賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

応急処置

掃除・洗濯・お手入れ

眼鏡の丁番修理、自分でできる?応急処置のOKとNG、眼鏡のプロが解説

この記事では、眼鏡の丁番が破損したときに「自分でできる応急処置」について、眼鏡作製技能士の筆者が解説します。眼鏡のパーツをつなぐ「丁番」が壊れたとき、焦ってNGな方法で修理しようとすると、悪化することも!眼鏡ユーザーの皆さまはぜひご覧くださいね。
掃除・洗濯・お手入れ

久しぶりに出したコートにカビが発生してた!自分でできる応急処置は?

コートのカビ取りは、クリーニング店に依頼するのがベストですが、応急処置として自宅でコートのカビ取りをする方法を「白カビ」「黒カビ」ごとに紹介します。今すぐ着たい、少しでも費用を抑えたいなど、状況に応じて活用してください。
掃除・洗濯・お手入れ

メガネについたファンデーション汚れ、きれいに落とすには?プロが解説

今回は、眼鏡作成技能士1級の筆者が、メガネについたファンデーション汚れをきれいに落とす方法を解説します。メガネの鼻パッドやレンズ表面に付着したら、なかなか取れない頑固なファンデーション汚れの洗い方と、外出先での応急処置方法をご紹介します。
掃除・洗濯・お手入れ

眼鏡が壊れた!自分でできる、ベストな応急処置方法を眼鏡士が解説

眼鏡のフレームが折れてしまった時に自分でできる応急処置のやり方と、眼鏡屋さんで修理できる壊れ方について解説します。