賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

収納アイデア

収納・インテリア

洗面台の鏡裏収納が使いにくい問題…片付けのプロがすっきり解決!

この記事では、洗面台の鏡裏を使いやすくする収納のポイントやアイデアを、収納のプロがご紹介します。洗面台の鏡裏を使いやすく整えて、気分もすっきりさせたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
収納・インテリア

観音開きのシンク下、どう収納する?100均活用法をプロがアドバイス

この記事では、100均グッズを活用した、観音扉のシンク下の収納アイデアをご紹介します。「キッチンのシンク下が使いにくい……」とお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね。
収納・インテリア

文房具収納を100均ですっきり!作業効率アップにつながる方法は?

この記事では、100均アイテムを使って、文房具をすっきり整理するアイデアをご紹介します。収納を見直して快適な仕事環境を手に入れたい方は、ぜひチェックしてくださいね!
収納・インテリア

【プロ解説】狭いオタク部屋、収納のコツは?家具レイアウト例&選び方

この記事では、狭いオタク部屋でもおしゃれに見える、収納のコツをご紹介します。なるべく物を手放さずに、推し活を楽しみたいオタク女子の方は、ぜひチェックしてくださいね。
お金・節約

一人暮らしでも、食材が余らない買い方&使い切り術は?

この記事では、「食材を余らせてしまったり、賞味期限を切らしてダメにしてしまうことが多いです。なるべく節約していきたいのに、捨ててしまうことが多く困っています…。」という質問に、ズボラな私でも続けられている、一人暮らしでも食材が余らない買い方、使い切り術を紹介します。食材を余らせないようにするためには、買い物の仕方と冷蔵庫や食材ストックの収納方法を見直すと良いですよ。無駄なものを買わない工夫と、在庫チェックがしやすい収納方法で食材ロスをなくしていきましょう!まずは買い物の仕方を見直しましょう。買い物の時は「必要な分だけ買う」ことが基本です!買い過ぎを防ぎ、気持ち少なめに買って足りなければ買い足すイメージです。早速、買い物の仕方のポイントを紹介していきますね。買い物前に、食材の買い物リストを作ること。値下げ品や特売品に注意すること。少々割高でも、小分けサイズの食材を選ぶことなどが大切です。また、食材を上手に使い切るためには冷蔵庫や食材をストックしている棚を整理して、何がどのくらい残っているのかチェックしやすい環境を作ることも大切です。冷蔵庫・冷凍庫は、一目で食材が分かるよう「立てて並べて収納する方法」がおすすめです。食品棚は、奥の食材まで取り出しやすいようにカゴに入れて収納しましょう。掃除もしやすくなり、食品棚を衛生的に保つこともできて一石二鳥ですよ。使い切る意識を持つことで、食材ロス防止に繋がります。
トレンド

「片づけは捨てることじゃない」モノの住所を決める、収納スリムワゴン

部屋の片づけは、まずはモノを捨てることからと言われます。でも好きだから増えてしまったものばかりで、簡単に捨てられないですよね。 こんにちは!カーサミアライターのあんどうです。 今回は、片づけのカリスマ...
トレンド

郵便物の一時置き、ごちゃつきなくしてインテリアに!飾る収納ポケット

封書にDMに公共料金の領収書....次々と届く郵便物や書類を後で読もうと放置していたら、玄関やリビングがぐちゃぐちゃに。 そして肝心な時に必要なものが見当たらない!ズボラ女子、あるあるです。 こんにち...
収納・インテリア

本をおしゃれに収納するアイデア5選。きれいに見える置き方のコツも

かさばる本や雑誌をおしゃれに収納するアイデアと、きれいに見せるコツを紹介します。
収納・インテリア

防災グッズ、おしゃれな収納術。インテリアに馴染むアイデアを紹介

この記事では、インテリアを邪魔しない目隠し収納の方法や、見せ置きしたくなる、おしゃれな防災グッズをご紹介します。もしものときに備えて、手に取りやすい場所にスタンバイさせておきましょう。
収納・インテリア

狭いキッチン収納、100均でスッキリ!プロおすすめのアイデアを紹介

この記事では、100均アイテムを使った、狭いキッチンの収納アイデアをご紹介します。「スペースが限られていて、使い辛い」というお悩みを解決して、理想の台所を手に入れましょう。
収納・インテリア

狭い部屋での収納アイデア、プロが厳選!100均でスッキリきれいに

この記事では、狭い部屋での収納のコツや、100均アイテムを活用したアイデアをご紹介します。ほんの少しの工夫で、空間がスッキリ整いますよ。
収納・インテリア

デスク周りの整理収納術をプロが伝授!仕事がはかどるアイデアを紹介

この記事では、デスク周りの整理収納のコツやアイデア、おすすめグッズをご紹介します。作業する環境を見直して、仕事の効率やモチベーションをアップさせてくださいね。
収納・インテリア

カラーボックス収納アイデア、プロのおすすめ!低予算でお部屋すっきり

この記事では、カラーボックスを使った収納のポイントや、アイデアをご紹介します。リーズナブルで使いやすい収納を手に入れたい方は、必見です!