賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

家にあるもので簡単に。夏に嬉しいアイスドリンクレシピ6選!【チャイ処キングのナマステな日々-68】

暮らし
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

溶けちゃうくらい暑い夏ですね

料理をするのも火を使うのも買い物に行くのさえ億劫に感じる今日この頃
そんな時はお家にあるもので美味しいドリンク作って気分転換するのはいかがでしょう

チャイ屋のお気に入り簡単ドリンクの作り方をご紹介~!

スポンサーリンク

アイスレモネード

①市販のレモン果汁(もちろん生レモンでも可)と蜂蜜を少量のお湯で溶く
②水と氷を入れて混ぜる
完成!

蜂蜜の代わりに砂糖でも大丈夫、白砂糖よりもきび砂糖や甜菜糖の方が甘さが柔らかいのでおすすめです
(お湯だけで溶いたらホットレモネード、炭酸で割ったらレモンスカッシュの完成~!)

キューバで飲んだレモン味のリフレスコ
リフレスコの定義がいまいちよくわかりませんがキューバではおなじみの飲み物
スポンサーリンク

バナナジュース

①バナナと牛乳と蜂蜜(砂糖)と少量の氷をミキサーにかける
完成!

少量の氷がポイントです
因みにバナナを凍らせてから作るとバナナシェイクが出来上がります
ただ凍らせたバナナは硬いのでミキサーする時は気を付けましょう

チョコシロップなんてかけちゃったらみんな大好きチョコバナナ味!

スポンサーリンク

ラッシー

①プレーンヨーグルトにその3分の1量の水もしくは牛乳を加える
②そこに少量のレモン果汁をお好みで
③お好みの量の砂糖を加えてミキサーでブーンもしくはスプーンなどでかき混ぜる
完成!

オレンジジュースなどを少し混ぜればオレンジラッシーなんかも簡単にできちゃいます
どうしてもマンゴーラッシーが飲みたい方はコンビニに冷凍マンゴー買いに行きましょう(その場合はミキサー必須)

砂糖ではなく塩を入れるさっぱり塩ラッシーもおすすめです

めちゃくちゃ美味しいインドのラッシー屋さん「ブルーラッシー」のパパイヤラッシー
ここで作ってくれる
美味しくて本当に感動して何度も行った
スポンサーリンク

豆乳ぜんざい

私が知ってる中で1番カンタンで美味しい甘味です
①缶詰のあんこと豆乳(冷えてると尚良し)を用意する
②お好きな分量で混ぜる
完成!

冷蔵庫で冷やして冷たいスイーツドリンク
冷凍庫で固めれば小豆アイス
生クリームを足すとリッチな味わい
白玉団子を足すと立派な白玉ぜんざい

とっても美味しいし豆乳とあんこで罪悪感の少ない甘味の完成でございます!

スポンサーリンク

アイスチョコレート

ここから2つは「家であるもので・・」とはいきませんが
これさえあれば一気にお家ドリンクが盛り上がるのでめちゃおすすめ

①市販のチョコレートシロップに牛乳を足して混ぜる
②氷をいれる
完成!

エスプレッソ(濃い目の珈琲で代用可)を足したらカフェモカにも変身可能
上にホイップクリームなんて載せちゃったらもうお店で出てくる飲み物です
お勧めのメーカーはギ〇デリ・・・!

こちらはメキシコで飲んだフラッペ
氷を入れてミキサーにかけるとこうなります
スポンサーリンク

アイスチャイ

そして最後にチャイ屋なのでアイスチャイを・・・
と言いたいところですがチャイって作るとなると煮込むんですよ
スパイスも用意せねばですし洗い物も多くなる

なので暑くてやる気のでないときは
市販の「チャイシロップ」使うのがおすすめです
チャイシロップって実はかなり美味しくて満足度高し!

①チャイシロップに牛乳で割る
②氷を入れる
完成!

牛乳で割ればチャイ(ホット/アイス)がいつでも飲めるし
豆乳で割れば豆乳チャイ
炭酸で割ればクラフトコーラに!
1本持っていても損はないと思います・・・
ってチャイ屋の私が言うのもあれですが笑

因みにインドやネパール、現地ではアイスチャイを飲む習慣はありません
暑い夏でも熱いチャイです

これはチャイ処キングのホットチャイ

さて何から作りましょうか
お家ドリンクを手軽に充実させて溶けるような夏を乗り越えましょ~!!!

また書きます~

タイトルとURLをコピーしました