賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

世界旅行中のクリスマスはこうして過ごしました@ペルーの日本人宿【チャイ処キングのナマステな日々】

暮らし
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~! 

2019年も残りわずか・・・もうすぐ今年が終わってしまうなんて信じられない!
って、毎年思ってる気がします 笑

さて今回はもうすぐクリスマスということで、何かクリスマスに関するものを・・・
と思いを巡らしておりました

私は今までどこの国でクリスマスを過ごしたことがあったかな、と記憶を掘り起こす

街中にサンタがいらっしゃった@リマ・ペルー

うーむ、メキシコにネパールにインド、
お!そうだ!ペルーもあるな!!あれはなかなかいい思い出だわ

ってことで、今回はペルーで過ごしたクリスマスについて書かせて頂きます~

リマにある教会ではキリスト誕生の模型が飾られている

ペルーに着いたのはクリスマス直前、何をする予定もないクリスマス

だ・け・ど・も!
選んだお宿が大正解!

ペルーの首都リマでは日本人宿で有名な「お宿 桜子」さんにお世話になりました~

こちら桜子さん

さてここで
「え?日本人宿?何それ!」
と思った方もいるでしょう

そうなんです、
世界には日本人が経営しているまたは親日家の外国人が経営していて、
日本人旅行者(多くはバックパッカー)が定宿にしている、
通称「日本人宿」がたっくさんあるんです!


これ、知らない人には本当に届かない話だと思うんですが、
旅行の滞在先の選択肢の一つに加えると、とっても楽しいかと!

こちら泊まった棟のキッチン
桜子には個室とドミトリーがありました

日本人宿は特にアジアや中東や中南米、アフリカに多く、
ヨーロッパなど先進国ではあまり聞かなかった気がします

治安があんまりよろしくないところだと、
日本人がやっているというだけで安心するし、色んな情報が簡単に手に入る 
何かトラブルにあった時も助けてもらえる安心感もあります
(しかし油断は禁物)

日本人ばかりが泊まっているので気が楽なのもすごくありましたし、
長期旅行中に日本食が食べられるのは至福でした 笑

常に日本人宿に泊まっていたわけではないけれど、とっても助けられました!
世界中の日本人宿ありがとう!

ペルーでこんなに日本人バックパッカーが集まるってすごいこと!

で、ペルーで泊まった桜子さん、なんと

クリスマスパーティー

があったんです!わー最高!まじで最高すぎた!

見てくださいこのパーティー料理の品々!!!!

わぁ山盛りのカレーが運ばれてきた!
と、思ったら
どどどどどどどーん!!!!!!
寿司!ビール!どら焼き!おまんじゅう!!
テンション上がって寿司接写
チキン!
洒落た飲み物!
肉を焼いてくれるシェフまで来た!

もう、素晴らしすぎました・・・・!!

こんなお料理がまさか地球の反対側のペルーでわいわいと食べられるなんて・・・・!!!

そして最後はこちら

Felis Navidad(フェリスナビダード)はこちらのメリークリスマス!

ケーキまで!もう泣ける!!
この時は本当にお世話になりました、ありがとうございました

個人で旅行してると時には寂しくなったり日本語が恋しくなったりもしますので、
そんな時は日本人宿でわいわいやるのもおススメです

そして桜子さんは翌日の朝食も素晴らしかった

ホットチョコレート
パネトン(語源はイタリア発祥のパネトーネ)

なんと朝ご飯にホットチョコレートとパネトンを用意してくださってる~!!

これはなんとも嬉しい
ペルーではクリスマスの朝に食べる定番のセットです

こういうところからその国のことを知れる、体験できるのは有難いです
とっても美味しかったです


と、いう感じでペルーでのクリスマスを
日本とペルーをごちゃまぜにした感じでお祝いしました

あぁ良き思い出じゃ

なかなか特殊な過ごし方ではありますが、こういうクリスマスの過ごし方もあるよってことで
今後の選択肢の一つに是非どうぞ~!

せっかくなのでもう少しペルーのことも

わたくし、ここペルーで素晴らしき果物に出逢いました!

市場の果物屋さん

これ!!

緑のがチリモヤ

こちら、チリモヤでございます!

パカーン!

もう、香りが素晴らしいのなんのって

バニラの香りがすごいんです
ねっとり濃厚、クリーミー
それでいて爽やかさも感じる・・・!

標高が高いところでしか栽培されてないらしく、私はペルーで初対面
森のアイスクリーム」とも言われるそれは、もう想像越えてきちゃいました

日本ではなかなか目にすることはないですが、ペルーに行った際には是非!
東南アジアではシャカトウ、日本ではポポーが同じ系統です

それにしてもペルーはご飯がおいしかったなぁ
たくさん美味しいものがあった中でもお気に入りはこちら

アンティクーチョという牛ハツの串焼き

その辺の屋台で食べるハツの串焼きが最高すぎた・・・!

ロモサルタード

こちらは定番ロモサルタード、牛肉と野菜の炒めたものとポテト
シンプルだけど飽きずに美味しいんですよね・・

改めて思い返すとペルーはご飯も美味しいし見どころもたくさんあるしですっごくよかったな
まとまったお休み取れたら行ってみてほしい国の一つです

そう、ペルーには見どころがてんこもり!

あの有名なマチュピチュも、砂漠にあるオアシスのワカチナも、植物でできた浮島のあるチチカカ湖も、ナスカの地上絵も行ったけど、
私が最高に大好きだったのはクスコ近辺にあったアルパカ牧場!

呼んだ?って言ってそうなアルパカちゃん

もう最高すぎたので、アルパカ好きはマストGOです
餌やりもできて最高です

餌の草がたくさんその辺に置いてある
リャマとかビクーニャもいます
ロケーションも最高

本当は写真100枚くらい貼りたいけどそこは我慢・・・
最後にこの1枚で今回は終わりにしまーす!

何度見ても可愛くて癒されるもこもこちゃんたち…

それではまた書きます
みなさま良きクリスマスを!

かかかかかかかわいすぎる~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました