賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

メテオラにひとめぼれ@ギリシャ【チャイ処キングのナマステな日々-42】

暮らし
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

さぁ満を持して本日登場するのは・・・・・

メテオラ!!!

ばーん!!!

テンション上がりまくってるわたくし

は!
挨拶もせずに失礼しました
みなさんナマステ~!

挨拶するのも忘れちゃうくらい、思い出すだけでテンションのあがる場所

「メテオラ」

について今回は書かせていただきます!

メテオラ、みなさんご存じですか?

私は行くまで全く知らなかったです笑

車窓から見えたメテオラ

前回のお話アルバニアからバスで一路ギリシャへ向かうバスの中、
見えてきたのは巨大な岩山!

岩好きな私は既に興奮、メテオラが何かも知らずにメテオラに向かっていたわけです

ギリシャだし、神殿か何かだろ~

なんて思ってた私の頭はぺちゃんこに潰され、そのパワーに圧倒!

カランバカの町に着きました

メテオラは巨大な岩山に立つ修道院群のことでした

メテオラのある町カランバカは小さな町で、町のどこからでもメテオラの巨岩が望めます

もう、何と言いますか

メテオラの有する圧倒的なパワーが町全体を包んでる感じ

やばい、まだ行ってないのに惚れてしまっている

そう、わたくし、
全く知らなかったメテオラにひとめぼれしてしまいました

ここまでテンション上がってます
まだ着いたばっかり

着いたその日は時間もあまりなかったので翌日登ることに

とりあえず町をぶらぶらお散歩

ポテトの入ったギュロス食べたり
(ギリシャ版ケバブ)
ギリシャに入国したのは財政破綻した2015年
銀行の前に人が群がっていた
いきなり置いてあるファンシーな遊具
個人的には好き

なんてことない町なんだけど
ぶらついてるだけでも気持がいい、気分がいい

もうこれはメテオラパワーといしか言いようがない!
(この時点でまだ登ったことないけど)

翌日も快晴、メテオラ日和

さて登ります

岩山をよじ登るわけではありません

頂上行きのバスもあるので舗装された道がどどんとあります

世界遺産ですので、しっかり観光できるように整っているわけです

下から見ていた岩山がどんどん近づいてくる
どどーん!!!!!

やばーーーーーーーーー!!!!!!!

もう言葉が出ないくらいによい
本当によい
よすぎる

修道院は混んでる
(階段に人の列)
縦画像だとこう

修道院群としても素晴らしいのだろうけど、
私にとってはもうこの巨岩が奇岩が、
その頂に立つ建物が
その先に見える町の見晴らしが
スカッと晴れた空の青さが

全部込々で最高すぎました

素晴らしいの一言!

修道院から修道院へはバスが出ているのでそれを利用する人が多い中、
私は徒歩でのんびりと岩山を歩きました

どこから見ても震えるくらい良い
修道士さんが歩いていたりするのも見えた
もうちょっと言葉で表せられない

正直ひとつひとつの修道院の名前なんかは覚えてなくて、
メテオラの楽しみ方としては少し違うのかもしれないですが

ただただこの巨岩と触れ合ってるだけでめちゃくちゃ元気になったんですよね・・

遠くに見えるぞ・・!

修道院から修道院は歩くとなかなか遠いんですが、
その道中が景色最高なんでもし余裕があったら歩いてみてください

物資を運んでいるところ
修道院のない景色もまた一興
うわー最高
最高すぎる
実際はものすごく遠くに見えます
下から望む
景色が良すぎてくらくらする

もうどこを見ても絶景!

どうですか、これ

岩からパワーが溢れ出てて
ずっとそこにいたいくらい

岩間から町を望む
こんな絶景ないわよ。。。

何十カ国も行きましたが、

私にとってはここメテオラが
間違いなくナンバーワンのパワースポットでした

自分的最高の記念写真を失礼します

ただ売店などないので、お水は必携!食べ物も!
私はお水が途中でなくなって一度下山

これだけが生命線であった・・・!

でも夕焼け見たくて再登頂しましたからね笑

かーなーりーハードな一日でした
それでも最高な一日でした

夕方もいい・・
サンセットも最高
ポテンシャルがあり過ぎて私が撮ってもこの絶景

お昼間の青空も最高でしたが、サンセットもまた良かった!!

ただサンセット見てから下ると真っ暗になるのでそこは本気で注意してください

ビクビクしながら下ったの今でも覚えてます笑

各国で買ってる絵葉書はもちろんメテオラに決定!

改めて、私がおすすめしたいのは

岩山!

トルコのカッパドキアやヨルダンのペトラ遺跡も行きましたが、
その中でもパワーがもりもり溢れていたのはこのメテオラ!(私調べ)

ジブリの世界なの・・?

いや、もちろんカッパドキアなんかもすごいし大好きなんですが。。
岩好きとしてはここで断言しておきたい

岩好きはメテオラに行け!

ってことをここに書き記しておきます

まだまだ海外旅行は難しいこのご時世ですが、
私もいつの日かの再訪を夢見て!

惚れ惚れしちゃう

それでは今日はこの辺で

次回もギリシャ編続きます~
ギリシャはめちゃくちゃよかったです

タイトルとURLをコピーしました