夏はもうすぐ!一人暮らし女性の自粛疲れにプチ贅沢な「ご褒美スイーツ」特集【アイス編】

夏はもうすぐ!一人暮らし女性の自粛疲れにプチ贅沢な「ご褒美スイーツ」特集【アイス編】

天気の悪い日も続き、朝晩は少し肌寒い…なんて日もありますが、
今年の夏は「平年並みの暑さ」になるそうです。

はじめまして。食べるの大好き!カーサミア編集部のイイダです。

夏といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
キャンプ、お祭り、花火、海水浴…だけど今年は新型コロナウイルスによる在宅勤務に自粛生活、失われてしまった私の旅行に花火大会にBBQ。。

そんなモヤモヤ続きの日々を打開するため、自分へのご褒美としてアイスをお取り寄せしてしまいました!

少しくらいいいよね?と思いながら選んだご褒美スイーツ。今回は、食べるの大好きイイダが厳選した「プチ贅沢なアイス特集」です。

ご褒美アイスの選定ルール

せっかくのプチ贅沢&お取り寄せなので、届いてからがっかり…なんてことの無いように、選定ルールを決めました!

送料込3,000円以内
そこまでコスパが悪くない(数がある)
・見た目もテンションあがりそうなアイス

疲れた時に最適な濃厚クリーム系アイス

北海道産ミルクを使用「ジェラートシレトコ6個セット」

北海道産のミルクをたっぷり使った濃厚ミルクジェラート。
8種類のフレーバーから好きなものを選べて、パッケージも可愛いので見た目からテンションあがります。

シレトコファクトリー (楽天市場で見る)

羽二重餅とアイスが出会った「ふんわりとろける生クリーム大福」

半解凍なら「もちもちしゃり」っと、しっかり解凍で「もちもちふんわり」の触感です。解凍具合でバリエーションが楽しめるのが魅力ですね!どうやって食べるか迷っちゃいます…!

創作和菓子 花えちぜん(楽天市場で見る)

幸せの味「春摘み苺&プチチョコのアイスバラエティ40個」

甘酸っぱいイチゴに練乳風味のホワイトチョコアイス、ビターチョコレートとバニラアイスの組み合わせ。これは間違いなしです。

しかも40個入りで、コスパも最高です!毎日食べても1か月以上持ちますよ。

F・Bクリエイト(楽天市場で見る)

たい焼き×アイスは、焼いても凍らせてもOK「凍みたい

凍らせたままでも、なんと焼いても食べられるたい焼きアイスです。珍しいですよね。

アイスとしてももちろん食べますが、クーラーで冷えた部屋で、焼いてホカホカクリーム入りのたい焼としても食べたいです。

薄皮たい焼き こむぎ庵(楽天市場で見る)

暑い日はこれ!さっぱりシャーベット系アイス

ヨーグルトとフルーツの楽しい食感「凍らせて食べるアイスデザート」

なめらかなヨーグルトアイスの中に、シャリシャリのシャーベット。これこそプチ贅沢な感じがしますよね。
一人暮らしサイズの冷蔵庫に嬉しい「常温保存可能」なのも魅力的です。

ジャパンギフト(楽天市場で見る)

果汁をギュギュっと凝縮「果物屋さんのひとくちシャーベット 45個入り

こちらもコスパ重視派におすすめの一口シャーベット。45個入り!
メロン・桃・マンゴーの3種が15個ずつ入っています。

どの味も女性向けなので、ついつい食べる手が止まらなくなっちゃいそう。(それでは意味がないのですが…!)

わが街とくさん店(楽天市場で見る)

高知のゆずや文旦を贅沢に凍らせて「南の国の高知アイス」

こちらは上品なスイーツです。高知県の名産である「ゆず」や「文旦」の果汁をたっぷり使ったシャーベット。
お風呂上りなど、さっぱりしたいときに食べたいですね。

Made in 土佐 高知アイス(楽天市場で見る)

番外編:実は凍らせてもおいしいスイーツ

アイスやシャーベットではないですが、実は凍らせて食べてもおいしいものって意外とたくさんあるのはご存じですか?私もはまりました…!

ということで、今回は番外編として「凍らせてもおいしいスイーツ」もご紹介します!

スペイン生まれのクレームブリュレ「花畑牧場自家製 カタラーナ」

「クレマ・カタラーナ 」は、凍らせたプリンをキャラメリゼしたクレームブリュレです。とにかく絶品。

バスクチーズケーキにポルボロン、チュロスなどもスペイン生まれのスイーツですが、どれも魅力的なものばかりですね…!

花畑牧場(楽天市場で見る)

ダイエット中の方でも、無添加お芋のアイス「種子島産 安納芋1kg」

ダイエットしている女性にもおすすめの「焼き芋アイス」。
冷凍で到着するので、冷蔵庫で少し溶かして半分に切ったらスプーンで食べます。安納芋の素材の甘みを楽しむので、砂糖も生クリームももちろん無し。罪悪感なくご褒美スイーツを食べられますよ!

wagamama CAFE(楽天市場で見る)

毎日頑張っている自分にご褒美を!をテーマに、プチ贅沢なお取り寄せスイーツをご紹介しましたが、お好きなアイスは見つかりましたか?

これからが夏本番、ぜひお気に入りのご褒美アイスでおうち時間を楽しんでくださいね♪

※記事の内容は執筆時点のものになります

暮らしの知恵カテゴリの最新記事