【メディア掲載】不動産専門誌にSDGs事例として掲載

住民票

執筆者
(株)トラスト・ファイブ マーケティング担当

不動産開発会社「株式会社トラスト・ファイブ」。商業ビルの開発経験は10年以上。以前に行っていたマンションの企画・開発・販売経験は20年以上になります。長年の経験・知識を公開し、「不動産業者主導の物件選び」から「賃貸者・購入者が主役の物件選び」への転換を目指しています。

物件(ビルやマンション)をつくる人にとっては常識でも、一般にはあまり知られていないような情報や、土地とは絶対に切り離せない「防災」に関する情報を積極的に発信していきます。

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住民票とは、居住地を証明するものです。

市区町村から発行される書面は「住民票の写し」という名称です。
「住民票の写し」の提出を求められたときは、発行された「住民票の写し」そのものを提出してください。(「写し」という名称ですが、「住民票の写し」をコピーしたものではありません)

「住民票の写し」は、役所の窓口で請求できます。自治体によってはコンビニ等でも請求可能です。

記載内容は選択可能ですが、
・氏名
・住民となった年月日
・届出日
・前住所
・世帯主
・本籍
等が記載されています。

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