチキンを使ったボリューム満点のレシピをご紹介します。どれも、コンビニで購入できる食材を使って、5分もあれば作れてしまう簡単なレシピなので、料理に苦手意識がある方もぜひチャレンジしてみてくださいね。
自炊・料理

食費節約にブロッコリーを!副菜3品

サラダの脇役になることの多いブロッコリー。しかし、最近ダイエット食材として注目されていることもあり、レシピのレパートリーを増やしたいと考えていませんか?今回は、ブロッコリーを使った副菜を3つご紹介します。
自炊・料理

ブロッコリーで食費節約!主菜2品+副菜1品レシピ

サラダに添えて食べることが多いブロッコリー。しかし、肉や卵と組み合わせると、立派な主役のおかずになるんです。今回はブロッコリーを使った主菜2品と簡単にできる副菜1品をご紹介します。
自炊・料理

さつまいもで食費節約!メインのおかず2品とサラダ1品

女性に人気が高い食材のさつまいも。煮物に使うことが多いですが、実は炒め物で食べても絶品です!今回は、さつまいもを使った炒め物2種とサラダをご紹介します。
収納・インテリア

無印良品のアイテムを使ってDIY!散らかりがちな書類の収納アイデア

取扱説明書や契約書などは、捨てる訳にはいかない割にサイズがバラバラで収納しにくいですよね。この記事では、100均アイテムと無印良品グッズでDIYする書類収納ケースをご紹介します。このDIY方法で、散らかる書類関係をきれいに収納しましょう!
自炊・料理

食費節約の味方「もやし」を人気のメイン料理に!

リーズナブルだけどレパートリーが増えにくいもやし。今回は、そんなもやしを使ったハンバーグ、カレー、パスタをご紹介します。シャキシャキ食感がアクセントになりますよ。
自炊・料理

もやしで食費節約を実現!献立のレパートリーが増える副菜レシピ3品

リーズナブルに手に入るもやしですが、いつも同じ食べ方になっていませんか?今回は、もやしを使った副菜を3つご紹介します。 節約にもダイエットにも嬉しいもやしレシピを、ぜひレパートリーに加えてくださいね。
自炊・料理

ごぼうで食費節約!カットが楽な副菜レシピ3品

ごぼうはレパートリーが増えにくい食材の1つ。しかもきんぴらにするときの千切りってちょっと面倒ですよね。そこで今回は、ごぼうのカットが簡単なごぼうの節約副菜レシピを3つご紹介します。せひ参考にしてくださいね。
収納・インテリア

壁掛け収納を100均DIY!ワイヤーネットを使ったアイデア

「収納スペースを増やしたい。だけどお金はかけたくない」と考えてはいませんか?そんなときは100均グッズで壁掛け収納をDIYするのがおすすめです。今回は超簡単な上に、リーズナブルに実現するワイヤーネットを使った壁掛け収納をご紹介します。たった100円で壁掛け収納を実現する方法もあります!ぜひ参考にしてくださいね。
収納・インテリア

【プチDIY】家のいたるところを収納に!壁掛け収納家具でお家がスッキリ

家の収納スペースが足りなくて困っていませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが壁掛け収納家具です。落ちる、壁に穴が開くなどが不安な方でも、この記事を読めばきっと壁掛け収納家具を使いたくなりますよ!
自炊・料理

ごぼうで食費節約!メインを飾るレシピ3品

副菜として食べることの多いごぼうですが、肉や魚と合わせると満足度の高い主菜になります。今回は、ごぼうを使ったメインのおかずを3つご紹介します。
自炊・料理

さつまいもで食費節約!おやつやジャムも自分で作ろう

「食費を節約しなきゃ」と思いつつ、お菓子を我慢するのは辛いですよね。 そんなあなたにおすすめなのが、スイーツを手作りすること!今回は簡単に作れるさつまいものおやつ2品とジャム1品をご紹介します。
自炊・料理

にんじんで食費節約!メインのおかず3品

冷蔵庫ににんじんを常備していませんか? お家にあるものでおかずができれば、食費の節約につながります。 今回は、にんじんを使ったメインのおかずをご紹介します。