賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

アドリア海の絶景とおススメ青空市場@クロアチア【チャイ処キングのナマステな日々-36】

暮らし
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

新年あけましたね!2021年おめでとうございます!

皆さん年末年始はいかがでしたか
美味しいものたくさん食べましたか?
私はお寿司を山ほど食べました、やはり寿司に勝る食べ物はない!
と、勝手に思っております

さてさて新年明けて最初の「ナマステな日々」は
目に優しい美しい風景をたくさん見せてくれる「クロアチア」でございます

はい、どん!

もう青すぎてくらくらしちゃいます

もう最初に見せちゃいましょう

こちらがかの有名な「ドゥブロブニク」です

ロープウェーでお山に登って景色を見る

アドリア海の真珠とも呼ばれ、「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台となったという話でも有名ですね

もう本当に青い!海が!

とんでもなくキレイです

見るだけじゃなくて泳いでみましょう

遠目で見ると真っ青ですが、近くで見るとこんな感じ

透明度が素晴らしいし、やっぱり青い

あと泳げます、私も我慢できずに飛び込みました

自分で撮ったのに惚れ惚れしちゃう

坂の多いドゥブロブニク、坂を上っただけでもこの絶景です

私の泊まったお宿は民家で、坂の上にありました
なので毎日上り下りがなかなか大変

それでもベランダからこの景色が観れちゃう最高のお宿

ベランダからですよ!
夕焼けもみれちゃう

それからドゥブロブニクは小径もおもしろい

小径にどんどん入りましょう
小径にレストランのテラス席

めっちゃ狭いのにテラス席作っちゃうのはクロアチアあるある
よく見かけました

スプリットという港町でも見たこの景色

階段を効果的に利用していて素晴らしい

スプリットから船でフヴァル島へ向かいます

いざフヴァルへ

ドゥブロブニクほど日本人に有名ではないけど、
世界的に有名なリゾート島のフヴァル、城塞からの景色が素晴らしい!

港とフヴァルの街を一望

フヴァル島はラベンダーが有名なので、行った際にはお土産に是非どうぞ

私はポプリを買いました

そしてせっかく港町なので魚も食べましょう

港街でお魚が食べられるだけで満足@スプリット

クロアチアは素晴らしくキレイな景色をたくさんもっていて、
食べ物よりそちらの方が印象が強いお国です

日本から○○ツアーなんてのが組まれることが多いのも納得

スロベニア・クロアチアのセットで組まれているツアーもよく見かけます

そのツアーの中でも人気の場所がこちら

なんという景色なんでしょう!

プリトヴィッツェ国立公園です

美しい・・

と、そんなこんなで観光名所の多いクロアチア、
ツアーで気軽に参加して名所をさくさくと巡るのもいいかもしれませんね

しかーし!そんな中でも!そんな時でも!
見逃してほしくないのが首都ザグレブの青空市場!!

赤いパラソルが最高にかわいい

毎日開かれている市では野菜や果物がお安く手に入ります

チェリー1キロ200円くらい
モモ1キロ150円くらい

ヨーロッパは東に行くほど果物の値段が下がってくるので
もうこの辺りでは食べたいものを欲しいだけ買えちゃいます

果物たくさんでほくほく

市場帰りはいつも果物の入ったビニール袋を抱えてました

世界中で果物を買ってましたが、断トツで日本がお高い・・・!!
本当どうにかしてほしい!!!!

って毎回毎回思ってました・・・

室内にはお魚市場も
そしてお肉売り場もあります

そしてー!
ザグレブの青空市場、なんと週末には骨董市も開催されます!

なのでちょうど土日に合わせて行くのが本当におススメ!!

赤いパラソルがまたいい味を出してるんですよ

かなりちゃんとしたお店が多くて、見ているだけでもおもしろい

まぁ持って帰れませんが・・
角もあるしリモコンもある
なんでもござれ
こういう雑多感が大好物

蚤の市には目がないわたくしでして、どこの国に行っても飛びついちゃいます

そんな中でもザグレブのものはなかなかによかった!

青果市と共存してるのがまた素晴らしい

蚤の市に行くと「物欲なんて抑えなくていいんだよ・・」と心のささやき声が聞こえます

ブローチ700円くらい

ええ、買いましたよ
こんなかわいいものに出会っちゃったんですもの

長期旅行をしていると節約節約と考えてしまいがちですが、
欲しいものは買っちゃったほうが帰国してからも楽しいです!ほんとに!

このブローチをつける度にザグレブの市場を思い出す、そんな素敵な代物です

旅先での出会いは一期一会!
皆さんも後悔のないよう旅先でのお買い物も楽しんでくださいませ~

屋根のタイルが有名な聖マルコ教会@ザグレブ

スロベニアに続いて見どころの多いクロアチア、母子2人旅にお勧めです
前回記事→世界の美味しいものたちハンガリー・スロベニア編

今はまだ海外旅行に気軽に行けないかもしれませんが、
お母さんに「行けるようになったら一緒に行こう~」
なんて提案してみるのもいいかもしれませんね

パン屋さん、かわいい

先の楽しみができると日々が楽しくなったりしませんか?
私はそんなタイプです

あぁ~早くまた色んなところに行けたらいいな~!
そんな願いを込めながら、新年1回目のお話とさせていただきます

今年も色んなお話していきましょう~!
よろしくお願いいたします^^

それではまた書きます

タイトルとURLをコピーしました