賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

カーサミアライター

トレンド

古いスカーフがオンリーワンの靴紐に!秋のあしもとに個性をしのばせて

そろそろ新しいおしゃれを楽しみたくなってきました。華やかで、でも派手すぎず、着回しを楽しめそうな…と考えていたところ、こちらのアイテムを見つけました。今回は古いスカーフからリプロダクトされたおしゃれな靴紐(シューレース)をご紹介します。SDGsにも配慮されたとっても素敵なアイテムなので、ぜひご覧くださいね。見てください、この華やかなシューレースたち!色をあまりお洋服に取り入れない方は、スニーカーとの思い切ったカラーリングで遊んでみたり。逆に色柄もののお洋服が多い方はスニーカーと同系色を選んでこっそりと、でも確実に個性をプラスしてみたり。ふだん派手色を洋服でとりいれたいと思っているけれど、少し勇気がいるなぁ…と感じている方は、あしもとからすこしずつ挑戦してみるのもおすすめです。スカーフはその特性上ただでさえ扱いが難しく、スカーフシリーズやスカーフミックスシリーズは、1点1点手作業で作られるため、大量生産は叶いません。さらにスカーフミックスについては、生地の厚み、密度などが違うものを組み合わせるので、より一層作業が複雑になるそう。確かな技術を持つ国内の職人さんの手によって、丁寧に生産されています。生地の組み合わせ、それから紐のペアリング。唯一無二で華やかなあしもとを創造します。本来のスカーフとしての活用が難しいような、汚れや傷みのある古い生地も、靴紐としてなら価値を見出すことができます。そして、ゼロから新しいものを作るよりも、今あるものを活用することで、少しでも地球にやさしい結果になるはず。靴紐を替えることで、一つのスニーカーをより長く大切に使うことにもつながります。長く大切にものと付き合っていくことは、地球をいたわることですよね。
トレンド

便利なクリアポーチ!廃棄待ち素材が生まれ変わりました

アルコールジェル・汗拭きシート・日焼け止め…カバンの中に細かいものが増える夏。カバンの中の整理整頓が難しくなってきますよね。そんな夏の悩みを解決できちゃうクリアポーチを見つけました。今日ご紹介するクリアポーチ「クリアにまとめるんです」は、手帳製造の老舗・伊藤手帳株式会社から新発売。なんと【廃棄待ちの手帳カバー素材】から作られているんです。便利なだけでなくゴミ減量にも役立つ新商品、大注目ですよ!普段使いにはもちろん、旅行のときにも役立ちそう。オフィスのデスクで使ってもいいですね。ふだんは机に入れておいて、外出時にはポーチごとサッとカバンへ…という使い方もできそうです。便利なだけでなく、ごみの減量にも繋がるなんて素敵ですね!伊藤手帳からは、ほかにもユニークなアイテムがたくさん発売されています。ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね。
トレンド

見つけた!お部屋に置きたくなっちゃう、かわいいダンベルボールが新発売

外出自粛続きでなんだか太ってきたかも…と思うこと、ありませんか?というか、私がまさしくこの状態です。あんまり頑張ったダイエットもしたくないし、どうしようかな…と思っていたところ、すてきな新商品を見つけました。今日は「ミズノヘルシーインテリア」の新商品、ダンベルボール「ボルレッチ ディズニー」シリーズをご紹介します。とってもかわいいので、ディズニー好きさんも、それ以外の人も、大注目ですよ!こんなかわいいダンベルボールなら、お部屋に出しっぱなしにしていても気にならなさそうです。コロナの外出自粛もありますし、これからどんどん暑くなって出掛けるのが億劫になる時期なので、おうちで手軽にエクササイズが続けられるのは嬉しいですね。
トレンド

