賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

100均

収納・インテリア

洗面所の引き出し収納がごちゃごちゃ…100均活用ですっきり!

洗面所の引き出しが、ごちゃごちゃしているのが気になる方へ。100均アイテムを活用した収納アイデアをご紹介します。
収納・インテリア

シーズンオフの靴、どう収納する?100均アイテムの活用アイデア

「玄関が狭くて、シーズンオフの靴をどう収納すればいいか分からない」とお悩みの方へ。整理収納のプロである筆者が、100均アイテムを活用したアイデアをご紹介します。
自炊・料理

ズボラ女子絶賛、買ってよかった100均グッズ。料理が少し楽しくなる!

どれも手軽に購入できて料理のストレスを減らしてくれたり、エコに繋がったりと、生活の質をあげてくれます。ズボラ歴10年の筆者が絶賛するグッズ、試してみてください。
スポンサーリンク
掃除・洗濯・お手入れ

ズボラ女子、リピ買い!掃除が楽になる、買ってよかった100均アイテム

ズボラな性格ですが、無理なく実践できる時短なラク家事を模索して10年目!の筆者が「買ってよかった100均の掃除アイテム」を3つ紹介しています。面倒な掃除は便利グッズを使って、できるだけ楽したいですよね。どれも100均で手軽に手に入るものなので、チェックしてみて下さいね。
収納・インテリア

観音開きのシンク下、どう収納する?100均活用法をプロがアドバイス

この記事では、100均グッズを活用した、観音扉のシンク下の収納アイデアをご紹介します。「キッチンのシンク下が使いにくい……」とお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね。
収納・インテリア

缶バッジの飾り方、どうしてる?プロが教える「眺めて幸せ」なアイデア

この記事では、缶バッジのおしゃれな飾り方をご紹介します。お気に入りを眺めて、幸せ気分に浸りたいオタク女子の方は、ぜひチェックしてくださいね。
自炊・料理

2023年、買ってよかった100均グッズ。家庭料理のプロおすすめ3選

食物検定1級保持・自炊歴20年の筆者が、取り入れることで時短になったり、作業が快適になったダイソーのおすすめグッズを紹介します。実際に使ってイチオシのものばかりですので、ぜひ試してみてください。
自炊・料理

2023年買ってよかったもの。頑張らずに美味しいごはんアイテム3選

便利なキッチンアイテムを入手したおかげで、簡単&ズボラ&フードロス減を叶えながら、美味しいおうちごはんを満喫できました♪料理が苦手な私でも簡単に使えて、毎日のごはんが楽しみになるアイテムばかりです。みなさんもぜひ美味しいズボラごはんを存分に楽しんでください!
収納・インテリア

カバン収納がごちゃごちゃ…スッキリしまうコツは?ダイソーが大活躍!

この記事では、ダイソーグッズを使ったカバンの収納方法をご紹介します。暮らしのプチストレスをなくしたい方は、ぜひチェックしてくださいね!
収納・インテリア

キッチンのシンク下、洗剤収納はどうする?プロが教える100均活用術

この記事では、キッチンのシンク下の洗剤を、100均グッズを活用して、すっきり片付ける方法をご紹介します。「どうすれば使いやすくなるのか分からない」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね!
収納・インテリア

シンク下の鍋、どう収納する?プロが教える100 均活用アイデア

この記事では、100均グッズを活用した、シンク下の鍋の収納アイデアをご紹介します。プチストレスをなくして、家事をスムーズにおこないたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
収納・インテリア

クリアファイル、おすすめの飾り方は?100均グッズを使ったアイデア

この記事では、100均グッズを使った、クリアファイルの飾り方をご紹介します。より推し活を楽しみたい人は、ぜひチェックしてくださいね。
収納・インテリア

文房具収納を100均ですっきり!作業効率アップにつながる方法は?

この記事では、100均アイテムを使って、文房具をすっきり整理するアイデアをご紹介します。収納を見直して快適な仕事環境を手に入れたい方は、ぜひチェックしてくださいね!
収納・インテリア

ドライヤーのコード、本体ぐるぐる巻きはNG!100均でできる収納法は?

