賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ギリシャの本気は島!サントリーニ島とザギントス島【チャイ処キングのナマステな日々-44】

暮らし
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

暑い暑い毎日でございます

今回はそんな暑い日にぴったりな青空スカー!!な写真と共にお送りします

はい、どん!

青と白の爽やかさたるや!

そうです
今回はギリシャのお話パート3でございます

パート1は最高のパワースポット「メテオラ」
パート2は美味しいギリシャ

ギリシャは本当おもしろくて再訪を希望する国のひとつ

島に行くには船に乗ります
海めっっちゃキレイ!

なにより天気がめちゃくちゃいい!
ギリシャは6~9月はほぼ雨も降らず真っ青な海と空でお出迎えしてくれます
暑いは暑いけど、それでもやっぱり青空は最高です

首都アテネから船に乗って着いたのは・・・

サントリーニ島!

景色が良すぎる

丸い青屋根と白い外壁が特徴的な、ギリシャを代表する大人気の島

でも意外とこのドーム型の青屋根は少ないのよね
雲が少ない
島の壁面にホテルやらレストランやらがずらり

行ってみた感想は「白い壁と路面からの照り返しがヤバい!」ですかね・・笑

新婚旅行なんかで選ばれる「サントリーニ島」は
長期でバックパック背負って旅行していた私にはなんとも不釣り合いな島でしたが、それでも魅力は伝わりました

一言で言えば「洒落てる~!」です

手持ちの服の中で一番キレイ目な服を選んで着てましたが、おしゃれ度が足りずに惨敗でした
サントリーニ島に行くときはおしゃれ着を用意していくのをお勧めします(割と本気のアドバイス)

猫も借りられます

ちなみにサントリーニ島は夕陽もすごく人気でして

カウントダウン3 おーきれい
2 もうすぐ
1 海に消えてくぞー
0!沈んだ~!

で、まさかの

拍手喝采!

そう、ロマンチックに夕陽を見るとかじゃないんです
これは意外だった

とにかく人気だからめちゃくちゃ混んでて

ぎゅうぎゅう

沈んだら拍手喝采、その後ぞろぞろと帰路につく、そんな感じです

満員電車くらい混んでる

まぁ現実はそんなもんですよね・・
でもなんだか妙な一体感が生まれてそれはそれでよかったですけどね 笑

さてサントリーニ島にはロバもいます

ロバ現役!
ロバ階段を下る

階段の多いここではロバも現役で活躍中

駐ロバ禁止(駐車も禁止)

と、いうことで

このロバちゃん最高!
(写真中央)

ロバのピックを買いました
ギリシャと言えば!のオリーブの木でできています

正直、このロバちゃんを買えただけでサントリーニ島に行ってよかったと言えるくらいに気に入っている!

ありがとうロバ!ありがとうサントリーニ島!

出発の日も晴れでした

そしてアテネに帰り
また船に乗り(どうせ早朝に船乗るんだからって、船着き場で夜を明かしたのは私です。絶対におすすめしません、やめましょう)

船がいいんですよ・・
これ船の中
これも船の中
これも船の中
色んな席があって自由に座っていい

快適な船旅でお次に向かったのは・・

とにかく海がきれい
海と空の境目がわからなくなる

ザギントス島!

サントリーニ島と比べたらこちらはそこまで有名じゃないかもしれません

でも!
この写真を見たら「あ!」という人がいるかも?

じゃーん!こちらです!

まずはとにかく

海の色やばー!!!!!!!!
ナニコレーーーーーー!!!!!!!

で、テンションが爆裂に上がります

それから、わかりますか?

後ろの岩山が「鮭の切り身」みたいと言われているここは・・・

あのスタジオジブリの「紅の豚」でポルコの隠れ家のモデルになった場所と言われているんです!

浜の方

浜の方を見てみるとこんな感じ

まさに!隠れ家!

ジブリファンにはたまらない場所なはず!

少し前まで大きな船も停まっててめっちゃ人いた

ジブリファンにはたまらないこの場所ですが
私がそれよりも夢中になったのがこちら

はいこれ、完全に浮いてますよね

はい、これも
はい、浮いてる

海がきれいすぎて海底に船の影が見えてるんです
波もなく影がハッキリと見えることで船が浮いて見えると!


ヤバすぎません?
ドはまりして永遠に見てられました

あーーーこれめちゃくちゃよかった~!!!
おもしろかった~~!
海の色も本当に本当に本当に信じられないくらいキレイなブルーで最高です

因みに下の浜にもツアーなどに参加すれば降りられます

のんびり気持ちよさそうな人を発見

私は上から全景を見たかったので下には下りず
またチャンスがあれば下にも行きたいところです

上から見ると言っても簡単ではありません
交通がないのでこれで向かいます

バギーちゃん(35ユーロ+ガス/日)

こちらは要国際免許なのでお気を付けください

国際免許は普通免許さえ持っていれば申請だけで取得できますので
こういったものに乗る可能性がある方は取得してから旅立ちましょう
(期限が1年なので要注意)

ザギントス島ではバギーがあると最強です

海に泳ぎに行ったり

良すぎるよ・・・!
こんな最高な場所で泳げるのよ・・!


船着き場で魚を買ったり

船で直接売ってる
雰囲気最高
こちらでお買い上げ
これ(2ユーロ)を
こうして
こう!

キッチン付きの宿に泊まることが多いのでこんな感じで過ごしてました
(小麦粉も塩も油も鞄に常備)

バギーがあると自由に動けるのでザギントス島で過ごすなら大おススメ!

とにかくザギントス島は海がきれいで気持ちのいい島でございました
一言で言えば

最高でした

どんな景色も気持ちの良い島

ギリシャには他にもたくさん島があるので
また島巡りをしに来たいなぁと思いつつ
またザギントスに行っちゃうんだろうなぁとも思います

皆さんもギリシャに行く際にはザギントス島をリストに入れるのをお忘れなく!国際免許も忘れずに

さてギリシャをお気に入りの国リストにぶっこんで、
お次に向かう国は‥‥フィンランド~!

ヘルシンキのHELを見るだけでテンション上がる

もう一度言います
ギリシャ最高でした!

でもフィンランドも最高すぎ!
また書きます~

タイトルとURLをコピーしました