賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

こだわらない旅のしかた。世界一周ってなんなの?【チャイ処キングのナマステな日々-48】

暮らし
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

早いものでもう12月、今年も終わっちゃいますね

はやい、はやすぎる

年々この時の流れるはやさに心がついていけてない気がします

アメリカに向かう飛行機

さてはやい、はやいといえば飛行機です

今回は飛行機やらなんやらのお話をしようと思います
つなげ方が雑なんてことはありません

私がここカーサミアでずっと書かせてもらってるお話【チャイ処キングのナマステな日々】の中で突出して多いのが旅のお話
これは私が1年半かけて世界の色んな所を巡った時の記録でして、いわゆる

「世界一周」

ってやつではあるんですが
まず果たして世界一周とは何ぞやという話ですね

ザイオン/アメリカ
ここで靴を忘れて行ったり来たりする

「世界一周」なんていうと大層な響きに聞こえるんですが
実は決まった定義なんてものはなくて、

個人で行ってもツアーで行っても
豪華船旅でも格安バックパッカーでも
1か月短期集中でも10年かけても
5か国でも100か国でも
旅行中にお金稼いでも稼がなくても
1回日本に帰っても帰らなくても
5大陸行っても行かなくても

「自分が世界一周したと思ったら」

もうそれは世界一周になっちゃうんですよね
言ったもん勝ちです
まぁ勝ちも負けもないんですがね
なんとなく「世界中を旅してた」ってことが分かりやすいですよね

アンテロープ/アメリカ

因みに私は1年8か月で50か国くらい巡りました
滞在は長い国で1か月、短い国だと1日

ほとんどのことを出発してから決めていたので
大きなこだわりはありませんでした

「東回り」
「西回り」
「飛行機は使わない」
「旅ブログを書く」
「本を出版する」
「お金を極力安く」

こんな感じのこだわりは全く持たずにふらふらと

東に行ったと思えば西に戻ったり
飛行機はバンバン使って
ブログを書く気持ちはあったけど全く書かず
買いたいものは我慢せず買って
荷物が多くなったら日本にすぐ送って
自炊する日もあればレストランで美味しいもの食べる日もあって
野宿する日もあればいいお宿に泊まる日もある
日本人とも遊ぶし現地の人とも遊ぶ
村にもシティーにも順応できる、そんなような頭で旅しておりました

私は「世界一周」してたって言うのがこっぱずかしいので
「長期で世界旅行」してた・・・と今はなんとなく濁して話してます 笑

そんな感じで気合入れすぎずに世界旅行したっていいんです

「世界一周した人」
って聞くとなんだかすごいみたいな流れになるんですが
全然そんなことなくて
ただ行きたい気持ちと踏み出す勇気とたっぷりの時間と少々余裕のあるお金があれば行けちゃうものなんです

セドナ/アメリカ

世界一周」してみたい!
でもそんなこと私にできるかな・・・

なんて不安になってる人がいるならば
声を大にして言いたい

「絶対大丈夫!」

世界一周に定義なんてないですから~!
自分の好きなスタイルで行ってみたい場所を巡ったらそれでよし!

とりあえずイメトレ始めましょう

この世界規模の感染症が収まれば
きっとまた旅に出られます
その時までに行きたい場所食べたいもの見たいもの会いたい人、
たくさんピックアップしときましょう!

こだわりすぎずに柔軟にふらりと旅に出られる時が早く来ますように

モニュメントバレー/アメリカ

さてなんで今回こんな記事を書いたかと言いますと、
私の旅記録の中でも1番の大移動があった時期にさしかかったからでございます

フィンランドーエストニアーアメリカーイギリスースペイン!

こんな移動もありありです
よかったら下記旅記録も併せてお読みくださいませ~

前々回に書いたフィンランドのお話ではかもめ食堂のロケ地巡りをしてましたが

その後船でエストニアに渡り

船で入国

飛行機でアメリカ

エストニアの空港にあった素晴らしい取り組み
旅行者から旅行者へ本が回る仕組み

写真を改めて見返して驚きました
こんな写真が出てきましたよ・・・

これ、空港の一角ですからね

空港での乗り継ぎの待ち時間に新聞紙敷いて寝てますね、わたし

とんでもないことしてんな!
って自分で笑っちゃいました

まぁでも私ひとりじゃなくみんなこうしてましたけどね!

この写真見て安心しました

長く旅行してると神経も図太くなるもんですね

びゅーんと

なぜ急にアメリカに飛んだかと言いますと、
日本で取得していた国際免許の期限が切れそうだったんです
そんなわけでいろいろすっ飛ばしてアメリカに向かいました

旅行中はスカイスキャナーというアプリを使って絶えず安い航空券を探していたので格安でエストニアーアメリカの券をゲットできました

なので「世界一周」するんだから順番に国を巡らなくちゃ!
なんてことはありません

タイミングよく安い航空券が取れたらサクッと飛んじゃってください
(「世界一周航空券」を持ってる人にはできないフリーの旅人のみの方法ですが・・)

気分も変わって中だるみした好奇心もわくわくもリセットできますよ!

ラスベガス!

アメリカではレンタカーでルート66を走り
キャンプしながら国立公園巡りをして飛行機でNYに飛びました
因みにザ・ウェイブの抽選は2回挑戦したけど外れたのですごすごと諦めました

ルート66
グランドキャニオン
ホースシューベント
デスバレー
まじでもうめちゃくちゃ暑かった
セコイア国立公園
リスちゃんの陽気なテントでキャンピング
アメリカ着後にウォールマートで買いました(ジュニア用)
ブルックリン

アメリカを堪能した後はサクサクっと移動です

着いたのはイギリス!
またヨーロッパに逆戻りです
行ったり来たりだけど、そんなの気にしません

ロンドンの地下鉄
メインの目的はウィリアム・モリス

イギリスでは学生時代の友に会い、お世話になりました
現地で生活する友に会いに行くのは非常におもしろいです

さてイギリスからまたまた移動
またも飛行機でひょーいです

着いたのは~~~~~

スペイン!!

スペインと言えばこれです!
スペイン控えめに言って最高でした

ってことで、こだわらない世界一周のお話でございました

訪れた国のなんやかんやについては過去記事【チャイ処キングのナマステな日々】にたくさんありますのでよかったら読んでみてくださいね

人気記事

国産パッションフルーツでリリコイバターを作りましょ【チャイ処キングのナマステな日々】
アドリア海の絶景とおススメ青空市場@クロアチア【チャイ処キングのナマステな日々-36】
友達の作り方、友達の続け方【チャイ処キングのナマステな日々-64】
マチュピチュは遥か彼方・・・いやもうなかなか着かないんですよ本当に【チャイ処キングのナマステな日々-71】
キルギスでの思い出は主に南旅館【チャイ処キングのナマステな日々-25】

次回は最高&最高のスペインについて書きまっす!

それではまた


タイトルとURLをコピーしました