賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方 >

これぞ「瀑布」!!みなさんこれ読めますか?@アルゼンチン【チャイ処キングのナマステな日々-80】

連載|チャイ処キングのナマステな日々
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

暑い暑い8月も後半戦、みなさん体調崩していませんか?

海に川にプールに、水遊びが気持ちのいい季節のはずが
本当に暑すぎて体力がもたない・・・そんな夏です

海はいい

前回まではチリのお話書かせてもらいました

イースター島、おススメすぎるのでご興味あればご一読を!
→「そうだ、モアイ像に会いに行こう【チャイ処キングのナマステな日々-79】


さて次の国に移動です
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに入ります

アルゼンチン内で南下した後にまたチリに戻る旅程です
行ったり来たり

いやはやチリもアルゼンチンも縦に長い!

スーパーで買って宿で焼く
アルゼンチンと言えば肉ですよね

アメリカ大陸最南の国アルゼンチンです

アルゼンチンに何があるかって言うとですね

もうこれに尽きる

私は地理にも世界遺産にも疎くて大して何も知らないまま
世界旅行に飛び立ったんですよ

そうしたらですね、
前情報なしの世界の素晴らしい景色が突然に飛び込んでくるわけです

いやー知らないってすごい
むしろプラスにはたらく笑

ここアルゼンチンで出会った景色もそんな景色ばかりです

はい、これ!どーん!!

いやもうこれ神ショットでしょ

とんでもなくないですか?

写真素人の私が撮ってもこれ
もう被写体のポテンシャルが高すぎるでしょ!!!!

はい、落ち着きます、すみません

自然がすごすぎてテンションもおかしくなっちゃうここは

イグアスの滝@アルゼンチン

とんでもない量の水が毎秒落ちてくる

いやー改めてみてもすごいです

さてみなさまタイトルに書いてあった

「瀑布」を覚えてますか?

こちら「ばくふ」と読みます

滝の中でも高いところから水が落ちる滝が「ばくふ」と呼ばれます

瀑布って瀑が爆の字に似ているので飛びぬけて大きな滝って意味なのかと思いきや

サイズ感はそこまで重要ではなく滝≒瀑なんです
って

それでも大きな滝の意味で使いたくなっちゃう・・

どちらにせよ「滝」があるので「瀑布」

なかなか生活の中では使わない単語ですよね

日本で「世界三大瀑布」と呼ばれているのは

イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)
ナイアガラの滝(アメリカ・カナダ)
ヴィクトリアの滝(ジンバブエ・ザンビア)

因みに「日本三大瀑布」

華厳の滝(栃木)
那智の滝(和歌山)
袋田の滝(茨城)

「瀑布」は定義的には高い場所から水が落下することなので
これで問題ないんですが、もう世界のスケール感がすごすぎまして・・・

那智の滝の水量が毎秒1tなのに対して
イグアスの滝は毎秒6,500t

比べるものじゃないくらいの水量差ですよね

とんでくる水しぶきの量もとんでもないです

これくらいびしょびしょになります笑

いやもう本当びしょびしょになります
音も凄まじくて

滝が近いのも魅力です

まぁ近いからびしょ濡れになるんですけどね

日本の「キレイ~かっこいい~素敵~!」みたいな滝とは別物ですね

とんでもないです

怖いくらいの水量

過去にナイアガラの滝を見に行ったこともあるんですが、
そこは街のファンキーさも相まって
滝のすごさが中和されていると言いますか

その点イグアスの滝はとんでもない広さの国立公園の中にありまして

とんでもない水量と音がもうビシバシ脳にくると言いますか

こんな橋を歩いて公園内を歩きます

歩きながら滝を巡る
4キロに渡って275の滝が連なっているので見ごたえがすごい

そもそもここイグアスの滝は世界一大きい滝なので規模感がね、
本当にとんでもなくすごいんです

語彙力なくなるくらいの滝です、瀑布です

さてもっと近くに行ってみましょう

そう、ボートでぎりぎりまで攻めるアクティビティがあるんです

ライフジャケットを着けてボートに乗り込みます

さてどうなるかしら
因みにお値段2,600円ほど(2016年当時)

現在はこのボートを含む全体のアクティビティになっているようです

さて向かうぞ~

わくわく

手前で既にびしょびしょ

楽しい~~!!!

と、思ったら!!!!!

全然前見えない笑

ぎゃー!!!!撮影どころじゃない!!!!!

もうずぶ濡れです

テンションあがりっぱなしですがびしょびしょ確定なので

乾きやすい洋服+下に水着を推奨いたします

遠目に見るとこんな感じ

めっちゃ濡れますがめちゃくちゃ楽しいのでこれは参加したほうがいいです

散歩道は
滝を上から見るアッパートレイルと、下から見るロウワ―トレイルがあります
どちらもいいのでお時間あればぜひどちらも!

雨季に行ったので水量がすごいし水しぶきで滝つぼ見えないし空は曇天だし
それでも迫力がとんでもなかったので100点満点です

それほどにあの迫力は唯一無二のものでした

迫力を全身で受け止めた後はこんな癒しも待ってます

園内では動物や鳥も生息していて
マイナスイオンとかわいいのダブル癒しです

かわいい・・・・
一休み中かしら

イグアスの滝はアクセスがこれまた悪いのですが
(日本ーアメリカーアルゼンチン首都ーイグアスの町ーイグアスの滝)

自然が作り出しているこの壮大な風景と音は直に見て聞いてこそのもの

そこに向かう大変さを超えてでも体験する価値がある!

と思う場所の一つです

なんだか再訪したい気持ちがうずうず・・・

因みに公園入場料は2016年当時で2,000円程だったのですが
年々大幅に値上がりしているようです
本当どこもかしこもお値段上がりますなー!

次回も南米のお話させてくださいませ

写真をチラリ

さてここはどこでしょう

また書きます~

タイトルとURLをコピーしました