DIY初心者でも簡単に、ヴィンテージ感のある家具が作れる金具が新発売

既成の家具だとサイズが合わないとき、オリジナルの家具をDIYで作れたら…って思いますよね。でも棚を作るのは、釘打ち、棚受け、ダボ継ぎなどの作業が多く、初心者にはややハードルが高いもの。今日はDIY初心者におすすめの新商品、便利な金具『イージープラス』をご紹介します。イージープラスとは釘打ち、棚受け、ダボ継ぎ不要!女性でも簡単に好きなサイズの家具が作れる便利アイテムです。板と板を簡単に接続できる「施工性」と「見せる金具としてのデザイン性」を兼ね備えた金属製の便利なDIYパーツ。女性でも簡単にオリジナルの家具作りを楽しんでもらいたいと開発された製品です。木材に金具をはめ、付属のビスで固定するだけで簡単に棚板が完成します。部屋のサイズにぴったり合う家具を自分で作ってみようと思っても、DIY初心者にはハードルが高いイメージがありますが、イージープラスなら少ない材料と工具、そして低コストで手軽にDIYを楽しむことができます。本製品はL字、T字、十字型の3種類の形があり、それぞれ黒と真鍮色の2色。板を自由に組み合わせることで、好きな幅・高さ・形のラックが作れます。本棚や下駄箱、テレワーク用のデスクやパソコンラック、家具と家具の間の狭い隙間にピッタリ合う隙間収納など、アイデア次第でデザインは自由自在。また、シンプルな形でありながら存在感のあるイージープラスは、見せる金具としてお部屋をスタイリッシュに引き締め、洗練された印象に仕上げることができます。主な特徴:・面倒な釘打ち、棚受け、ダボ継ぎ不要!正確なビス穴の位置が決まっているので、失敗しにくく綺麗に丈夫に仕上がります。・ドライバー1本で、家具をお洒落に簡単に作ることができます。・ビスを外せば簡単に分解でき、引っ越しや模様替え時にも便利。・金具にはエイジング加工が施されているので、ヴィンテージ感のあるお洒落な風合いに。L字、T字、十字型の3種類の形を自由に組み合わせることで、アレンジは自在。大きな家具などの大規模なDIYから、おしゃれ小物やちょっとした整理棚まで、あらゆる場面で大活躍すること間違いなしです。この金具があれば、少ない工具と材料で、DIY初心者さんでもオリジナル家具が作れちゃいますよ。ハードルがぐっと下がりますね。お部屋にぴったりサイズの家具があると、おうち時間がもっと快適になりますよ。公式サイトでは「防災備蓄の水のペットボトルにピッタリサイズの棚」や「テレワーク用のデスク+棚」などのDIYアイデアも紹介されています。ぜひこの機会に、あなたもDIYに挑戦してみてくださいね。
自炊・料理

キャベツの切り口が黒くなるのはなぜ?カビ?食べても大丈夫?

冷蔵庫に保存しておいたキャベツ、切り口が黒ずんでいたり。葉に黒い斑点がついていることも。これはカビ?食べても大丈夫?と心配になってしまいますが、食べて大丈夫です。切り口の黒い色はポリフェノールの酸化による変色と考えられています。カットしたあとの保存方法を工夫すると、発生を抑えられます。葉の黒い斑点は、栽培時の温度変化が原因の症状です。キャベツ以外の野菜では、白菜にも発生します。食べても問題ありませんが、見た目や食感が気になるときは変色した部分だけを切り取って使いましょう。新鮮なキャベツを選び、正しく保存することで長持ちさせることも可能です。お値打ちな時に購入したキャベツを使って、料理を楽しんでくださいね。
トレンド

ファミマのグリルサラダチキン、とってもおいしそう♡4月13日新発売

みんな大好き、サラダチキン。でも「チキンを食べるなら温かい方が良いなぁ…」と思ったことのある方もいるはず。そんなみなさんに朗報です。ファミリーマートで買えるホットスナックに、温かい「グリルサラダチキン」が登場しました。おいしくて栄養もあって、高タンパク・低糖質でヘルシー、賞味期限も長め、一人暮らし女性の強い味方・サラダチキン。全国のファミリーマートで買えるそうです。ぜひ探してみてくださいね。
収納・インテリア

一人暮らしの収納はミニマリストに習おう!3つの決め事と4つのコツ

収納が少ない一人暮らし生活を快適にする、ミニマリストの考えと省スペースを活かすポイントをご紹介します。
収納・インテリア

一人暮らしのスタートはシンプルに。インテリアコーディネートの3つのコツ

一人暮らしを始める時って、どんなインテリアにしようかワクワクが止まらなくなりませんか?あんな家具を置いて、こんな小物で揃えて…と、楽しい想像が広がりますが、お部屋のスペースは限られています。そこで、今回は初めて一人暮らしをする方にピッタリの失敗しないインテリアコーディネートのコツを紹介します。
収納・インテリア

DIYで一人暮らしのキッチンをオシャレに使いやすく!収納力UP術を紹介

一人暮らしのお部屋のキッチンは、どうしても狭くなってしまうもの。限られたスペースを有効活用して収納力をUPさせ、さらにおしゃれにするDIY術をご紹介します。どれも100円ショップで購入可能なアイテムを使用するため手軽&初心者でも簡単にできる方法が盛りだくさんです。
トレンド

東京で一人暮らしの人に質問!部屋選びの妥協ポイントは…

通勤しやすさ、間取り、設備、セキュリティ…などなど、いろいろなポイントがあります。みんなはどんなポイントを重視して、逆にどんなポイントを妥協しているのか……東京23区に一人暮らし経験のある20代〜30代男女を対象にした「理想の物件に関するアンケート調査」をご紹介します!
トレンド

パケ買い必至!ナチュラル洗剤&コスメ

せっかくお部屋のインテリアにこだわってるなら、洗剤もおしゃれなパッケージのものに変えてみませんか?そこで今回ご紹介するのが、ポーランド発のナチュラルブランド「YOPE(よーぷ)」。90%以上が天然由来の成分で肌にも環境にも優しく、透明感のあるボトルとかわいい動物のイラストは、インテリアにも馴染みます。