賃貸の不動産会社が教えてくれないお部屋の選び方とは? >

ソファ選びに悩んだので、レンタル家具「CLAS」で借りてみた体験談。

収納・インテリア
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。カーサミアライターの荻野です。

前回の記事でソファの選び方について悩んでいましたが、最終的にレンタルソファを借りてみることにしました。

なので、今回はレンタルソファのレポートをしてみます!

スポンサーリンク

レンタルソファの利用レポート

今回利用したのは、家具・家電レンタル「CLAS」 さん。

IMG_7836.jpg

ソファ以外にもいろいろな家具のレンタルができるようです。

私がレンタルすることにしたのは、「ちょうど良いサイズのソファ」です。

3種類ほどのソファがあるのですが、こちらが一番ちょうど良いサイズでした。

名前に偽りなし!ですね。

IMG_7837.jpg

注文時には、サイズ・座面の色・バックレストの有無・脚のタイプ…などを選んで、カートに入れます。

イメージ図が出てくるのでわかりやすくてよかったです。

IMG_7838.jpg

決済方法はクレジットカード決済のみ。

配送は希望日を選べたので、日曜日を選択。

前々日の金曜日に配送会社さんから、時間確認のお電話をいただきました。

当日は時間ちょうどに、2人でいらっしゃって、サクサクと組み立て・設置をしてくれました。

15分もかかりませんでした。あっという間でした。

ソファ.jpg

ソファがあるとリビングっぽさが出ますね…☆

スポンサーリンク

ソファのある家で暮らしてみた感想

実家も含めて、ずっとソファなしの生活だったので、本当に初めてソファのある家で暮らしています。
まだ1週間なのですが、簡単に感想をまとめてみました。

ソファのいいところ

・ちょっと座るのに快適

・寝転がることができるのは、すごくリラックスできる

思っていたのと違うところ

・意外と軽いので、床座のときにもたれると動いてしまう

・帰宅後、コートや荷物をポイポイと置いてしまうので座れなくなる(←ズボラ人間…)

このまましばらく使ってみて、我が家のライフスタイルにソファが合うかどうか確かめたいと思います!

私が今回利用した「CLAS」さんは、こちら。

家具・家電のサブスクリプションサービス:https://clas.style/

  • 初期費用は0円、月額レンタル費用のみ
  • レンタル3ヵ月目以降は往復送料無料
  • 家具はいつでも交換可能

など、使いやすい点がたくさんあります。インテリアに迷われている方はぜひ利用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました