賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

思い出して食べたくなっちゃう世界の美味しいものたち⑥【チャイ処キングのナマステな日々-33】

暮らし
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ナマステ~

もう11月も下旬に入ってそろそろ年末感が出てきましたね

わたくし既にクリスマス用のシュトーレンを予約しました
あぁ~楽しみ~

新型コロナの影響でなかなか日常を楽しめないので、
せめて美味しいものは逃したくない・・!

食いしん坊の必死さが出ちゃいました

さて今回は前回のベルギーからドイツに移動です
前回記事→衝撃の生肉スプレッドと猫祭り@ベルギー

ヨーロッパの整い方ったらもう・・

早速食べていきましょう

なんともヨーロッパっぽい

プレッツェルとコーヒー

ソーセージとポテト

カレーソースのかかったソーセージとフライドポテト

カレーソースもしくはケチャップとカレー粉がかかったソーセージをカリーヴルストと呼びます

そう、これだけは覚えてください

カリーヴルストです

とても美味しい

カリーヴルストとビール

そしてビール

ソーセージとビールで最高

またソーセージ

ソーセージとポテトとザワークラウト(キャベツの漬物)

これぞドイツ、最高

またまた・・

またもやソーセージとポテト

またまたまた・・

そしてまたカリーヴルストとポテト

カリーヴルスト屋さん
ソーセージとパン

そしてソーセージはパンにはさんでも美味しい

ソーセージ屋さん
ソーセージ屋さん

はい、もうそういうことです

ドイツはソーセージ食べときゃ間違いないです!!!!!!

あと一つあえて挙げるならば・・

こちら!!

おつまみ屋さん

白カビのサラミ!!

これもまぁ~~とんでもなく美味しかったです

そのままでもスライスでも売ってるので是非とも試してみてください

ソーセージ食べてビール飲んで白カビのサラミ食べて・・
とりあえずそれでドイツは満足!

あとはベルリンの壁見たり

これぞ!

バウハウス見に行ったり

憧れすぎて震えた
講師陣の家も見られる
感動しかない
バウハウス昔の学生寮
なんと今は宿泊ができる!

本場ビルケンでサンダル買ったりして

ただドイツで買ったというだけで愛着100倍

そんなこんなでドイツは楽しいです
ソーセージが美味しいのでオールオッケーです

また行きたいです

続いてポーランドに入りました

ポーランドの美味しい思い出はポンチキ

皆さん知ってますか?

そう、ドーナツ!

こちらがポンチキです
中身は色々、ローズのジャムが入ったものが定番のようです

ふむ

揚げドーナツですね
美味しいです

ポーランドではポンチキを食べてアウシュヴィッツ強制収容所を見学

「働けば自由になる」

カンボジアではキリングフィールド、
アルメニアではツィツェルナカベルトを見学

どこも大量虐殺があった国

「楽しい面白いキレイ素敵可愛い美味しい!」

世界中で見つけるポジティブなことも勿論大切だけど、こういった面も見逃さずにいたいな、と思います

ポーランドからは歩いてチェコへ

こちらポーランド
こちらチェコ!

日本で言う県境みたいな感じで気軽に行き来ができちゃうヨーロッパ

島国育ちの私にはやはり新鮮

チェコはとにかくビール

まさかの写真が全然ないんですけど、チェコはとにかくビールです

ビールが美味い!!!

世界一美しい図書館

あとは美しすぎる図書館見て

ミュシャ

美しい建築を見て

またビール飲んどきましょう!

世界60カ国行きましたが、ヨーロッパは全体的に食より建築!

これはもう仕方ない!

なので美味しいおススメがいつもより少ない・・

世界の美味しい情報たち、次回に乞うご期待でございます~!!

それではまた書きます

寒くなってきましたので皆さまどうぞ風邪などお気をつけて

タイトルとURLをコピーしました