賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

荻野

収納・インテリア

スチーム式加湿器が暑い問題を、1000円弱で解決した神アイテム

スチーム式加湿器は便利ですが、つけっぱなしで寝ると部屋が暑くなって困りませんか?ズボラ女子のライフハック、今回は加湿器にタイマーを後付けして解決したエピソードです。乾燥するこの季節、加湿器が大活躍ですよね。加湿器にはいろんな種類がありますが、私が愛用するのはダンゼン「スチーム式加湿器」です。なぜなら超音波式や気化式に比べてお手入れが楽だから!加湿器をつけっぱなしで寝ると、あっという間に暑くなりますが、寝ている間も加湿器に動いてほしい…というわけで、コンセントタイマーを導入しました。
暮らしその他

ズボラ女子がハミガキを時短。市販の「プラークチェッカー」活用法

歯医者さんの定期検診にいくたびに「みがき残しがありますね〜」と言われてしまったり、虫歯が見つかったり。ハミガキというのは簡単なようでいて、なかなか難しいものですよね(特に、ずぼら女子にとっては)。そんな中、ハミガキを完璧に、しかも、時短でできる方法を発見!市販のプラークチェッカーを使ったハミガキをご紹介します。
収納・インテリア

DIY初心者が「トイレットペーパーホルダー」取付にチャレンジ

こんにちは!インドア派の初心者DIYer、カーサミアライターの荻野です。 先日トイレットペーパーホルダーを取り付けたので、そのときのことを書きます。 相変わらず超初心者のDIYなので、超カンタンです。...
収納・インテリア

ズボラ女子が寝室に人感センサーライトを設置したら快適になった話

真っ暗にしないと寝れないけど、トイレにいったりするときに照明がないと、不便だし、ちょっと怖いですよね。そんな時に便利なのが、人感センサーライトです。カーテンを開けるのもめんどくさいズボラ女子が実際に寝室に人感センサーライトを設置して、使ってみた感想、メリット、デメリットをお伝えします。寝室のライトにお困りの方は、ぜひ、参考にしてみてください。
収納・インテリア

【作業15分】DIY初心者が1000円で可動棚の棚板を追加した話

DIY初心者の私が、可動棚の棚板をDIYで増設したときの体験談です。カンタンすぎるDIYですが参考になれば。
収納・インテリア

ソファ選びに悩んだので、レンタル家具「CLAS」で借りてみた体験談。

ソファの選び方について悩んでいましたが、結論が出ないので、レンタルソファを借りてみることにしました。
収納・インテリア

ソファの選び方を考えてみました。

30年以上ソファと縁のない生活を送ってきた人間が、ソファの購入を本気で検討しはじめました。