賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

コンビニ食材レシピ 簡単&時短おうちごはん

コンビニ食材レシピ 簡単&時短おうちごはん

【コンビニ食材アレンジで、簡単&時短レシピ】

仕事に趣味に忙しい一人暮らし女性にとって、24時間営業のコンビニは、とても助かる存在ですよね。
「気付けばいつもコンビニ弁当。でもコンビニ弁当だけでは栄養バランスが気になる…」
そんなあなたに、「コンビニで買える食材」「コンビニ飯」だけで簡単に作れる自炊レシピをご紹介!

栄養バランス◎、時短簡単お手軽な自炊レシピを紹介しています!

トレンド

【100円ローソン】夏のコンビニ食材レシピ。火を使わず、たった10分

「毎日自炊もいいけれど、考えるのが大変」「暑い日は火を使うのが嫌」、そんな悩みも多いのではないでしょうか。できたら料理は火を使わずに時短で作りたいですよね。 こんにちは、カーサミアライターの山本です。...
自炊・料理

レンジでかんたん一人鍋。寒くてキッチンに立ちたくない日もあったか♪

寒い季節はやっぱりあったかい鍋が食べたくなりますよね。一人鍋をするなら、レンジで簡単に調理できるレシピがおすすめですよ。この記事では、レンジで簡単一人鍋・缶詰を使った濃厚牛すじ鍋の作り方を紹介します。コンビニで買える缶詰やカット野菜で出来る時短レシピなので、寒くてキッチンに立ちたくないって日に作ってみて下さいね。今回はセブンイレブンの「牛すじ醤油煮込」の缶詰を使った牛すじ鍋のレシピを紹介します。缶詰を汁ごと入れることで、ほぼ味つけが完成するのでとっても簡単ですよ。基本はカット野菜を使用。そのほかの材料を切ったら、後は鍋に材料を入れてレンジで加熱するだけでOK!キッチンに立つ時間は最小限で済むので、寒い日の手抜きしたい夕食にぴったりです。濃厚なスープを活用してシメのうどんまで美味しく頂けちゃいます。【材料】・牛すじ醤油煮込の缶詰 1個・カット野菜 100g程度 (今回はキャベツ、もやしなどが入ったセブンイレブンの五目野菜炒めセットを使いました)・えのき 適量・豆腐 小分けのもの1個・冷凍うどん 1玉・卵 1個・白だし 大さじ1(あれば)【作り方】調理目安時間 8分程度。1.えのきの石づきをカットし食べやすい量に割いておき、豆腐も一口大にカットしておきます。2.電子レンジ対応の一人用の鍋に、カット野菜を入れていきます。3.野菜の上にえのき・豆腐・牛すじ醬油煮込の缶詰を汁ごと入れて、水を大さじ1ほど追加します。4.鍋の蓋を閉めて電子レンジ500Wで4分加熱します。5.加熱が終ったら電子レンジから取り出し、具材に火が通っているか確認して問題なければ完成です。 沢山食べたい方は第一弾の具材を食べ終わった後に、更に好きな具材を追加してレンジで再加熱してもOKです。今回は具材を食べ終わったら、シメの卵うどんの作り方も紹介しましたが、ご飯と溶き卵を入れて雑炊にするのも美味しいですよ。濃厚なスープとご飯の相性が良く、食欲をそそります。◆電子レンジ対応の一人用鍋が便利:私が愛用しているのは、ダイソーのシリコーン小鍋(200円商品)。レンジ対応でコンパクトに折りたたみもできるので使い勝手が良くておすすめです。他にも電子レンジ用ラーメン丼ぶりも一人鍋用に良さそうでしたよ。
自炊・料理

休日ランチにぴったり♡コンビニ野菜で出来る簡単ペペロンチーノパスタ

料理や片付けに時間はかけたくないけど、ちょっと気分が上がる美味しいものを食べたいですよね♪そんな時はコンビニの「冷凍グリル野菜」を使ったお手軽パスタがおすすめです!
スポンサーリンク
自炊・料理

サラダチキンをアレンジ!10分でできる、簡単&ヘルシーなレシピ2選

人気のサラダチキンのアレンジレシピ。「おつまみにぴったり!サラダチキンの明太子和え」「きのこたっぷりソースで食べる!サラダチキンのグリル」をご紹介。おつまみにも、ちょっと豪華なおかずにもOKのアレンジレシピです。どちらも火を使わず10分以内でできる簡単レシピなので「料理は苦手…面倒くさい!」という方でも大丈夫です。コンビニやスーパーで手軽に手に入るサラダチキンは、高蛋白・低糖質で、不足しがちなたんぱく質がしっかり摂取できるため、ヘルシー志向の一人暮らし女性にとって強い味方の食材です。そのまま食べるのに飽きてしまった場合でも、少しアレンジを加えるだけで飽きの来ないおかずやおつまみに変身してくれますよ。ぜひ試してみて下さいね。
自炊・料理

胃に優しいコンビニ食材ごはん。疲れた日にもパッと完成♪

今回はコンビニで手に入る食材だけで作る、胃に優しいレシピをご紹介します。疲れたときでも簡単に作れて、消化の負担も少ないレシピです。ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

レトルトカレーのアレンジで、簡単おしゃれな「焼きカレー」♪

今回は非常食用に買い置きした「レトルトカレー」を消費するときに役立つレシピと、栄養バランスを整えてくれる副菜のレシピをご紹介します。簡単にできるレシピなので、仕事で疲れて帰ってきた日の夕食にも役立ちますよ。
自炊・料理

