賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

備蓄

トレンド

缶詰1個で世界の味、帰宅後すぐにほかほかご飯!調理革命が起きてた

おうち時間が増え、自炊をするようになったという人も多いのではないでしょうか。一人暮らしだと仕事終わりに家に帰って、そこから料理をはじめなければならないので、少しでも簡単にできる料理はありがたいもの。 ...
防災

一人暮らしにおすすめの非常食・防災備蓄はこれ!スーパーで買えるものも。

防災のプロ「防災士」が、一人暮らしにおすすめの「非常食」について、具体的な商品例つきで詳しく解説しています。缶詰やレトルト食品・野菜ジュースはスーパーで食べ慣れたものを買い、長期保存水などの重いものはAmazonや楽天などのネット通販を利用するのがおすすめです。何をどれくらい備えておけばいいのか、食品以外に用意しておくべきものなども併せて解説しています。事前にしっかり防災備蓄を備えることで、地震や台風など、いざという時に役立ちます。
防災

一人暮らしでも簡単に防災備蓄! 「ローリングストック法」とは?

ローリングストックは一人暮らしでも簡単にできる防災備蓄の方法です。災害時はもちろん、緊急事態宣言で外出自粛を要請されたときにも役立ちますよ。この記事では、具体的な方法や、ローリングストックに必要なおすすめの商品をご紹介しています。ローリングストック法は、高い非常食を購入する必要はなく、さらに普段の生活で消費しながら備蓄できるため、置き場所の問題や賞味期限を切らす心配もありません。災害時はもちろん、様々な有事の際に役立つ備蓄法のため、ぜひ参考にしてみてください。