賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

広田千尋

自炊・料理

【秋野菜の保存方法】かぼちゃ、ごぼう、キノコ…冷凍してもOK?

今回は秋野菜のかぼちゃ、ごぼう、キノコを長持ちさせる保存方法をご紹介します。正しい保存方法を知り、最後までムダなく野菜を使い切りましょう。
自炊・料理

【夏野菜の保存方法】きゅうり、トマト、レタス…冷凍して大丈夫?

今回はきゅうり、トマト、レタスの保存方法を解説します。保存のコツを知っておき、おいしい夏野菜を無駄なく最後まで使い切りましょう。
自炊・料理

混ぜるだけ♡お豆腐スイーツレシピ【チョコムース&パンケーキ】

今回は豆腐を使ったスイーツのレシピを2種類ご紹介します。混ぜるだけで簡単に作れるメニューです。ぜひ試してみてくださいね。
スポンサーリンク
自炊・料理

生理痛がツライとき、とりたい食べ物とは?管理栄養士が解説

今回は生理痛がツライときにどんな食べ物を食べたらいいの?という疑問について、管理栄養士が解説します。ツライ生理期間を乗り切るヒントにしてくださいね。
自炊・料理

管理栄養士おすすめ、コンビニおつまみ6選 家飲みも楽しく健康的に!

今回はコンビニで手軽に手に入る、家飲み・女子会で食べたいおつまみをご紹介します。お酒が進むだけでなく、カロリーや糖質が気になる方や、お酒を飲んだ翌日のむくみが気になる方にもぴったりものを選んでみました。ぜひコンビニで探してみてくださいね。
自炊・料理

肉&魚の冷凍保存方法。ひと手間で節約ごはんもおいしくなる♡

今回はまとめて買った肉や魚を、おいしく、さらには衛生的に冷凍する方法をご紹介します。賞味期限の目安や、冷凍・解凍のコツを解説するので、肉や魚を買ったときは試してみてくださいね。
自炊・料理

胃に優しいコンビニ食材ごはん。疲れた日にもパッと完成♪

今回はコンビニで手に入る食材だけで作る、胃に優しいレシピをご紹介します。疲れたときでも簡単に作れて、消化の負担も少ないレシピです。ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

【春野菜の保存方法】春キャベツ、新たまねぎ、新じゃが…冷凍OK?

今回は春野菜の中でも、春キャベツ、新たまねぎ、新じゃがいもの保存方法をお伝えします。簡単にできる方法ばかりなので、ぜひ春野菜を買ったときは試してみてくださいね。
自炊・料理

市販ミートソースのアレンジ「混ぜるだけタコライス」が簡単おいしい!

今回は買い置きしたパスタ用「ミートソース」を使ったアレンジレシピと、一緒に食べたいスープのレシピをご紹介します。期限が迫ったミートソースの消費や、ミートソースに飽きてしまった…というときにも便利なレシピです。時短で簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

水煮たけのこでかんたん♪ 春を楽しむレシピ【フライパンでOK】

今回は春が旬のたけのこを使ったレシピを2つご紹介します。一人暮らしの方、一口コンロしかない方でも簡単に作れるレシピです。料理から一足先に、春の訪れを楽しんじゃいましょう!
自炊・料理

花粉症にヨーグルトが効くってホント? 一番効果のある対策は…

「花粉症には●●という食べ物がいいらしい」などと耳にしたことはありませんか?でも本当に食べ物で花粉症の症状を改善できるのでしょうか。今回は、知っておいて欲しい花粉症の知識とあわせて、花粉症と食べ物の関係についても詳しく解説します。
自炊・料理

レトルトカレーのアレンジで、簡単おしゃれな「焼きカレー」♪

今回は非常食用に買い置きした「レトルトカレー」を消費するときに役立つレシピと、栄養バランスを整えてくれる副菜のレシピをご紹介します。簡単にできるレシピなので、仕事で疲れて帰ってきた日の夕食にも役立ちますよ。
自炊・料理

買い置きインスタントラーメンが大変身♡絶品アレンジレシピ2選

今回は、買い置きレトルト食品の定番「インスタントラーメン」の消費に役立つレシピを2つご紹介します。単なる「消費」だけに終わらせない、絶品レシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
自炊・料理

【冬野菜の保存方法】白菜、大根、ほうれん草…おいしく食べ切るには?

今回は冬野菜の白菜・大根・ほうれん草を長持ちさせる保存方法を紹介します。冷蔵・冷凍保存する際のそれぞれのコツもお伝えしますので、野菜を余らせがちな方はぜひ参考にしてみてくださいね。
暮らしその他

サプリで栄養バランスって、アリ?毎日飲むとデメリットも!?

今回は「サプリメントで栄養バランスを整えるのはアリ?」「サプリメントを毎日飲んでも大丈夫?」「サプリメントを使うときに気をつけることは?」といった疑問を解決します。
自炊・料理

作り置き「鶏ハム」のアレンジ3選!気分に合わせて作れる簡単レシピ

今回は、普段作り置きしない派の人でも作りたくなる、しっとりおいしい鶏ハムのアレンジレシピを3つご紹介します。どのレシピも簡単に作れて、その日の気分でアレンジを変えておいしく鶏ハムをいただけます。ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

作り置きOKな「鶏ハム」レシピ。鶏むね肉を炊飯器に入れるだけ♪

今回は、普段は作り置き「しない派」の方でも作ってみたくなる、鶏ハムのレシピをご紹介します。長期連休など、時間に余裕があるときに作り置きにチャレンジしてみるのもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

鯖缶は最強食材♪「鯖と塩昆布の炊き込みご飯」のレシピ

今回は鯖缶を使って、簡単に作れる炊き込みご飯を紹介します。忙しくて疲れて帰った日でも、下準備は5分で済んじゃう時短レシピです。さらに一緒に食べたい副菜レシピも紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

簡単クリスマスレシピ♪「サーモンサラダ」&餃子の皮のキッシュ」

今回は見た目も可愛くテンションが上がる、お手軽サラダとサブおかずの作り方を紹介します。手が込んでいるように見えて、実は作り方は簡単なレシピです。料理にあまり自信がない方でも、ぜひ試してみてくださいね。
自炊・料理

バランスの良い食事を一人暮らしで実現するには?管理栄養士が解説

この記事では、食生活が偏ってしまいがちな一人暮らしの女性に向けて、管理栄養士が考える「バランスの良い食事」についてお伝えします。今日からでも簡単に実践できるおすすめの方法もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。