賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

こんな時はメキシコの色使いを見て元気になる【チャイ処キングのナマステな日々】

暮らし
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

毎日毎日コロナ関連のニュースばかりで心がささくれ立ちますね

もちろんウィルスは怖いし
用心するに越したことはないけど、
まさかトイレットペーパーが売り切れなんてことになるなんて・・

かわいいゼリー屋台

マスクは分かる、そりゃこうなりますよね
未だに売り場はすっからかんです

でも、トイレットペーパー・・・
うちの近所のドラッグストアではティッシュペーパーもキッチンペーパーも、
お米さえも一時なくなりました

情報が簡単に流せてしまう今の世の中だから、
デマも同時に流れやすく
インターネット社会の一長一短だなぁと感じます

自分で信じられる情報を選び取っていきたいですね

スパイス屋さん

さて
ギスギスした情報溢れるインターネットの世界なので、
視覚からだけでも明るくしていきたいなと!

ってことで!!
そうです、さっきから載せてる写真のお国・・

缶詰さえこのかわいさ

今回は~
旅先でも断トツにカラフルだったお国、 

メキシコについて~!!! 

その中でもオアハカの町の可愛さは素晴らしいものでした

映画【リメンバーミー】の舞台になったオアハカは、
まさに映画の世界そのまま!!

なんだかんだと語らずに、カラフルな写真で心を明るくできたらと
写真もりもり載せていきます

お暇つぶしにご覧あそばせ!

お花の屋台

朝起きたら陽気な音楽が聞こえる・・・

「はて どこから・・・?」

と思って窓を開けたらこちら

ピンクがかわいい~

「ん?」

えええ!

「ええええ!!マリンバ演奏してらっしゃる~~~!!!」

はい、もう朝からオアハカにノックダウンされた瞬間でございます

まさか朝からマリンバの生演奏が聞けるなんて・・

なんて陽気なの、なんて陽気な音楽なの!

そんな気持ちで始まったオアハカステイ、

もうどこに行ってもカラフルで、空気さえもカラフル、

そんなことが言えちゃうくらい色に溢れた町でした

街並み

まず街並みがかわいい

旗!

なんなのこの旗は!

影・・!

影さえも素晴らしい・・!

日本では見ないけど外国ではよく見た、色と柄のある壁がそこら中に!
(この最高例がコロンビアの町にあるんでその紹介もいずれ・・)

メキシコのおばあちゃん

街角で軽食売ってるおばあちゃんもカラフルでかわいい~

タマレス

これはタマレス
トウモロコシの粉でできた生地に具材を入れて、トウモロコシの皮で包んで蒸したもの

おばあちゃんの着ているエプロンに注目していただきたいのですが、

市場で見かけるメキシコのおばあちゃんのほとんどが着けていたと言っても過言ではないくらい!この形のエプロンを着けておりました

それがまたかわいいんですよ・・・

フルーツ屋さん
場内市場の通り
エプロンにおさげがマジで最高にかわいい

もうおばあちゃんたちのかわいさにやられてしまって私も買いましたわ・・

おばちゃんの嫌そうな顔ったら・・

オアハカには大きな市場もありまして、もうカラフルがすごくて買い物欲が止まりません

女子旅に本当おすすめ!

毛糸屋さん
かご屋さん
かごストリート
お人形屋さん
飾り屋さん
メキシコらしい飾り
売店だったかな。。
お土産屋さん
お土産屋さん
その場で作ってらっしゃる

そして雑貨だけではなくて食品売り場も最高にカラフルなんですよ!

パパイヤ山積み
スイカも山積み
笑顔が最高!
チキン売り場
生きてるチキン売り場
サボテンの棘をとるおばちゃん
サボテン山盛り
オアハカ名物チーズ屋さん
さけるチーズ

そして写真を探してたらこんな写真が・・!

石鹸

ただの石鹸なんですが、お名前が・・コロナとは・・・ 

なんつータイムリーのお写真なんですか!と驚きましたよ・・

どこを見ても絵になる
市場の喧騒が聞こえてきそう

もう今回はなんだかんだと言わずにメキシコ・オアハカの写真を見てもらって、

少しでも「ぱあぁ~~!!」と明るい気持ちになってくれたら何よりです! 

映画【リメンバーミー】をまだ観てない人は、この機会に観るのもおすすめ

色だけで明るい気持ちに持ってってくれます

あの映画はそれが本当にすごい

結果発表~

そして私はこれだけ買いました、とさ!

今は海外旅行が考えられる時期ではないけれど
この事態が収束したら

メキシコ・オアハカにお買い物の旅なんてどうでしょう~!

きっとその計画を立ててるだけで、カラフルでハッピーな気持ちになれますよ!


でもメキシコの魅力はまだまだこんなもんじゃありません

また引き続きメキシコのおもしろいとこ紹介できたらなと思います

それでは今回はこの辺で

また書きます~

タイトルとURLをコピーしました