【アンケート】あなたの「リアル」教えてください♡|>

広田 千尋の投稿一覧

広田 千尋

広田 千尋

管理栄養士資格保有。病院など複数の経験を活かして現在はフリーランスとして活動中。レシピや栄養に関する情報をお届けして、女性の暮らしをサポートします!

これもコンビニ飯アレンジ!? オシャレでおいしい時短レシピ【加熱不要】

今回は、疲れた気持ちを盛り上げてくれるのに役立つレシピをご紹介!コンビニで手に入る材料だけで簡単に作れますよ。家でも居酒屋気分を楽しめる、生ハムを使ったユッケ風の簡単レシピと、写真映えする可愛い生ハムのミニおにぎりをご紹介します。

コンビニ飯アレンジで秋バテ対策。「酸辣湯」「ミルクスープ」

夏も過ぎるころなのに、「身体がだるい」「食欲がない」「頭が痛い」…など、何となく体調が整わないと感じていませんか?それってもしかすると「秋バテ」かもしれません。今回は季節の変わり目に起こりやすい秋バテの対策や、秋バテ対策に役立つレシピをご紹介します。コンビニで手に入る材料だけで作れる簡単レシピです。

冷凍ほうれん草を活用。電子レンジで作るパスタ+ナムル

暑い時期は自炊が減って、コンビニ利用が増えてしまいませんか?仕事後に汗をかいて料理するのは嫌!という方や、食欲が落ちて自炊する気持ちになれない方も。そんなときにおすすめしたいのが、火を使わずに作れる簡単パスタのレシピです。スパゲッティを別ゆでする必要もなく、電子レンジであっという間に完成します。電子レンジを活用することで、暑い時期の自炊のハードルが下がりますよ!

缶詰&惣菜で簡単。鶏肉とごぼうの炊き込みご飯(+わかめスープ)

一人暮らしにはありがたい存在のコンビニ。とくに夏の暑い時期は自炊するのも億劫で、コンビニを利用する回数が増えている…なんて方も少なくないのではないでしょうか。今回は「自炊したいけど暑いのは嫌だ!」という方に、火を使わず、暑い思いもせずに手軽に作れるレシピをご紹介します。材料もコンビニにある商品でOK!炊飯器ひとつで出来てしまう簡単おすすめレシピです。

コンビニで買える食べ物だけで簡単時短レシピ! 熱中症を予防する手作り飲み物&スイーツ

暑い日が続くと心配なのが熱中症。今回は、熱中症対策におすすめの持ち歩き出来る飲み物と、ミネラル補給ができるスイーツのレシピを紹介します。どちらも熱中症対策に摂りたい栄養素が入っているので、暑い時期の水分&栄養補給にぴったりです。コンビニで手に入る食材で作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

夏の冷えはお吸い物の素と生姜で対策♪「ぽかぽかだし茶漬け」&「スープ」

外は暑いのに室内では冷房が効いていて冷えてしまう…そんな悩みを持つ女性はきっと多いはずです。効きすぎた冷房や、手足の冷え、本当につらいですよね。今回は夏でも身体が冷えがちな方のために、身体をあたためる簡単レシピをご紹介します。 コンビニのおにぎりを使ったアレンジレシピなので、普段自炊しない方でも簡単に作れますよ。

コンビニ食材で熱中症予防。「トマトチリラーメン」「和風カレー炒め」

暑い時期に気を付けたいのが熱中症。熱中症対策は、汗で失われやすい電解質の補給と、とにかくしっかりと食事をとることが大切です。今回はコンビニで買える食材だけで作れる、夏の暑い時期でも食べやすく、熱中症予防に役立つレシピをご紹介します。