鯖缶は最強食材♪「鯖と塩昆布の炊き込みご飯」のレシピ

今回は鯖缶を使って、簡単に作れる炊き込みご飯を紹介します。忙しくて疲れて帰った日でも、下準備は5分で済んじゃう時短レシピです。さらに一緒に食べたい副菜レシピも紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

簡単クリスマスレシピ♪「サーモンサラダ」&餃子の皮のキッシュ」

今回は見た目も可愛くテンションが上がる、お手軽サラダとサブおかずの作り方を紹介します。手が込んでいるように見えて、実は作り方は簡単なレシピです。料理にあまり自信がない方でも、ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

食物繊維たっぷり便秘で解消! 「お惣菜ひじきの炊き込みご飯」「フルーツヨーグルト」

今回は便秘解消に役立つ食材の解説や、レシピをご紹介します。コンビニで買える食材だけで簡単に作れるレシピなので、忙しい方にも取り入れやすいメニューです。便秘に困っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
自炊・料理

貧血予防にあさり水煮缶が超優秀♡「簡単クラムチャウダー」「佃煮」

多くの女性が悩んでいる「貧血」。とくに一人暮らしだと食事が偏りやすく、貧血が気になる方も少なくないのではないでしょうか。今回は手軽に揃えられる食材を使って、貧血予防に役立つレシピを2つご紹介します。
自炊・料理

コンビニ飯アレンジで貧血予防「さんまの竜田揚げ」「ほうれん草の海苔ごま和え」

女性に多い貧血は、不快な症状もあり困っている方も多いのではないでしょうか。今回は貧血予防に役立つ食材や、さらにはコンビニで買えるもので作れるレシピもご紹介します。
自炊・料理

レンチンで簡単♪ 「かぼちゃのデリ風サラダ」「かぼちゃスープ」で秋を楽しもう

秋といえばおいしい食材が豊富な季節。今回は秋が食べごろのかぼちゃを使ったレシピを2つご紹介します。どれも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてお家で秋を感じてみましょう。
自炊・料理

コンビニ食材で時短レシピ~和のお惣菜編

最近手軽に手に入るようになったレトルトの和惣菜。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ひと手間加えるとおいしい一品に変身します。今回は、切り干し大根、きんぴらごぼう、ひじき煮を使った時短アレンジレシピをご紹介します。
自炊・料理

コンビニ飯アレンジ!レトルト惣菜で自炊ごはん

コンビニのインスタント食品やレジ横商品は、美味しいものが増えてきましたよね。しかしいつも同じ食べ方だと飽きてしまうのも事実…。 そこでこの記事では、インスタント食品を使ったアレンジレシピをご紹介します。本格的な味付けもこれで簡単&時短に!
自炊・料理

コンビニ食材を挟むだけ♪ かわいいサンドイッチ3種類

今回は自宅での食事タイムを盛り上げてくれる、見た目も可愛い簡単ロールパンサンドイッチのレシピをご紹介します。火を使わずに作れるので、時間がないときでも大丈夫。ぜひ作ってみてくださいね。
自炊・料理

免疫力維持に◎ ビタミン豊富なブロッコリーと卵の「カレーマヨチーズ焼き」

今回は、体調を整えるのに欠かせない、免疫力アップを助けてくれるレシピを紹介します。コンビニで手に入る食材だけで作るので、忙しいときでも手軽に作れますよ!
自炊・料理

えっこれもコンビニ飯!? 気分のあがる華やかごはん【加熱不要】

今回は、疲れた気持ちを盛り上げてくれるのに役立つレシピをご紹介!コンビニで手に入る材料だけで簡単に作れますよ。家でも居酒屋気分を楽しめる、生ハムを使ったユッケ風の簡単レシピと、写真映えする可愛い生ハムのミニおにぎりをご紹介します。
自炊・料理

5分で完成、今日のご飯!コンビニの缶詰活用レシピ

【5分で完成、時短レシピ】鯖缶を活用した「和風スープ」「炒め物」、コーン缶の「炊き込みご飯」のレシピです。バランスのとれた食生活がいいのはわかっていても、毎日の食事の準備は大変ですよね。今回は、数年前より人気が爆発しているサバ缶を使って、汁物、おかずを作ります。さらにコーン缶で使った簡単な炊き込みご飯もご紹介します。冷蔵庫で保存すれば日持ちがするので、まとめて作っておいて何度かに分けて食べるのにもぴったりです!
自炊・料理

コンビニ飯アレンジで秋バテ対策。「酸辣湯」「ミルクスープ」

夏も過ぎるころなのに、「身体がだるい」「食欲がない」「頭が痛い」…など、何となく体調が整わないと感じていませんか?それってもしかすると「秋バテ」かもしれません。今回は季節の変わり目に起こりやすい秋バテの対策や、秋バテ対策に役立つレシピをご紹介します。コンビニで手に入る材料だけで作れる簡単レシピです。
自炊・料理

3分で完成! 冷凍餃子でできる簡単アレンジレシピ3選

コンビニのお惣菜コーナーや冷凍食品コーナーにある餃子。中華料理のなかでも人気の料理ですよね。そのまま食べるのももちろん美味しいのですが、たまには変わった食べ方をしてみたいと思うことはありませんか?今回は、コンビニで販売している餃子を使ったアレンジレシピを3つご紹介します。おしゃれなラザニアやボリューム満点なカレーなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。