賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方 >

【腐女子、家を買う。】4話 腐女子、カーサミア不動産に行く ~STEP1、実際に行ってみよう!~

連載|腐女子、家を買う
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

この連載は、「一人暮らしで趣味を満喫しているオタク女子(そして腐女子)が家を買ったら……?」という物語を描く、1話5分のほっこりwebノベルです。

「家を買ったときの話、身近な友達には聞きにくい……」そんな疑問が解決するかも!

> この連載を最初から読む

 カーサミア不動産。

 親友のずにさんから紹介してもらった。女性の一人暮らしを応援するというコンセプトの不動産会社だ。

 他にもいくつか不動産屋さんやマンションのサイトをいくつか見たけれど、すごく簡素だったり、「●●エリアに威風堂々の完成!」みたいなとっても大げさな文言ばっかり目立っていて、よく分からなかった。

 そのなかでもカーサミア不動産のサイトはすこし変わっていた。

 背伸びしすぎない感じの、可愛くって、おしゃれなデザインだなぁと思った。

 サイトのイメージカラーは「翡翠色」らしい。
 女性向けとなるとすぐピンク系になる世の中で、あえてグリーン系を選んでいるのも興味深い。


 よーし、じゃあ、思い切って、相談予約をしちゃおうかな。

 あ、でも、次の土日はインテ(※インテックス大阪というで行われる、大型の同人イベント。たのしい)があるから、その次の週で!


   * * *


「は、はじめまして」

「はじめまして、藤吉さん」

 ニカッと輝くような笑顔の、女の人が出てきた。
 たとえるなら、主人公の行きつけの酒場の格好いい女店主って感じだ。


「吉村と申します。どうぞよろしくお願いいたします!」


 とっても明るくて、キビキビした人だ。 背筋がしゃんと伸びていて、真っ直ぐに私を見つめてくる。

 か、か、かっこういい!


「あの、すみません。すごくフンワリした問い合わせで」


 私が問い合わせした内容は、こうだ。


マンションを買おうか、どうしようか、とても迷っています。お話だけでも聞かせてください。


 ものすごく、フンワリ!!
 ちょっとしたパンケーキだってこんなにフンワリしてないよ。

 でも、吉村さんは言った。


「いえいえ、とんでもない! 逆に嬉しいです。藤吉さんが一緒にどんな暮らしがしたいのかを考えさせてください」

「どんな暮らしが、したいのか」


 びっくりしてしまった。

 どんな暮らしがしたいのか、か。

 家を買うことじゃなくて、家を買って、「どんな暮らしがしたいか」――か。

 そんな視点で問いかけてくれるなんて、驚いてしまった。


「……そ、そうですね。実は、私はこう、本とか物を集めるのが大好きで、その……漫画とか、アニメとか」

「漫画とかアニメ! それ、私の知らない世界です……あの、良かったら詳しく教えてください」

「えっ!」


 ぴかぴか光ってるような、格好いい女性。
 どうやら聞けば、学生時代からずっとスポーツをしていたのだそう。

 そういう人は、漫画とかアニメとかいうと「へぇ〜」と気のない返事をするくらいで、興味を持つことなんてほとんどない。

 吉村さんは、違った。

 私はなんだか嬉しくなってしまって、


「あの、実は……仲のいい友達が、品川に家を買って。よかったら近くに住めたら楽しいなって。あ、あ、これは夢物語なんですけどね。あとあと、収納がたっくさんある家に住みたいなって、ずっと思っていて!」


 自然と、私の「理想の暮らし」があふれ出てくる。

 前の不動産屋さんでは感じることのできなかった、「ドキドキ」や「ワクワク」を感じながらお話が弾んだ。

 無理やり購入する方向に話が進んだら嫌だな……という気持ちは拭えないけれど。

 なんとなく、カーサミアならそんなことにはならないんじゃないかな。
 うんうん、と楽しそうに話を聞いてくれる吉村さんのことを、私はすっかり信頼していた。

「カーサミア不動産」は架空の不動産会社です。

*** TIPS ***

こんにちは、ウェブマガジン「カーサミア」編集長の吉村です。
小説の中では、「カーサミア不動産」という架空の不動産会社で、藤吉さんの住まい探しをお手伝いさせていただきます。

  家選びは楽しいものです。
  もっと家探しを楽しんでほしいです。

そんな気持ちから、カーサミアをスタートさせました。

女性のみなさんが楽しく住まいを選び、安心して暮らせるよう、お手伝いしてまいります。

よろしくお願いいたします。

次回「5話 腐女子、カーサミア不動産に行く ~STEP2、内見に行こう!~

毎週水曜・土曜更新!

> この連載の一覧

タイトルとURLをコピーしました