一人暮らしでオタク女子(そして腐女子)な主人公が、実際に家を買うまでを全14回のミニストーリーでお届け。「家を買ったときの話、身近な友達には聞きにくい……」そんな疑問が解決するかも!
【腐女子、家を買う。】14話(最終回) 腐女子、家を買う。
独身、アラサー、オタク……っていうか腐女子。そんな私が、家を買う。何年か前の自分にそんなこと話しても、絶対信じてくれなさそう。でも、私は、やったんだよ。
【腐女子、家を買う。】13話 腐女子、事前審査を受ける。
いよいよ購入に向けて動き始めた藤吉。住宅ローンの事前審査が通ったら、契約、引渡し……「浮かれてばかりもいられないな……やること多いぞ!」
【腐女子、家を買う。】12話 腐女子、金を貯める。
準備期間。その提案に、……私は奮起した。私が納得できる、理想の生活を、わくわくする自分の家を手に入れるために。「まずは、家計の見直しからだ!」
【腐女子、家を買う。】11話 腐女子、止められる
「い、いまいち推したい家がない……!」そう。全部理想の家というのは見つからない。あっちが立てばこっちが立たず。もう、この物件で妥協していいかな……?
【腐女子、家を買う。】10話 腐女子、決心する。
「私、やっぱり家が買いたいんです!」すこし唐突すぎるほどの勢いで放った私に、吉村さんは【物件購入の流れ】と【お金のこと】を丁寧に説明してくれた。ありがたい!
【腐女子、家を買う。】9話 腐女子、買い逃す。
大親友でオタ友で、家を買った先輩でもあるずにさん(私の憧れの女性)に背中を押してもらって、「家、買います!」という電話をしたけれど……
【腐女子、家を買う。】8話 腐女子、悩む。
「どどど、どうしよう、本当に買っていいのかな…?」”必殺☆迷ったら買う”を発動する?でも額が額だし…!ここはひとつ、状況をまとめてみよう。私は紙に大きく「メリット」「デメリット」と書いた。
【腐女子、家を買う。】7話 腐女子、内見に行く
「カーサミア不動産は藤吉さんに『いい物件』を選んでいただく以上に、『選ぶための知識』を身につけてほしいと思っています」そう言って吉村さんが教えてくれたことは…
【腐女子、家を買う。】6話 腐女子、おすすめ度スコアを見る
内見前に渡されたのは、”物件の成績表”オススメ度スコア。「カーサミア不動産では、独自の視点で物件の価値を、わかりやすい数値で表しているんですよ!」
【腐女子、家を買う。】5話 腐女子、カーサミア不動産に行く~STEP2、内見に行こう!~
「よかったら、内見に行ってみませんか?」カーサミアに行ってみたその日。相談を担当してくれた吉村さんの言葉に、私は思わず頷いてしまった。
【腐女子、家を買う。】4話 腐女子、カーサミア不動産に行く ~STEP1、実際に行ってみよう!~
「マンションを買おうか、どうしようか、とても迷っています。お話だけでも聞かせてください。」ものすごくふんわりした相談をカーサミア不動産にぶつけてみたら…。
【腐女子、家を買う。】3話 腐女子、不動産屋に行く。
引越はしたい。賃貸か購入かはまだ決められないけれど…という気持ちで不動産屋へ。「ご結婚ですか!」「……そういうわけじゃないです」
【腐女子、家を買う。】2話 腐女子、友達の家に行く。
「えっ、買ったんですか!?」親友が家を買った。独身の女性が。……そんなこと、普通できる?なんで?どうして??「マンションを買う、かぁ……」
【腐女子、家を買う。】1話 腐女子、飲み会に行く
「もうすぐ今住んでる家の更新月だなぁ~って。家賃の2か月分……っ、ねんどろ25個分のお値段……っ!!」更新料は高いけれど、私が家を買うなんて考えたこともなかった。
【腐女子、家を買う。】0話
「オタクだって、腐女子だって、おひとり様だって。私たちは、家を買ってもいいんだ。」これは、オタクで腐女子な29歳女が、都会の片隅に家を……『自分の城』を持つまでの長くて短い物語だ。