ドライヤーを使い終えたあと、コードを本体にグルグル巻きつけている人は約3割いるそうです…が、実はその収納方法はNG!取扱説明書にも「収納時に電源コードを本体に巻き付けない」と明記されています。この記事では、代わりにおすすめしたい100均グッズを使ったコード収納方法をご紹介します。
収納・インテリア

狭い部屋でのぬいぐるみの飾り方は?100均でこんなにおしゃれに

この記事では、100均アイテムを使ったぬいぐるみの飾り方をご紹介します。お気に入りのぬいぐるみをもっと楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
掃除・洗濯・お手入れ

お風呂の椅子を吊るす方法は?100均アイテムで掃除がラクな浴室作り

時短ラク家事を模索して10年のズボラ女子が、吊るす・掛ける用ではない一般的なお風呂の椅子を100均アイテムで吊るした方法を紹介します。「吊るす収納」に買えたことで、水はけや通気性をよくすると掃除がラクになりましたよ。
掃除・洗濯・お手入れ

お風呂掃除、もっと楽にするには?徹底して吊るす収納に変えた結果…

時短ラク家事を模索して10年のズボラ女子が、徹底的にお風呂を「吊るす収納」に変えてみた結果を紹介します。一般的なアイテムでは吊るしにくい洗顔フォームやクレンジングボトルも、100均アイテムを組み合わせて吊るしてみましたよ!
収納・インテリア

オタクグッズのおしゃれな飾り方とは?狭い部屋で真似したいテクニック

この記事では、狭いスペースだからこそ真似したい、オタクグッズをおしゃれに飾るテクニックをご紹介します。お気に入りのグッズを素敵に飾り、心が満たされる空間を手に入れてくださいね。
収納・インテリア

洗面台下収納がこんなに変わる!100均を活用して整理するコツは?

この記事では、100均グッズを活用した、洗面台下の収納方法をご紹介します。デッドスペースになりがちな奥行きまで使い切れば、物の出し入れがスムーズになるだけでなく、見た目もすっきりしますよ。
掃除・洗濯・お手入れ

シャンプーの底、ヌメリ対策どうしよう?吊るす収納に変えてみた結果…

この記事では、お風呂のシャンプーやボディソープのボトルの底のヌメリ対策として、ズボラな私が吊るす収納を取り入れた結果をご紹介します。シャンプーの底のヌメリの原因は繁殖した雑菌です。この雑菌の正体は「ロドトルラ」という酵母菌で、通称「ピンクカビ」とも呼ばれています。「ロドトルラ」はシャンプーや石鹸カス、皮脂汚れなどを栄養にして繁殖し、繁殖しやすい温度は20~30度だと言われています。シャンプーやボディソープのボトルの底は石鹸カスや水分が溜まりやすいんです。まさに「ロドトルラ」が繁殖するのに絶好の場所なんですね…!つまり、ボトルの底のヌメリの発生を予防するためには、シャンプーや石鹸カスをしっかり洗い流し、水切れを良くしておくことが大切です。具体的には、タオルバーや物干しに「吊るす収納」やマグネットで「浮かす収納」、水はけの良いバスケットを活用する方法などがありますよ。それではいよいよ、私がやってみたヌメリ対策「吊るす収納」とその結果をご紹介します。シャンプーとトリートメントは「詰め替えそのまま」という商品を使って、浴室の物干しに吊るすようにしてみました!「詰め替えそのまま」で吊るす収納に変えてからは、ヌメリの心配もなくなりました。そのうえ詰め替え作業やボトルを洗う作業もなくなったので、管理が楽になりましたよ。詰め替え容器を逆さまに吊るして使うので、中身を最後まで使い切れるのも良いですね。今のところ、ボトルを引っ掛けた物干しの部分がヌメルようなことはないですが、掃除の時はフックを横にずらして掃除をするようにしています。ボディソープは丁度使っていた商品の詰め替え容器が、ダイソーの「タオルバーにかけられるパウチ用ポンプ」に適合したので、こちらを使うことにしました!こちらも、今のところフック部分のヌメリは気になりません。タオルバー用の商品なので、物干しにかけると横にスライドすることが出来ません。掃除の時はその都度外して掃除をしています。やや不便ですが、コストを考えれば100均で便利な商品が見つけられてよかったです。シャンプーの底のヌメリ対策で、ずっと頭を悩まされていましたが「吊るす収納」を取り入れてから掃除がグッと楽になりました!